SSブログ
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

新潟旅行? [おでかけ]

「全日本合唱コンクール全国大会」が先日開催されました。
一昨年、岡山へ行きましたが、今回は新潟で開催。
母はちょっと体調を崩していたので妹と行くことになりました。
IMG_4309.jpeg
出番はお昼近いので朝一で出れば間に合うかなあと思っていたら妹が
「前泊したいのでつきあってくれる?」
妹はちゃんと運転できるので(私は近所へのおつかい運転(笑))一緒に
出かけるときは「連れて行ってもらっている」のでもちろんお受けしました。

着いてびっくり。
IMG_4308.jpeg
案内してくれた仲居さんが「特別室でございます。」って言ってたけど
露天風呂付き!?二人しか泊まらないのに無駄に広い(笑)
「お姉ちゃんも温泉に入りたいでしょ。」はうれしいんだけど…
こういう贅沢とは無縁の私はドン引き。
妹曰く、いろいろストレス溜まっているので発散したかったーーーーー!
IMG_4310.jpeg
着いたのが遅かったのと翌日は早いのでちょっとだけ温泉街を散策しました。
せっかくなので温泉には二回も入りました。温泉ってあまり好きじゃないと
公言しているのですが、ここは良かったです。ずっと入っていられる(笑)

本題のコンクールですが、同声合唱10団体のうち、9団体が女声合唱。
だからというわけではないと思いますが、今回は「銀賞」でした。
今回の楽曲はかなり難しそうでしたが県大会、関東大会とだんだん良くなってきていて
全国大会では男声合唱ならではの力強さが前面に出て(身びいきと言われそうですが)
良かったのになーーーーー。
本人も金賞を取る気満々だったので、「乗り換えの大宮で出るのも面倒だったから」と
新潟からご飯も食べずに帰ってきました。
「そもそも、男声合唱と女声合唱を同じ土俵に上げるのが間違ってる!!!」
と大憤慨していた母でした(笑)
太鼓のときもそうでしたが、こういうのに点数をつけたり競ったりは難しいですよね。

来年は愛媛県で開催されるそうです。
またみんなで追っかけます!!がんばれーーーーー!!

補足です。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ao Mo Link♪ [おでかけ]

前記事の佐藤ぶん太、さんのライブが開催された
Ao Mo Link〜赤坂〜は青森県のアンテナショップ。
ということで、青森のお土産がたくさん売っています。

りんごジュースだけでも色んな種類のものが置いてあって...
さんざん迷って選んだのがこれ。
IMG_7035.jpg
帰ってきて袋から出したらゆうきが「あぁっ!!これは『希望の雫』!!」
なんで知ってるの??と目が点になりました。よくよく聞いたら
インターネットで見て一度飲んでみたいと思ってたけど
高くて(箱でしか売っていないので)買ってと言えなかったとか(笑)
「これは美味いっ!!」
夢が叶ってよかったです^^

そのりんごジュースが入ってた紙袋。
「〇〇」には何が入るんでしょうね?
(我が家では誰もいい答えを出せませんでした...)
IMG_7038.jpg

続き…お土産その2


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのディズニー!! [おでかけ]

太鼓の公演準備で忙しかったせいもありますが私もゆたかも昨年の春休みに行ったきり…
ゆうきはお友達とちょこちょこ行っていましたので、また春休みに行くと聞いて
ゆたかが「ずるいっ!!」
いろいろいろいろ…の結果、ゆうきもメンバーに入って
私の妹と4人で行くことになりました。
春休みは激混みですが混雑予想サイトだと春休み最後の数日間は比較的空いている
(と言っても本当に空いているのではなく「ディズニーにしては空いている」)
はずだったのに…どうも違う。
だって、トイレでこんなに並んだことないっ!!(笑笑)
(翌日、予想サイトで見たら入場制限一歩手前だったようです。
あれでも入場制限しないんだ…と逆に驚きました!!)

もっとも、そこは「慣れている」なんてものではないほど通っていますから…
ファストパスの合間を1時間未満待ちとパレードで埋めて十分楽しみました!!
(予報よりお天気が回復せずとても寒かったのがちょっと残念でしたが
私も会社を休んだのでその辺は仕方ないです)
iphone/image-20160409084603.png
ゆうきはパレードの写真を撮りまり!!
なんだかんだ言ってけっこう上手に撮れているんですよねえ…。
(写真はゆうきがインスタグラムに上げたものをもらいました)
iphone/image-20160409084618.png
iphone/image-20160409084635.png
iphone/image-20160409084626.png
iphone/image-20160409084653.png
ちょっと悔しかった母でした。
いつもは乗り物ばかりでパレードなんか横目でしか見ないので
ゆたかは「パレードをちゃんと見たのは初めて!おもしろかった!」そうです。
ちっちゃいころはパレードかゴーカートか「せ~かい~はひ~とつ~♪」
しか乗れなかったんですけど、おぼえてないのね。

目的は「母のお財布(びっくりするほどのお土産を買わされ…)」
でもいいので、また一緒に行けるといいなあと思います(*^_^*)

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワンピース歌舞伎に行ってきた! [おでかけ]

正しくはスーパー歌舞伎Ⅱですね。

兄と違ってあまりのめり込むタイプではないゆたかですがワンピースには目がないんです。
(もちろん、全巻所有!)
ワンピース歌舞伎の上演が発表されてすぐ、おばあちゃんと行こうと約束していましたが、
土日は太鼓の練習で全然ダメだし、昼の部は11時、夜の部は16時からなので
学校を早退しないと行けない…などとやっているうちに千秋楽が近づいてきて…
最初はゆうきも行く予定にしていたのですが時間が合わないから行って来いよと
言ってもらえたので、学校公開日の振替の日におばあちゃんとふたりで行ってきました!

上演時間は幕間二回を挟んで4時間半だったそうですが、いまひとつストーリーを
わかっていないおばあちゃんは二幕目が終わったところで帰ろうとしたとか…(笑)(笑)
寝ちゃうんじゃないの?と心配していましたが、寝る暇なんかなかった!!そうです!!

お土産はもちろん歌舞伎揚げ!
あと、自分にTシャツとなぜかアイマスクを買ってきました。
ゆうきは飾っていますが、ゆたかは寝る時に時々使っています。
朝起こそうとしてこれって、けっこう怖いです^^;
IMG_3381.JPG


We are X !! [おでかけ]

突然ですが…先週、ゆうきと横浜アリーナへ行ってきました。
X JAPANのなんと20年振りの国内ツアーだということは…
行くことになってから知ったのですが^^;

実はゆうきは太鼓教室の先輩の影響で小学3年生の頃からXファン!
さらに、小学5~6年の担任の先生が熱狂的なXファンだったのです!
(この先生、クラスの集合写真は必ずXポーズで撮るし、お昼休みには
CDをかけるし…一部というかほとんどの保護者には不評だったようですが
ゆうきにとっては…不安な気持ちで転校したら担任の先生が大好きな
Xファンだった!!仕事から帰った私に大喜びで報告してくれた…
という思い出もあり、我が家にとっては本当にいい先生でした!)

最近はあまりX JAPANを聴いている感じでもなかったのですが、
「小学3年生からの夢」だったX JAPANのライヴを見逃すはずがなく
密かにオークションをチェックしていたようで、前の週になっていきなり
「xxxx円になってる!お母さん、行くよっ!!」

行くよって言われても…^^;

ひとりで行けば?→横浜アリーナじゃ遠い…→お互いにちょっと不安。
だれか友達いないの?→Xのライブ行くような高校生がいると思う?→確かに。


ということで、親子で参戦となりました(笑)

長くてすみません…まだまだ続きます…


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏休み~その2~ [おでかけ]

東京タワーにある「東京ワンピースタウン」
今年の3月にオープンしていたのですが
なかなか行く機会がなく…夏休みのノルマ(笑)になっていました。
image-20150820124122.png
二人で行くつもりでしたが、兄が乱入しました(笑)
夏休みなのにどのアトラクションも10~15分待ちと空いていて
こんなものなの?と思っていたら、ゆうきの友達がGWに行った時は
90分待ちのものもあったとか!?と聞いたとたんに態度が変わり(苦笑)
ありがた~く楽しませていただきました(笑)

そして、兄、乱入の理由は…


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休み~その1~ [おでかけ]

ゆうきは学校の夏季講習があり、実質的な夏休みは8/9からでした。
この日は珍しく太鼓の練習が無いので「どこかいきたーい!」
でも、どこに行っても混んでるよ…と言いながら…
スカイツリータウンに出発してしまいました(^^;

彼らは一昨年の夏休みにおばあちゃんと展望台に登ったので
目的はすみだ水族館!混んでいたらスカイツリータウンで遊べばいい
と言っていたのですが、みんな展望台に行ってしまったのか?
思ったほど混んでいませんでした。

実は、私は間近でスカイツリーを見るのは初めてでしたが
展望台はまたの機会に。だって、3人で上まで行ったら大変(*´罒`*)
でも、下から見るだけでも満足でした!!
image-20150819180726.png

トークライブ [おでかけ]

先週、“ディズニー大好き芸人”ツートンカラー上田さんの
トークライブに行ってきました。
もちろん(?)3人で!!

実は、このトークライブは場所が中野で(我が家は埼玉在住)
ライブスタートはなんとPM9:30!!
料金が¥500とお得なライブだからなのでしょうが
さすがに、お友達を誘えば?とも、ひとりで行けとも言えず…

私は仕事なのでPM9:00に中野駅集合(不良親子(笑))

さて、行ってびっくり。ビルの地下ですが隣は“女芸人パブ”
会場のスタジオは…私が大昔通ったライブハウスのような
いや、それよりもっと狭くて汚…ちょっと懐かしかったです。

上田さんは先日、お仕事でアメリカのディズニーランドと
ピクサーのスタジオに行ってきたそうで、お土産話で大盛り上がり。
もちろん、芸人さんなので笑い過ぎてお腹が痛くなるほどでした。

ゲストは“ディズニー大好きレスラー”アレクサンダー大塚さん。
二の腕がおそらく私の太ももくらいはあるんじゃないかと思うくらい
大きな身体でにこにこしながらミニーちゃんの話をする…
このギャップがたまらない!!

とにかく楽しい一時間でした(*^_^*)
また行っちゃうかも(笑)


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

そうだ京都、行こう。 [おでかけ]

今週一週間、高校はなんと秋休み。
「じゃあ、おばあちゃんと京都にでも行く?」
母が冗談半分で言ったら、
「お!いいね~♪行く行く!!!」

…と言うことで、なぜかゆたかもくっついて3人で「京都珍道中」(^◇^;)
(中学は秋休みじゃないんですけど。まあ、そうそうできることじゃないから…
婆孝行のために黙認しました)

観光は個人タクシーをお願いしたので、楽々、たくさん回れたようです。
学校の行事というと天気が悪い彼らですが2日間とも快晴♪
どうしているかなあと思う暇もないくらい、
ゆうきからLINEで次々と写真が届いていました。

image-20141001191737.png

続きも読んでね♪


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休みはお台場! [おでかけ]

夏休みに行きたい所!!
ゆたかのリクエストはお台場で開催される、「お台場新大陸」というイベント。
例によってONE PIECEが目的です。
去年はおばあちゃんに連れていってもらったのですが、人混みと暑さと…で
大変だったらしく今年は謹んでご辞退されてしまいました。
でも、私の夏休みはお盆…。しかも予定していた日に韓国のグループが
ライヴをやるとのこと。ゆたかに日程変更を申請したのですが却下されて
しまったのでとにかく早く行こうと出発しました!!
(ゆうきは急きょ、お友達とディズニー(^_^;))

iphone/image-20140827125210.png

お盆のお台場なんて足を踏み入れるのも恐ろしかったのですが
思っていたほどではありませんでした♪
お昼もONE PIECEのレストラン?昨年は2時間並んだから早く行こうと
言うので急いで行って30分も待たなかったかな?
ゆたかくん、学習してます(笑)(笑)

スバルの自動ブレーキ体験コースがあったので乗ったら
障害物を感知すると止まるミニカーをいただきました♪
image-20140827125545.png

時折小雨も降るような天気だったので、昨年大変だったおばあちゃんには
悪いけど暑くなくて助かりました。そんな中でも大行列だった「居酒屋EXILE」
がすっごく気になったのですが、さすがに1時間以上並ぶ気力はありませんでした…。
何があるのかなあ…。もし行ったことがある方は教えてください(^_-)☆

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - おでかけ ブログトップ