SSブログ

誕プレもらった♪ [じぶん]

「あ。お誕生日おめでとう。」の言葉は当日ふたりから別々にもらいました。
ゆたかは「プレゼントはもうすぐ届くと思うから待ってて。」と言ってくれましたが
ホワイトデーも過ぎたし、今年はもうないかなと思っていたら、

20230306_s.jpg

ゆたかからいただきました。
なんでも、某ラジオで我が家推しのミュージシャンの方が「女子にあげるプレゼント」って
「自分では買わないちょっといいヘアブラシ」がいいかもと話していたそうで(笑)
ゆうきに話したら「え!じゃあ、俺もなにかあげないといけないじゃん!」と言ってました
が、USJのお土産ももらったばっかりだしね。ま、あんまり期待はしないでおきます(笑)

ところで先日アップした水引細工、引き続き調子に乗って作っています。

20230320_01b.jpg20230320_04.jpg
↑ブローチ。母にプレゼントしました。   ↑花束。もちろん本を見て作りました。
                     「こんな立体もできるんだ~。」別々に
                     見せたのに二人そろって同じ感想w
20230320_03.jpg
↑「兜」はお節句に余裕で間に合いました。実家の分も作りました^^



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ひな祭り♪ [じぶん]

ずっと気になっていた「水引細工」に挑戦してみました。
ccc15cb5c062651b56ad06cd468ad169_s のコピー.jpg
息子たちに見せてもたいして反応無いだろうなと思って見せたら
「え?自分で作ったの??すごいじゃん!!」とほめてもらったので
調子に乗ってここにもアップしました(笑)

次は「兜」を作ります~!


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ドームライヴ!!! [じぶん]

King Gnuに3人でハマっていると以前書きましたが
彼ら初の東京ドームライヴに3人で行ってきました。

チケットの販売抽選はひとり2枚しか申し込めないため、
昨年、ゆうきとゆたかはさいたまスーパーアリーナ、
私は追加販売のあったで々木競技場のライヴに行っていました。
東京ドームはキャパが大きいせいかひとり4枚まで申し込めたのですが…
3人ともファンクラブ会員になっていてそれぞれで何度も申し込んで
(確か三次先行くらいまであったような…)
当選したのはゆたかだけ...。まさにプラチナチケットでした!!

当日は早朝からゆうきがグッズ販売につきあってくれて
(ひとりでも大丈夫と言ったのですがトイレ行きたくなったときに
連れがいないとやばいよと...さすがアイドルで慣れているだけある!)
開場までお蕎麦食べて会場周辺の写真撮って...いよいよ開場!!

#$%’)('&$#&**+>?!!!!

もう言葉が見つからない!!!最高!!圧巻!!のライブでした。

実は書きたかったのはここからで…

規制退場で私たちのエリアが呼ばれたので立ち上がったら、
ゆうきが「ほい!こっちきて!」と
なんと3人で記念写真!!
IMG_1042_sb.jpg
周りはお友達同士で撮ったりして内心いいなあとは思っていたのですが
撮ろうよとも言えず(言うつもりもなかったですが)
最近はもう3人で写真を撮る機会も無かったので♪♪♪
口にはしませんでしたが実はライヴの興奮が吹っ飛ぶくらいうれしかったです^^

また来年も3人で行けるといいなあ~。



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

写真は難しいなあ…【桜】 [じぶん]

今年の桜はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまったような気がします。
オフィスには行かなかったので近所の公園の桜をなんとか撮りましたが…

2022040303.jpg2022040302.jpg
2022040301.jpg2022040304.jpg
2022040305.jpg

どう撮りたいかが定まってない…。
望遠を持っていくともっと寄ってしまって
「毎年同じ」になってしまうので
ゆうきが使ったそのまま50㎜単焦点の一本勝負。
やる気があるんだか無いんだか(笑)

もう一度チャレンジしようと思ったら
雨とものすごい風で
だいぶ散ってしまっていました。
残念。

20220406.jpg

また来年。



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

はにわぷりん♪ [じぶん]

ゆうきが大阪の友人に会いに行くというので
前から気になっていた「はにわぷりん」をおねだりしました。
20220301.jpg
はにわのカップ目当てだったので失礼ながら肝心のプリンには
あまり期待していませんでした。というか、普通のプリンだろうと思っていたらなんと!!
私が今まで食べた中で一番おいしいプリン!!
本当に大阪でしか買えないようなので(お取り寄せはできるけど送料がw)
次の機会を楽しみにしています!
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

リカちゃん [じぶん]

何の気なしに応募したキャンペーンでリカちゃんが当たりました。
ン十年ぶりに会うリカちゃんはなんだか美人さんになってました[ぴかぴか(新しい)]

20220214.jpg

もったいなくて箱から出せないです^^


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北海道からお取り寄せ。 [じぶん]

突然ですがこれ。
kuma_00.jpg
鮭をくわえたクマの木彫りの置物です。私の上の世代の方なら、みなさん間違いなく
「北海道の定番お土産だよね」とおっしゃると思います。

先日、お笑い番組のセットにこの鮭をくわえたポーズのクマのぬいぐるみがちょこんと
置いてありました。気になって仕方なかったので検索したら〇マゾンで売ってる!!!
でも、ただでさえぬいぐるみだらけなので…とりあえずお気に入りにして購入するのは
我慢しましたが、あまりにかわいかったので妹に話したら「欲しい!!買って!!!」
その言葉に背中を押され、2頭お買い上げ(笑)
kuma_03.jpg
もちもちなんです♪かわい過ぎる♪
kuma_02.jpg
がおーーーー。
kuma_01.jpg
大きさはこのくらい(13.5インチPCに乗ってます)
kuma_04.jpg

木彫りのクマと一緒に飾ると面白いんじゃないかと思ったのですが、そのために
木彫りのクマを買うのは違うでしょと息子たちに止められました(苦笑)


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

‪きんぐぬー。 [じぶん]

昨夜、幕張メッセのライヴを息子達と3人でオンライン視聴しました!

いやーーー、彼らの才能は凄いです。
何を見てもどこを拾っても圧巻のライブでした。
そして、やっぱり、生で見たい。

我が家のKing Gnuブーム(ブームとは違う?)の先陣を切ったのは
まさかのゆたかでした。(ゆうきも目をつけていたらしいけど)
今年の初め、AmazonでCDを買ったのを見て「こういうの聴くんだ?!」
ラブライブ♪のCDを買ってるところしか見たことなかったので
ものすごく意外だったので、当時ドバイにいたゆうきに報告したら
ゆうきも「えーーーーーー!?ゆたかが?!」って同じ反応でした(笑)

今、とんでもなく売れてるから、息子たちがいなくても耳にはしていた
でしょうけど、アルバムやライヴにまで手を出していたかなと思う。
ビジュアルの先入観で聴かなくて後から後悔することが多い私なので…。
(ということで米津玄師にも今更ハマってます)

よく、「親の影響で〇〇を聴いて」って聞きますが
「息子の影響で」が多い母親です(笑)


nice!(11)  コメント(5) 

どうしよう。 [じぶん]

「コロナ禍」で本当に外出しなくなった。
会社は在宅勤務は週2日までということになってしまったので
仕方なく行っていますが、週末はほとんど家にいます。

ちょっとハマってしまった俳優さんがいるので
サブスクで過去のドラマや映画を漁ったり
その俳優さんがピアニストの役をやったことがあるので
その時の曲の譜面をダウンロードして弾いたり…

あ、電子ピアノは母にもらったんです。
前に書いたかもしれませんが、一度もピアノに触ったことがない私の母は
還暦を過ぎてから突然ピアノを初め、今や「エリーゼのために」を
練習するまでになりました。電子ピアノだと鍵盤が重い…とご近所で
使ってないピアノを譲ってもらって(私たちが使っていたのはとっくの昔に処分済)
電子ピアノはいらなくなったので私の引っ越しを機会に譲り受けました。

今まで、週末の方が平日より忙しかったのに
我が家で一番ヒマ人になってしまいました。

今までやってきたものが、一生懸命打ち込んでいたものが
すべて虚しく感じるようになったのは、単純にコロナのせいだと言いたいのですが
本当は違うような気がする。
Facebookにときどき出てくる過去記事が辛くてFacebookも見なくなってしまった。
自分の過去がすべて目を背けたいものになるってなんだろうと情けなく思います。
もともと後ろ向きにしか生きられないのでもう無理なのでしょうけど。

ゆうきも時々同じようなことを口にしてます。人生の目標?そんなものないよとか
人生の壁っていうけど壁があれば止まるもんなあ…俺は転がり落ちてるだけ…とか。
冗談交じりに言っているけど、同じ性分というか同じようなことを考えながら
生きてきた私には突き刺さる。
明るいように見えてやっぱり私の性格を引き継いでいるんだなあと思います。

誰にも連絡を取らなくなっても誰も何とも思わない。
仲良しなんだと思っていたのにそうじゃなかったんだなあとか。
自分から連絡をしていないのだから当然なのですが。
私は何をしたい?
どうしたい?
どうする?
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

食べられるかな? [じぶん]

我が家の庭先にはなんと、ぶどう棚があります。
引っ越しが決まる前に見に来たときは「藤じゃない?」と話していたのですが
IMG_0536b.jpg
いつの間にか実がなってました。
さて、食べられるのでしょうか??
(肥料も何もあげてないからすーーーーーっぱい??)


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感