SSブログ

We are X !! [おでかけ]

突然ですが…先週、ゆうきと横浜アリーナへ行ってきました。
X JAPANのなんと20年振りの国内ツアーだということは…
行くことになってから知ったのですが^^;

実はゆうきは太鼓教室の先輩の影響で小学3年生の頃からXファン!
さらに、小学5~6年の担任の先生が熱狂的なXファンだったのです!
(この先生、クラスの集合写真は必ずXポーズで撮るし、お昼休みには
CDをかけるし…一部というかほとんどの保護者には不評だったようですが
ゆうきにとっては…不安な気持ちで転校したら担任の先生が大好きな
Xファンだった!!仕事から帰った私に大喜びで報告してくれた…
という思い出もあり、我が家にとっては本当にいい先生でした!)

最近はあまりX JAPANを聴いている感じでもなかったのですが、
「小学3年生からの夢」だったX JAPANのライヴを見逃すはずがなく
密かにオークションをチェックしていたようで、前の週になっていきなり
「xxxx円になってる!お母さん、行くよっ!!」

行くよって言われても…^^;

ひとりで行けば?→横浜アリーナじゃ遠い…→お互いにちょっと不安。
だれか友達いないの?→Xのライブ行くような高校生がいると思う?→確かに。


ということで、親子で参戦となりました(笑)

会場には私が先に着きました(←グッズ購入担当(苦笑))
メンバーのコスプレ…髪の毛が真っ赤だったり金色だったりする
おにーさん、おねーさんが沢山いて場違いか…と思ったりしましたが、
全体的に見ると年齢層は高めでひと安心(笑)

ゆうきは学校から直接来たのでお腹が空いているはずですが緊張して
何も食べれない!(笑)なにしろ「小学校3年生からの夢が叶った」
わけですから無理もない?「やばい!泣く!!」って。まさに感無量。

開演前、真っ赤に染めた髪の毛を立てて真っ赤な特攻服を着たおねえさんが
(もちろん一般の方)Xコールやウェーブをやる前に「マナーは守ってください!
ごみは必ず持ち帰りましょう!!」と呼びかけているのにびっくりしましたが
帰ってからネットを見ていると近隣のコンビニなどからも「マナーが良い!!」
とたくさんお褒めの言葉があったとか。
ちょっと近寄り難い感じの人もいますが、話せばみんないい人!
とにかくすごいんです、Xファン!!
iphone/image-20151209205218.png
ライヴはもちろん、最高でした!!
ずーっと立ってるのは辛いなあと思っていましたが、ちょこちょこバラードや
ピアノやヴァイオリンソロが入るので大丈夫でした。

私も学生の頃はいわゆるハードロックやヘビメタ!も結構聴いていましたが、
X JAPANが出てきた頃には聴かなくなっていたので…有名な曲しか知らない
はずでしたが、ゆうきに年中聞かされていたおかげでちゃんと歌える!!(笑)
自分の年齢はもちろん、息子と来ていることを忘れそうになっていました!!
「どうしてもっと早く聴いてみなかったんだろう」と後悔しながら帰りましたが
20年前の彼らは…ちょっと怖かったから無理だったかな(^_^;)
でも、ここで出会えて良かった!ゆうきに感謝です。

終演は11時近く。家に帰りついたのは1時過ぎでした。
それでも翌朝がんばっていつも通りに学校に行きましたが(なにしろテスト前(^_^;))
帰ってきたらなんと…39.4℃の熱!!!どうも朝から辛かったらしいです…。
インフルエンザかなあと心配していたのですが翌朝には37℃、夜には平熱。
「興奮して脳みそが沸騰したんでしょ!」
とおばあちゃんに言われてました(笑)

そして、定期テスト!!
写真のフードタオルを羽織って、X JAPANかけて気合入れてがんばってます!

※久々の長文でした。お付き合いいただきありがとうございました!!
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

お茶屋

おぉ!X Japan!いいですよね☆
最近、自分も再びハマっております♪
by お茶屋 (2015-12-10 11:47) 

タンポポちゃん

ご無沙汰しています。
XJapan懐かしくて・・
いいですよね。。
娘が中学生の時後楽園ホールに冬従姉と二人で行くということで・・
ホールに問い合わせたら・・何時に始まり・・終わるかXは予定が立たないといわれたり大騒ぎしたこと思い出しました。。
今は言わなくなりましたね。。

by タンポポちゃん (2015-12-10 16:33) 

ちゃるこ

おお!親子でXJAPANに参戦とはカッコいいっ(*'▽')
私もロック好きなんですけど、LUNA SEAとかGLAYの
ライブしか行ったことなくて・・・
でもXJAPANの曲も好きですよ~♪
いいですね、時を超えて、親子で同じライブを楽しめる
なんて!!
息子さん、知恵熱ならぬ、興奮熱!?
無理もないです(笑)
by ちゃるこ (2015-12-10 20:42) 

ナツパパ

かっこいいなあ、わたしも行ってみたいです。
でも、息子はこちら系が好みではないし...カミさん誘ってみようかしら。
by ナツパパ (2015-12-11 13:39) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!!

>お茶屋さん
はい!!聴き出したら止まらなくなります。
その勢いで出社してます(笑)

>タンポポちゃん
そうなんですか!!
確かにその頃は一時間押しも当たり前だったとか??
今回はそれほどではなかったですが…予定通り始まった日は無いようでした(笑)

>ちゃるこさん
やっぱり、私はちょっと上の世代なんですね~(苦笑)
でも、息子のおかげで気分は高校生!(爆)
セカオワもゲスキワもbacknumberも息子の影響で聴いてます。
興奮熱!!まだまだおこちゃまです(笑)

>ナツパパさん
え!ナツパパさんもお好きなんですか??
ご夫婦でいらっしゃっている方もたくさんいました(*^。^*)

by じゅんぺい (2015-12-17 12:36) 

momo

いいなぁ・・・・♪息子とライブ・・・・夢だけど、夢で終わりそうな我が家(笑)

by momo (2015-12-29 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0