SSブログ

大阪珍道中♪+舞台挨拶 [日記]

ここでも何度か書いていたKing Gnu。
先月の東京ドーム公演のファンクラブ先行はアルバムも買わなきゃ申し込めないのに、
我が家の3人それぞれ買って申し込んだのに、見事に全滅…。
ところが、大阪の友人といくつもりでゆうきが申し込んでいた京セラドームのSS席が
2日間とも当たったので東京ドームは諦めて大阪に遠征することを決断!
昔、アイドルの卒業ライブを見に大阪まで行ったゆうきを「ご苦労様ねえ…」と呆れ顔で
見送った私ですが…どうしても見たいライブであれば大阪なんて遠くない!!
当時の彼の気持ちがやっとわかりました(笑)
そして、年が明けていよいよ座席が発表となりました。
なんと初日はアリーナ最前列、2日目はアリーナ2列目!!
お正月に「非の打ち所のない大吉」を引いてご機嫌だったゆうきですが、これには本当に
びっくり!!!こんなことがあるんだねぇと3人で狂喜乱舞しました^^
IMG_4613.jpeg
私は若い頃、武道館、東京ドーム、代々木と数々のコンサートに行きましたが一番良くて
アリーナ中央くらいの席が一度だけ…最前列なんて初めてでした。
前過ぎてステージ両サイドのスクリーンを見る必要がないというかスクリーンを見てたら
ステージ上が視界に入らないというなんとも贅沢な悩み!もちろんステージ上を見ました!
前に人がいないので遠慮なく歓声を上げ、ゆたかは歌いまくり(笑)
IMG_4617.jpeg
翌日はゆたかとふたりで大阪らしいところ…太陽の塔と道頓堀等々を見学しました(笑)
太陽の塔の中は一度見たいと思っていたので行けてよかったです!
最終日はUSJへ!年パス男のゆうきにアテンドしてもらえるからとUSJに行くことにして
いたのですが、ゆうきが急用で東京に戻らなければならなくなり…何も予習もしていない
私とゆたかで大丈夫か?と不安でしたがせっかくなので行ってきました。
ゆうきからは閑散期からガラガラだよと聞いていたのですが韓国と中国からの観光客が
びっくりするほどいました。列に並んでいても日本語が聞こえてこないくらい…それでも、
ハリーポッターとミニオンとマリオカートと主要は押さえ、フライングダイナソーにも
チャレンジ!!
高速系はどちらかというと苦手なのですが、ゆうきが絶対面白いと言っていたので、
乗らなかったのーーーーと言われそうな気がしてがんばりました(笑)
ゆたかは私が本当に乗るのか心配というか止めようとしていましたが…怖かったけど
面白かったーーーーーー!とゆうきに報告したら「え?乗ったの??すげぇ。」と。
本当に乗るとは思わなかったようで…確かに並んでいる列に私のようなおばちゃんは
見当たりませんでした(笑)
パレードはダンサーと観客が一緒になって踊れるというTDLでは信じられない自由さ!
KingGnuのライブでスイッチが入ったままだった!とゆたかはノリノリでした(笑)
IMG_4621.jpeg
今回、何年振りかの自力での遠出ということに加え、とにかく時間感覚が違いすぎる
ゆたかと常に一緒に行動するという…不安要素しかない旅行でしたが、案の定…出発は
新幹線の時間があるのでなんとかクリアしたものの、翌日、翌々日と特に朝、ホテルを
出るまではずっとイライラ…。
ゆたかに言わせると私は1テンポどころか4テンポくらい早い!!!そうですが!!
お互い飲み込めるタイプなので(笑)ケンカもせず仲よく遊んで帰ってきました。
よく考えたら変な親子でした(爆笑)

そんなわけで珍道中の大阪遠征は無事終了。
2024年が始まったばかりなのに私の今年の楽しみは終わってしまいました。

これは今月の話なのですが、
私が人生で初めてファンクラブに入るほど大好きになった俳優さんの映画の舞台挨拶が
当たってしまいました。
どうせ当たらないだろうと思っていたので当選通知を見てびっくり。
さらにチケットを引き換えに行ったら「B列」!?膝から崩れ落ちそうになりました。
500席ほどの映画館なので結構近くで見られると思っていたのにそれなりどころではない
近さ。もうその瞬間から何も手につかず、ご飯の支度も仕事も(こら)上の空でした。
そして開場の3時間も前に息子たちにからかわれながら家を出て2時間も早くついて
席に座ったらなんと!A列は空席で実質最前列でした!!!!!
ファンクラブ用の舞台挨拶だったので30分ほどいろいろなトークをしてくださって!
もう、一挙手一投足、食い入るように見てました。
最後はみんなで写真を撮りましょうと手が届くほど近くに来て(もちろん触りません!)
「イスに座ると後ろの方と被っちゃうから通路にしゃがむね」なんて!!!
(まだ写真はアップされていないのですが相当アホ顔で写ってたと思うと恥ずかしい…)
役者さんってミュージシャンなどと違い、なかなかリアルで会えることがないので
本当に貴重な体験でした。そしてホンモノは映像の100万倍素敵でした!!!

…と、緩みっぱなしの顔で報告する母を半ば呆れ顔で…でも、自分たちもそこそこな
オタクなのでやさしく聞いてくれました(笑)

以上、私の2024年度は終了。この日が大晦日でもいいと本気で思ったくらい!!
あとはおとなしくこの思い出をかみしめて生きていきます。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント