SSブログ
てれび ブログトップ

コントが始まる [てれび]

先週から始まったドラマです。
「「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な
人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や
出来事によって、まるで思い描きもしなかった未知の「幸せ」とめぐり合う現代の5人の
若者の生き様を描いた群像物語となる。」
(オリコンニュースより https://www.oricon.co.jp/news/2183752/full/

好きな俳優さんばかり出るので楽しみにしていたのですが、内容が…
同じ20代、おそらく同じような思いを抱えて生きているうちのご長男(笑)は
見たくないだろうというか一緒に見たくないなというか…
でも、出演者のみなさんの素晴らしい演技とドラマの脚本、演出の良さが
気に入ったようで二話も一緒に見たのですが、終わってから案の定…

「俺の20代もなんにもいいことがないな~~~」と。

もちろん、彼のことなので冗談めかした言い方ではありましたが
親としては聞きたくない言葉です。
「でも、みんなそんなもんでしょ~」
「君の20代はまだ3年も経ってないじゃない!」
と言うのがやっとでした。

思い返せば私の20代もいいことがないというか、思うようにはならなかった。
希望していなかった進学先は楽しくなく、友人も作らずなんとなく通っただけ。
そんな中、唯一一生懸命やっていたバンドを続けたくて平日休みの会社を探したのに
就職したことがメンバーには理解してもらえず、入社する前にバンドはクビになるし。
おばさんばかりの職場から逃げ出したくて転職して少し運気が上昇したのか、
毎日忙しく仕事をして、20代後半で結婚はできたけど20年は持たなかった(苦笑)
もっと努力したり、考えたりすれば違う人生だったかなと思ったこともあります。
でも、やり直したいかと聞かれたら断ります。
やり直したら、息子たちに出会えなかったから。

…って、話せればよかったかなとは思ったけど、改めて話すことでもないので
こっそりここに書き留めておきます。

「コントが始まる」は、今期一番のドラマだと思います。
見てない方はぜひ!!

ちなみに「ドラゴン桜」は見てません。
欅坂46にいた平手友梨奈ちゃんが出るので見たかったのですが、
さすがに浪人経験者(親も含む)には「東大なんてな、簡単に入れるんだよ!」は
ちょっとキツイ…です(苦笑)


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
てれび ブログトップ