SSブログ

コントが始まる [てれび]

先週から始まったドラマです。
「「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な
人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や
出来事によって、まるで思い描きもしなかった未知の「幸せ」とめぐり合う現代の5人の
若者の生き様を描いた群像物語となる。」
(オリコンニュースより https://www.oricon.co.jp/news/2183752/full/

好きな俳優さんばかり出るので楽しみにしていたのですが、内容が…
同じ20代、おそらく同じような思いを抱えて生きているうちのご長男(笑)は
見たくないだろうというか一緒に見たくないなというか…
でも、出演者のみなさんの素晴らしい演技とドラマの脚本、演出の良さが
気に入ったようで二話も一緒に見たのですが、終わってから案の定…

「俺の20代もなんにもいいことがないな~~~」と。

もちろん、彼のことなので冗談めかした言い方ではありましたが
親としては聞きたくない言葉です。
「でも、みんなそんなもんでしょ~」
「君の20代はまだ3年も経ってないじゃない!」
と言うのがやっとでした。

思い返せば私の20代もいいことがないというか、思うようにはならなかった。
希望していなかった進学先は楽しくなく、友人も作らずなんとなく通っただけ。
そんな中、唯一一生懸命やっていたバンドを続けたくて平日休みの会社を探したのに
就職したことがメンバーには理解してもらえず、入社する前にバンドはクビになるし。
おばさんばかりの職場から逃げ出したくて転職して少し運気が上昇したのか、
毎日忙しく仕事をして、20代後半で結婚はできたけど20年は持たなかった(苦笑)
もっと努力したり、考えたりすれば違う人生だったかなと思ったこともあります。
でも、やり直したいかと聞かれたら断ります。
やり直したら、息子たちに出会えなかったから。

…って、話せればよかったかなとは思ったけど、改めて話すことでもないので
こっそりここに書き留めておきます。

「コントが始まる」は、今期一番のドラマだと思います。
見てない方はぜひ!!

ちなみに「ドラゴン桜」は見てません。
欅坂46にいた平手友梨奈ちゃんが出るので見たかったのですが、
さすがに浪人経験者(親も含む)には「東大なんてな、簡単に入れるんだよ!」は
ちょっとキツイ…です(苦笑)


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

kyon

見てます。面白いし若さこそのチャレンジ、応援したくなります。
ドラゴン桜は見ないつもりでしたが、なんとなく家族が見ていて、全員「ドラゴン桜ってこんなんやったっけ?」^^;
ドラマは私しか継続して見てないのですけど、今のところ一番ハマってるのは朝ドラ「おちょやん」です。
by kyon (2021-04-30 00:44) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>kyonさん
そうそう、何より「若い」んだもの、がんばれと思いますよね^^
ドラゴン桜は(ネットニュースによると)前回の制作会社はテレ朝の子会社になってしまったこともあり、半沢直樹チームで制作しているから「こんなんやったっけ?」となっているらしいです。
ちなみに、朝ドラは残念ながら電車に乗っている時間なので見たことないんです…。あまちゃんだけはものすごく話題になったので年末の一挙放送で見ました(笑)
by じゅんぺい (2021-04-30 16:27) 

はる

気になっていたのですが見てません、
リコカツが面白くて見ちゃってます、
ドラマとか映画は笑えるのが最近好きです、現実がきついからか?歳と共に気持ちがキツくなるのは見なくても良いかなって、、、
いろいろ自分と比べたり、子どもと比べたり、しちゃうけど、
多分、挫折も失敗も何か意味があったり代わりに良い事が後で待っていると思いたいので、、、まだいい事あるかなぁ。

by はる (2021-05-04 08:57) 

momo

自分の20代…(^_^;)波瀾万丈過ぎて思い出したくもないです。でも、あの時代があったからこそ今があると思えるし、通るべき道だったのかなって思います。
誰にでもそんな時期があるんでしょうね。
私も「コントが始まる」はキャストがいいなぁと思って気になってました。面白そうですよね。
by momo (2021-05-07 17:36) 

じゅんぺい

>はるさん
リコカツ、おもしろいですよね~^^
春ドラマは気になるものが多くて手当たり次第に録画しています。
ついつい、自分と比べてしまうのってわかります!比べてもしょうがないのにね。まだまだ楽しいことがあると信じてがんばりましょう^^

>momoさん
「やり直したら息子たちに会えなかったから」なんて書きましたが
正直、もう一度はキツいのでパス…というのもあります(笑)
何の苦労もなく楽しく生きている人なんてそうそういないですよね^^
「コントが始まる」はマクベスの三人が秀逸です♪ぜひぜひ♪
by じゅんぺい (2021-05-11 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント