SSブログ

水槽が…いくつ? [こども]

ディズニーに野球にアイドルにと多方面にのめりこむゆうきは、幼少のころから
「魚オタク」でもありました。
昨年引っ越しして自分の部屋をゲットしたため、念願の水槽ライフを開始しましたが
「オタク」ですから選ぶのも並みの魚ではありません。

【ポリプテルス・オルナティピンニス】
fish_01.jpg
当初、「カルボナーラ」という名前でしたが、「パスタ」に改名された模様。
来たときは15㎝くらいだったのですが、水槽を変えたら餌を食べなくなったと
生餌(↓に一緒に写ってるメダカさん…)に変えたら急に大きくなりました。
Wikipediaには最大60㎝になるとも書いてありました(怖)
fish_02.jpg

【レインボースネークヘッド】
fish_04.jpg
行きつけのネットショップで超お買い得だったそうで…成長するときれいな色が
出てくるそうです。名前は「シメサバ」(ゆたか命名)
fish_03.jpg
私のことは嫌いみたいで隠れてしまいました…。

写真は撮りませんでしたが「ベタ」もいるので自室には水槽が3つ。
それから、玄関に金魚と外にはメダカ…観賞用と餌用(涙)がひとつずつ。
メダカの水槽は洗いませんが、自分の部屋(2階)の水槽と玄関の金魚は隔週くらいで
掃除してます。淡水魚ですが肉食なので汚れやすいとか。
最初のパスタと金魚の水槽は大きいのでポンプでバケツに汲みだして捨てなければならず、
なんだか大変そうですが、全然苦ではないそうです。
私には絶対無理…。これだけは(!)毎回関心してしまいます。

浪人しなければお勤めしていて、ドバイに行かなければ就活していなければならない
年齢なので、ご多分に漏れず、ひとり暮らししたいーーーとかつぶやきますが
この水槽全部とディズニーグッズにアイドルグッズと大量のジャイアンツタオル。
持っていけるものなら持って行ってみろと心の中でこそっと反論する母です(笑)


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 1

ハイマン

魚 迫力あるなぁ 中々見ないよ
by ハイマン (2021-05-15 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント