SSブログ

夏休み~その2~ [おでかけ]

東京タワーにある「東京ワンピースタウン」
今年の3月にオープンしていたのですが
なかなか行く機会がなく…夏休みのノルマ(笑)になっていました。
image-20150820124122.png
二人で行くつもりでしたが、兄が乱入しました(笑)
夏休みなのにどのアトラクションも10~15分待ちと空いていて
こんなものなの?と思っていたら、ゆうきの友達がGWに行った時は
90分待ちのものもあったとか!?と聞いたとたんに態度が変わり(苦笑)
ありがた~く楽しませていただきました(笑)

ゆうきの目的はこちら。
iphone/image-20150820124246.png
コレド室町で開催されている、アートアクアリウム
一番混んでいる時間に行ってしまったみたいで90分待ちの札が出ていましたが
待ったのは40分くらいでした。綺麗だったけど…下記の画像はTwitterにアップされていた
自称“金魚の事ならおれにまかせろ”げっちくん(=ゆうき)の感想です。

20150819.jpg

年々、派手になっているような気がします。
金魚じゃなくてもいいんじゃないかって気がしてきてしまう…(苦笑)

これは個人の感想です!!“アート”として見ればどれもきれいで素敵です。
写真にありますが天下の“獺祭”と金魚のコラボ??夜はお酒も飲めるそうです♪

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 6

barbie

さすが都会ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
先週、出張でお江戸へ行ったのですが、結局人が多くてまっすぐに帰ってきてしまいました(笑)
by barbie (2015-08-27 00:17) 

まりな

ブログに来てくださってありがとうございます!

夏休みのワンピースがお台場ではなく東京タワーでやってるんですね。
ルフィの帽子のオムレツはなるほど!って作りで、ちょっと自分でもできそうな???

アートアクアリウムは知りませんでした。行ってみたい!
そして、これを見ながらお酒が飲める!というところに反応してしまいました。
まだまだ我が家は行けそうにありませんが。
by まりな (2015-08-27 20:16) 

旅爺さん

お子さん達は夏休み中楽しい事が盛りだくさんでしたね。
いよいよ学校も始まります。宿題終ったか~!”・・とおことずけ下さい。笑
by 旅爺さん (2015-08-29 08:56) 

ナツパパ

今年の夏はほぼどこにもお出かけしませんでした。
息子は一人で、もしくは彼女と、もしくは友人と、ですし...
カミさんは友人とですし...なんか寂しい。
じゅんぺいさん、今のうちですぜ!!
by ナツパパ (2015-08-29 16:41) 

momo

いいなー。息子さんとのデート。
by momo (2015-08-30 12:12) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!

>barbieさん
それは残念!!でも、私も普段は人混みが苦手で寄り道もせずに
帰ってくるので…お気持ちはわかります(笑)

>まりなさん
お台場でもやっていたのですが「今年はつまらなそう…」と次男が言うので
急きょ変更となりました。小さいお子さんも結構いましたよ(*^。^*)

>旅爺ちゃん
夏休み終盤に向かっての追い込みと言ったら!!!
でも、それも「予定通り」なんだそうです(苦笑)

>ナツパパさん
おっしゃる通り…私もあと何年でもないでしょうね。
ひとりになってしまったらカメラ背負っていろんなところに行く予定です(笑)

>momoさん
momoさんも行ってくださいよー。ちなみに彼らが
一緒に行ってくれるのは
「お母さんと行けばお金がかからない」ですからっ!!(-"-)
by じゅんぺい (2015-09-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0