SSブログ

そうだ京都、行こう。 [おでかけ]

今週一週間、高校はなんと秋休み。
「じゃあ、おばあちゃんと京都にでも行く?」
母が冗談半分で言ったら、
「お!いいね~♪行く行く!!!」

…と言うことで、なぜかゆたかもくっついて3人で「京都珍道中」(^◇^;)
(中学は秋休みじゃないんですけど。まあ、そうそうできることじゃないから…
婆孝行のために黙認しました)

観光は個人タクシーをお願いしたので、楽々、たくさん回れたようです。
学校の行事というと天気が悪い彼らですが2日間とも快晴♪
どうしているかなあと思う暇もないくらい、
ゆうきからLINEで次々と写真が届いていました。

image-20141001191737.png

彼らに与えたミッションは「おばあちゃんと笑顔で写真を撮ること!」
でも、タクシーの運転手さんが行く先々で「3人で撮りましょう♪」
と撮ってくださったとか(まだデジカメの中ですが^^;)

image-20141001191800.png

「楽しかったよ~~~♪」と無事帰ってきました。
お土産はそれぞれからいただきました♪
もちろんゆうきは中学の修学旅行に引き続き、
山のように八ツ橋を買い込んできてましたよ(^_^)

おばあちゃんはあちこちで
「孫と三人で京都に行ったのよ~♪」
と自慢しまくっていることでしょう(^_^)

娘が親不孝な分(爆)、孫たちが婆孝行してくれました…。

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

kyon

伏見稲荷に清水寺、嵯峨野に北野天満宮、京都大学、東西南北かなりあちこち行かれましたね!

by kyon (2014-10-05 01:17) 

タンポポちゃん

こんにちは・・
私も・・
孫と一緒にいってみたいな・・
その時まで・・元気でいなくては・・

by タンポポちゃん (2014-10-05 11:59) 

ちゃるこ

素敵~(°∀°)
親との旅行やお出わかは気恥ずかしく思うお年頃でもあるのに
おばあちゃんと三人旅なんて!!
いい息子さんたちですね(*^^*)
ちゃんとLINEで実況中継まで~♪
読んでいてほのぼのしちゃいました。
by ちゃるこ (2014-10-05 13:06) 

cincy

凄い行動力ですね!!
by cincy (2014-10-05 20:53) 

今造ROWINGTEAM

おばあさまも大喜びですネ♥
ほっこり話で元気をもらっちゃいました★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-06 16:32) 

(。・_・。)2k

嬉しい秋休みでしたね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-10-07 00:50) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!

>kyonさん
さすが地元の方はわかるのですね~^^;
今まで行った中で一番回ったと母も言ってました。

>タンポポちゃんさん
「孫と一緒」というのは一味もふた味も違いますよね。
ぜひぜひ行ってきてくださいね!

>ちゃるこさん
会社でも「えらいわね~」と言われました(笑)
誘った母が一番驚いていたかもしれません!!

>cincyさん
旅行の手配は私の妹がやってくれました。
旅行会社並みにスケジュール表も配られていましたよ(笑)

>ねねさん
本当に婆孝行な孫達ですね(笑笑)

>(。・_・。)2kさん
お天気にも恵まれ、とても楽しかったようです。
そして、月曜日(6日)は台風で休校…で秋休み延長のおまけつき(^^)
by じゅんぺい (2014-10-11 15:23) 

barbie

わっ、京都(笑)
京大の近くに住んでいるので、ここへ来たはったんやと思うと会いたかったなぁ(笑)でも突然知らんおばさんが現れたらびっくり^^;
いいおばあちゃん孝行ができましたねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-22 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0