SSブログ

ありがと。 [こども]

ゆうきの朝は…
ギリギリまで寝ているのでバタバタです(^^;;

先日は出たと思ったら戻って来て
「お母さん!マスクマスク!」
(今週はちょっと風邪気味)

私も出かけようと玄関を出たところで
ストラップのある靴だったので脱ぐのが面倒だし、
時間もギリギリなのに…(-"-)
「コンビニで買えばいいじゃないー」と
文句を言いながら、中に戻って
玄関先で手渡したら

「ありがと。」

と言って、猛スピードで走って行きました。

あら、そんなこと言われたら。
ぶつぶつ文句言ってごめんねと
言いたくなっちゃうじゃない(笑)

なんだか、うれしい気分の朝でした。

その後、私も猛ダッシュでしたが(笑)

ゆたかもそうですが
「ごめんなさい」は微妙だけど
「ありがとう」は今だにちゃんと言えるんです。
保育園の教育が良かったのね???(苦笑)


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 5

タンポポちゃん

こんにちは
保育園だけではないですよ。。
親がしていること・・みていますので・・
家庭生活からも身につけた・・事だと思います。。

by タンポポちゃん (2014-10-12 11:26) 

kyon

きっといつも口にしてて、なんてことない一言なんですけど、幸せになる瞬間ってありますよね^^
by kyon (2014-10-16 01:44) 

旅爺さん

お子さん達の育て方は間違ってませんでしたね。
二人とも素直で良い子ですよ。
by 旅爺さん (2014-10-20 08:30) 

のの

うちも同じかも(笑)
by のの (2014-10-22 16:55) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございました。
「ありがとう」私も素直に言えるようにならなきゃなと思います!!
あと、「ごめんね」もね!!
by じゅんぺい (2014-10-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0