SSブログ

三枚おろし! [こども]

先日の太鼓の練習日のお昼ご飯に
先生が秋刀魚を差し入れしてくださったので♪
園庭で“秋刀魚祭り”(笑)

新鮮だから刺身もいけるよとお手伝いのパパさんが
秋刀魚をおろしているのを見て
「あれ、できたらかっこいいよなー♪」
ということで、挑戦!!

image-20141001083242.png

もう、恐る恐る…。
写真をよく見ると、どうしていいかわからなかったのか
左手で包丁持ってるし!!
それでもなんとか、秋刀魚のたたきになっていました。

結局それっきりなので、ちょっと話を振ったら
「それにはまず、刺身包丁を買わないとなー。」
ですって!!

どうして、殿方というのは老いも若きもみ~んな、
道具から入るんでしょうねー(苦笑)

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 5

旅爺さん

サンマは旬ですから刺身でも焼いても煮ても美味しい季節ですよね。
ご家族で楽しんでる様子が見えるようです。太鼓叩きなさい! 笑
by 旅爺さん (2014-10-02 09:15) 

ナツパパ

はい!!道具からはいるナツパパです(笑)
カミさんも、じゅんぺいさんと同じように言いますよ。
なぜなんでしょうねえ...わたしも分からないんですけどねえ。
by ナツパパ (2014-10-02 18:18) 

kyon

お祝いメッセージをありがとうございました^^
うわ〜!左手で包丁!私、こういうの直視できない人で^^;
でも、美味しく出来てよかったですね。
お料理の出来るメンズ、いいじゃないですか!
by kyon (2014-10-03 01:27) 

barbie

すごーい、お魚さばけないので尊敬ʕ•̫͡•ʔ♬✧
道具は買っちゃいましょう。
それもいいのを。
後に引けなくなるし(笑)
何年か経って自分の子供に、これお父さんが…
って少年時代を語るのって素敵やと思います。
オンナですけど、私も道具から入る人です(笑)
by barbie (2014-10-03 23:07) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!

>旅爺ちゃん
脂がのっていて美味しい秋刀魚でした♪
この後、しっかり太鼓の練習しましたよ!!

>ナツパパさん
「どうして殿方というのは…」と書く時点で既にナツパパさんの
お顔(プロフ画像)が浮かんでました^^;

>kyonさん
やっぱり包丁を買わないとダメみたいです。
上げ膳、据え膳!!!
将来のお嫁さんに厳しく指導してもらいましょう^^;

>barbieさん
実は私もまったくダメなので…教えてと言われても
教えられないという問題が発生します^^;
ちなみに息子に指導してくださったパパさんは
ネットで調べて勉強したそうです。えらいっ!!
by じゅんぺい (2014-10-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0