SSブログ

Ao Mo Link♪ [おでかけ]

前記事の佐藤ぶん太、さんのライブが開催された
Ao Mo Link〜赤坂〜は青森県のアンテナショップ。
ということで、青森のお土産がたくさん売っています。

りんごジュースだけでも色んな種類のものが置いてあって...
さんざん迷って選んだのがこれ。
IMG_7035.jpg
帰ってきて袋から出したらゆうきが「あぁっ!!これは『希望の雫』!!」
なんで知ってるの??と目が点になりました。よくよく聞いたら
インターネットで見て一度飲んでみたいと思ってたけど
高くて(箱でしか売っていないので)買ってと言えなかったとか(笑)
「これは美味いっ!!」
夢が叶ってよかったです^^

そのりんごジュースが入ってた紙袋。
「〇〇」には何が入るんでしょうね?
(我が家では誰もいい答えを出せませんでした...)
IMG_7038.jpg

実はAo Mo Linkのそばには私の会社のオフィスがあります。
先日、打ち合わせで行く用があったので帰りに寄ってみました。
IMG_7141.jpg
ライブの時にぶん太さんが「鯖缶」を絶賛していて気になったのですが、お店も混んでいたし時間もなくて諦めて帰ったのでそのリベンジ!!
あと、先日お土産でいただいて美味しかった「りんごスティック」というお菓子があったので手に取ったら、お店の方に「当店で一番人気の商品なんですよ~」と声をかけられました。
お店の方はもちろん、青森の方ばかり。青森弁って優しくてあったかい感じでいいですよね。

あ、そうそう、鯖缶の感想を。
鯖缶というものを最後に食べたのはいつだったか…そんなにおいしいものという記憶はないのですが(ごめんなさい)これはふんわりやわらかくてくさみもなくて美味しかったです^^

今週あたりからりんごの直売も始まりました。
みなさま、赤坂にお越しの際はAo Mo Linkへお寄りください^^


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kyon

りんごスティック美味しそうですね。
りんごが美味しい季節到来で、昨日試食したら「とき」という品種が美味しくて購入しました。

by kyon (2017-10-22 21:16) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>kyonさん
りんごの季節になりましたね!!
先日TVで黄色いリンゴが流行っているとやっていました。
「とき」って新潟を連想してしまいます(笑)
by じゅんぺい (2017-10-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント