SSブログ

二十歳の記念に。~ゆたか編~ [こども]

【下書き記事に置きっぱなしになっていました】

ゆうきが成人したとき、記念に何かと思いついてしまってえらいことになりましたが
https://junpei-yukiyuta.blog.ss-blog.jp/2019-03-19
兄弟平等にしないといけないので(笑)ゆたかに聞いてみたところ、
「スニーカーかリュックかなあ…」
兄と違って物欲魔ではない、実にゆたからしい返事でしたが(笑)
一応、「一生残るもの」というコンセプトなので再考してもらい、
先日、これが届きました↓↓↓
aec9431c7ea793e5833e726c3ab18156.jpg
ゆうきの江戸切子は「激しく予算オーバー」したと伝えたのですが
そこもしっかり兄弟平等。
つくづく、実印とか万年筆にしておけばよかったというか…
選択権を与えなければよかったと…まあ、気に入っているんだからいいか!

そうそう、これも兄弟平等。
ゆうきのときは「獺祭」でしたが
https://junpei-yukiyuta.blog.ss-blog.jp/2018-08-31
ゆたかは、ゆたかの好きなアイドルの名前が入った「花陽浴」
これは「獺祭」みたいにメジャーな蔵元ではないので一升瓶しかなく…
諦めていたら近くの酒屋さんで試飲用に180ml入りがあるのを見つけて購入。
IMG_1543b_s.jpg
こちらもゆうきのとき同様、味見して終わりました…。

さて、次は私の還暦のお祝いでしょうか(笑)
楽しみにしていましょう。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

kyon

記念の品、何買ったか忘れちゃいました^^;
実印という選択もいいかもですね。
スーツによくあいそうな時計ですね。
by kyon (2021-06-29 19:00) 

(。・_・。)2k

二十歳の時の記念に時計は良いと思いますよ
そういえば 娘が生まれた時に 記念のランタンを買いました
結婚した時に渡そうかと思ってたんですが
渡せてないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-29 20:57) 

ちゃるこ

兄弟平等に!お気持ち、すごくわかります(*'▽')
でも子どもの性格もあって、なかなか難しいですよね。。
時計のプレゼント、素敵です♬
二十歳だからお酒もいいですよねぇ~。
じゅんぺいさんの還暦も盛大にお祝いして下さいね!
by ちゃるこ (2021-07-02 20:50) 

はる

時計カッコいいですね、
子供に何にもあげてないな〜
大人になってるのに、まだまだって思ってしまって、、、
私は反省する事多いです。
by はる (2021-07-08 11:16) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
息子のときはどうしたか、まるっきり思い出せないです。
今度聞いてみようかな。
...なんか藪蛇になったら怖いけれども(笑)

by ナツパパ (2021-07-18 10:54) 

じゅんぺい

みなさま、コメント&nice!をありがとうございます。
お返事遅くなりました。

>kyonさん
実印が一番いいですよね。
本人はそんなに喜ばないでしょうけど…(苦笑)

>2kさん
ランタン、素敵ですね!ずっと大切にしまってあったのだから、ぜひプレゼントしてあげてください!

>ちゃるこさん
私の一つ下の妹の口癖が「おねえちゃんばっかりずるい」だったので!(妹は身体が大きかったのでお下がりもなく双子扱いでしたから実際はそんなことなかったと思うんですけど!)
還暦…冗談抜きですぐそこなんですよね~(;´Д`)

>はるさん
いえいえ、私もまだまだ子ども扱いしてます^^
(子離れできてないってことですが…)

>ナツパパさん
確認はやめておいた方が…藪蛇になること請け合いです!!!

by じゅんぺい (2021-08-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント