SSブログ

謎過ぎる!!! [こども]

高校の時から、突然合唱部に入ったり、大学は数学科に行くと言い出したり
わかりやすいゆうきと違い、我が子ながら謎に包まれたゆたかですが
大学に入ってからも、友人に誘われたからということもあるようなのですが
なんと託児所(学童保育みたいです)でアルバイトを始めました。
学部が学部なだけにそんなに時間が取れないので、週に1~2回という感じですが
最初にその話を聞いたとき、「たくじしょって子どもがいる託児所のことだよね?」
と確認してしまいました。
誰の血を引いているんだと悩むほどコミュニケーション力の高いゆうきと違い
間違いなく私のDNAだと断言できるほど、コミュニケーション力のないゆたかが
お兄ちゃんみたいに人と接するバイトは絶対無理と言っていたゆたかが?!

「なんだあいつは。意味が分からん…」と絶句した母&兄(笑)

ただ、太鼓教室の合宿や演奏で下の子の面倒を見ることは経験済みなのと
本人曰く、託児所の子たちは太鼓教室の子どもたちとは比べ物にならないほど
聞き分けがよくて楽!!(当時の太鼓教室の親御さんには申し訳ないですが)
だそうです。

そして先週のこと。

ゆたかはゆうきと同じ美容院に行っているのですが、せっかくカッコよく
セットしてもらってもその日だけで、次の日からはセットもせずほぼ寝起きで出ていく…
まあ、ゆうきも短髪がトレードマークだったのに今やヘアアイロンが手放せない髪型なので
ゆたかもいつか色気づくんでしょうなんて思っていたら、
なんと茶髪になって帰ってきました。

20210801_s.jpg
(ゆうきのインスタより…寝てますw)

確かにLINEで「髪が少し明るくなった」と送られてきていましたが
まさか染めているとは思わず(それ以外に何があるんだって感じですが)
帰ってきたゆたかを見て「大変大変!!!」と
自分の部屋で寝ていたゆうきを叩き起こしてしまいました(笑)
「染めるなんて言ってなかったじゃない。というか、なんで???」
「いや、美容師さんとなんとなくそんな話になって…」

「なんだあいつは。意味が分からん…」と再び絶句した母&兄(笑)

それで色気づいたかというとそんなことがあるわけもなく
相変わらずセットもせずバイトに行ってます(笑)

ちなみに「僕を知っている人ほど(この髪を見て)引く」と言ってました。
そりゃそうでしょ。

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

ナツパパ

いやいや、なんでもやってみることですよ、そう思います。
今しかできないって、無理をするわけでもなく、なんとなくっやうのがいいなあ。
ゆたかくん、ついでに、ヒゲ、どうだい。
by ナツパパ (2021-08-06 16:40) 

barbie

謎の多いお年頃(笑)
うちのGUSOKUも突然茶髪になってました。
でも伸びてくる毛は黒いしプリン状になって
ブサイクと気づいたようです(^^;)
今のうちになんでも気の済むようにやっておくのがいいですね。
by barbie (2021-08-06 17:56) 

(。・_・。)2k

大きくなりましたねぇ
これからの時代 したいことを仕事にするのが壱番ですよ

by (。・_・。)2k (2021-08-06 22:53) 

ちゃるこ

兄弟でも色々違って面白いですね(^o^)
じゅんぺいさんはドキドキハラハラしながら、息子さんたちの成長を見守って来たのでしょうね♪
by ちゃるこ (2021-08-07 21:53) 

kyon

一度は染めますよね^^;うちも二人ともやりました。
いろんな経験、今のうちにね。
by kyon (2021-08-20 18:38) 

ハイマン

託児所で働くことの経験きっと活きますよ!
学生のうちに幅広く経験するのってすごく良いと思いますよ
頑張れ~
by ハイマン (2021-08-22 16:36) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございました。

>ナツパパさん
茶髪はいいのですが唐突過ぎて(;´Д`)
ヒゲ…たぶん、彼らは貧乏神みたいにしかならないような気がします(笑)

>barbieさん
確かに今しかできないですものね~。
プリン(笑)キレイに維持するにはお金もかかりますものね!

>2kさん
ゆうきはアルバイトでNGなので…って、高校の卒業式の日に金髪にしていた(正式には友人たちにやられたのですが)ことを思い出してました(笑)
なんでもいい思い出ですね。

>ちゃるこさん
我が家は特に真逆なので(笑)
苦言を呈したくなることもあるのですが、自分がこの年齢のときに…と思うと引っ込みます(そんなに悪いことはしていないですけど!)

>kyonさん
良く考えたら、長男も金だの赤だのやってました(笑)
なんでも経験!ですよね^^

>ハイマンさん
託児所は意外過ぎましたが、夏休み中は公園に水遊びに連れて行ったり、カードゲームの相手をしたり、いい「お兄さん」しているようです。問題は…出会いがない(苦笑)
by じゅんぺい (2021-08-26 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント