SSブログ

二十歳の記念に。 [こども]

成人式のときには思わなかったのですが
「新入学のお祝いに万年筆」という広告を見て
「二十歳の記念に何か」と思いついてしまいました。
サプライズのほうがいいかなあといろいろ考えたのですが
なかなかこだわるタイプなので本人に選ばせた方がいいと思い、
「二十歳の記念に一生残るものを買ってあげたいと思うんだけど」
と切り出したら、一瞬考えて「江戸切子のグラス!!」

!!!
実は私もそう思ってネットでいろいろ探していたのでした。
「こんなのと思っていたんだけど…」と写真を見せたら
「え?!俺もこれいいなあと前から思っていた!!」
(ハイタッチ♪)

ただ、そこで決まらないのがゆうきです。
やっぱり現物を見て決めたいと亀戸のショールームに行きましたが
ピンとくるものがなかったらしく…来月(このときは2月)銀座で
「江戸切子祭り」というのがあるらしいからそれも見たい。
…ということで、先週「江戸切子祭り」に出かけ、決めてきたのは
このぐい呑み。

IMG_8942.jpg

量産ではない一点ものだとか。
私が言っておいた上限金額よりオーバーしていることもあり、
かなり悩んだそうですが(売り場で2時間考えたと言っていました)
諦めきれなくて「これを逃したらもう当分ないかも」とLINEしてきたので
差額は貸しということにして(笑)購入決定!

帰ってきてからも桐箱から出したり入れたり、
写真を撮ってみたり、眺めてみたり。
探し回ったことも含めて二十歳の記念。
大切にしてくれると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前記事では遠回しすぎる愚痴を書いてしまってすみませんでした。
まだもやもやはスッキリになっていないのですが
頼れるアニキ(私の妹です(笑))が話を聞いてくれて
彼は彼なりに悩んでいるんだということを
わかってあげて欲しいと言われました。
「しばらくほっといてあげれば。わかっても親だから。追いつめちゃうでしょ。」
爪の垢をいただきたい…。
頼りない姉を支えてくれる素晴らしい妹です。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

アキオ

こんばんは。

アキオは実印セットでしたねぇ、そういえば。
江戸切子かぁ、、最近はすごいの出てるみたいですね。
テレビで見てイメージ変わっちゃいました。


by アキオ (2019-03-20 21:56) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます。

>アキオさん
実印!!!その手がありましたね!!
万年筆の広告を見て思いついたので、万年筆じゃないよなあ~と
違う方向にそれてしまいました(^^;
次男はそれにしよう(笑)
by じゅんぺい (2019-03-29 13:10) 

ちゃるこ

二十歳の記念に江戸切子!!
しかも一点モノって素敵ですね(*'▽')

前記事も拝見しました。
我が家の娘たちはまだお年頃ではないので、
いいコメントはできないのが残念ですが・・・
妹さんに話を聞いてもらえてよかったですね!
子どものことを大きな気持ちで見守るのって
すごく難しいと感じる毎日です(笑)
by ちゃるこ (2019-03-29 21:35) 

じゅんぺい

>ちゃるこさん、ありがとうございます。
はい、素敵です^^
本物を見せてあげたいほど(笑)

子育てっていつになっても一段落しないものだなと(笑)
私の母なんていまだに息子のことでやきもきしていますから。
一緒に成長していくつもりでがんばりましょう^^
by じゅんぺい (2019-04-05 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント