SSブログ

日産スタジアムへ!! [日記]

先日、上半期にして既に我が家の今年の一大イベントともいえる、
King Gnu Stadium Live Tour 2023
CLOSING CEREMONY@日産スタジアム!!

に行ってきました。
我が家は3人それぞれファンクラブに入っているのでファンクラブ先行も
それぞれが申し込めるのですが、当たったのはゆうきだけでした。
チケットが取れただけでもうれしいのに当たったのはSS席(アリーナ)!!!
座席の発表は直前ですがアリーナというだけで浮足立つ3人(笑)

そして…指折り数えて楽しみにしているファン達をあざ笑うかのように台風発生。
なんでーーーーーー。
毎日毎日、朝昼晩に5つの天気予報サイトを眺めては一喜一憂。
関東直撃はないだろうから中止にはならないはず…と自分をなだめていましたが
やっぱり晴れている方がうれしい。

なんとかぎりぎりで台風が消え、ついでに梅雨前線も吹き飛ばしてくれて
台風一過のような晴れになりましたが、土曜日は物販が中止になったり
交通機関の混乱の影響を受けて遅れたり諦めたりした方も多かったようです。
金曜日は土砂降りで初のスタジアムなのにゲネプロができなかったと!!
そんな状況でも開催してくださった運営さんに感謝です。
IMG_3862_s.jpg
↑ツアートラックの周りに人がいないのは展示スペースに入ってきてすぐだったから。
信じられないほど早い物販整理番号を引き当てた私は朝一で現地入りしてました(笑)

座席はなんとCブロックの前から数列目でした!(座席から撮影)
IMG_3861_s.jpg
↑席から見た後方。圧巻の眺め!!

代々木でも幕張メッセでも東京ドームでも思った(けっこう行ってる!)
「この音楽を大音量で真正面から浴びたい!!」がついに叶いましたーーーー。
声出し解禁で7万人の大合唱、大歓声!演出の炎がこの距離でも熱い!!!
最後に頭の上に打ちあがった花火もスタジアムならでは。
踊りまくる若者に囲まれ、足がつりそうになりましたがオバサンもがんばりました(笑)
若い頃からいろいろなライブに足を運びましたが間違いなく『一番』と言える
素晴らしいライブでした。
IMG_3860_s.jpg
↑ちょっと雲が多めでしたが熱狂の合間に流れてくる風が心地よかった。
退場時にはぼんやり月が見えました。

規制退場、アリーナはA、Bブロックと来ていきなり後ろのブロックに飛びました。
曲名の頭文字を拾って各ブロックを案内していたのでもしかして?と思ったら
やっぱり最後!
「CLOSING CEREMONYの頭文字Cブロックの皆様。大変お待たせいたしました。
これをもってKing Gnu CLOSING CEREMONYは閉幕となります。
ありがとうございました!」のアナウンス。
余韻に浸りながら案内を待っていたCブロックから拍手が沸き起こったのも素敵でした。

今まで、フェスの様子などをテレビで見て「あんなたくさんの人にもまれるなんて無理」
と思っていましたが、翌日の芸能ニュースでライブの様子を見て、自分がまさにその中に
いたことに気づいて驚きでした。一度も座らず踊って拍手して手を振って歌っていた。
音楽のパワーはすごいです。

そして…お友達と行くという選択もあったのに母と行ってくれた息子たちに感謝です。楽しかった!ありがとう!!

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ナツパパ

フェスを愉しめるようになってよかった!
今までの数年分、取り返してくださいね。
by ナツパパ (2023-06-16 11:05) 

じゅんぺい

みなさん、nice!をありがとうございました。

>ナツパパさん
テレビでフェスの光景を見ていてあんなに人に埋もれるなんて
絶対無理…と思っていましたが、テレビでこの日の様子を
やっているのを見てまさにその中にいたことに気がつきましたw
by じゅんぺい (2023-06-28 12:35) 

kyon

楽しそう!羨ましいですぞ〜!
by kyon (2023-07-21 12:58) 

じゅんぺい

>kyonさん
楽しかったです~~~~~!!
夢のようで実感が無く、翌日、本当に行ったんだっけ??と
自分の記憶をたどってしまうほどでした(笑)
by じゅんぺい (2023-07-31 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント