SSブログ

...で、我が家の母の日。 [日記]

daed3586633e1a1a2dbadc2c19eeaae1_s.jpg
前記事のカーネーションを作ったときの試作品。
せっかく作ったので額に入れてテレビの上に飾っていました。
母の日アピールにならないかと心配していたのですが、私の母宛てに頼んだ
カーネーションのアレンジメントが届いたときに(近所なので手渡しします)
ゆたかが「母の日っていつだっけ?」とゆうきに聞いているのを耳にして
期待しちゃダメだと自分に言い聞かせていました。

母の日当日、ゆうきは仕事でしたが、ゆたかは近所のシネコンに映画を見に行きました。
ショッピングモールも併設しているところでそれこそカーネーションがずらっと並んで
母の日祭りだからもしかしてと思ったのに手ぶらで帰ってきた…(がっかり)
もちろんゆうきも手ぶらで帰宅…(がっかり)
もちろん、(がっかり)は表に出さずしまっておくつもりでした。

この日は母と妹を呼んでゆたかの誕生会をする予定になっていて
やってきた母が「あら、お花もらってないの?」とナイス突っ込み!
「カーネーション1本で喜ぶのにね。」
「ゆたかはお誕生日にプレゼントくれたけどゆうきは誕生日も母の日もスルーしたのよ。」
「ゆたかの誕生日にTシャツとキャップもあげたのにーーーー。」
と味方がいるので調子に乗って訴えていたら、
ゆうきがおもむろに
「はい。わかりました。では、ゆたかくん。僕の部屋にある箱を持ってきたまえ!!」

IMG_3672b.jpg

箱の中から出てきたのはなんとバルミューダのコーヒーメーカー!!

IMG_3645.jpg

以前、テレビで見てものすごくおいしく淹れられるということだけど
ものすごく高くてびっくりしたコーヒーメーカー。しかもスタバ監修バージョン。
通販で買おうとしたら母の日に間に合わないので目黒のお店まで買いに行ったとか…。
「え?これすごく高いよね???」とドン引きの私に
まあ、誕生日と母の日と…色々込みだからと。
それこそカーネーション1本で満足するのに…(笑)

サプライズは昔からゆうきの得意技ですがこれには参りました。
妹には「泣けーーーー」と言われたけどびっくりし過ぎて
泣くどころかうれしい顔をするのを忘れたくらい。
こんなことされたら日頃溜まりに溜まった文句も消えてしまうーーーー。
ずるいーーーー(笑)

IMG_3643.jpg

ゆたかの誕生日ケーキがあるので早速スタバの店員さんおススメされたという
スタバのコーヒー豆で淹れたら、本当にスタバのコーヒーができました!!
(コーヒー豆はゆたかからだそうですがこれもびっくりするような値段!)
こんなに美味しいのに、ゆうきは全然、ゆたかも牛乳を入れてカフェオレにしないと
コーヒーは飲めないので私ひとりで楽しむことになりそうです。

ほんっっっとに、びっくりの母の日でした。
「こんないい息子に育ったのは誰のおかげ?」
「おばあちゃんでーーーす!!!」
で締めました!!(↑我が家の定番(笑))



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ナツパパ

おーい、もうすぐ父の日なんだけどなあ...と、息子に言いたい!
カミさんはあんたの娘じゃないし、と憎まれ口を叩きますよ、毎年。
by ナツパパ (2023-06-16 11:07) 

じゅんぺい

みなさん、nice!をありがとうございました。

>ナツパパさん
ただでさえ、父の日は忘れられがち…(^_^;)
by じゅんぺい (2023-06-28 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント