SSブログ

金木犀

引っ越した時、「金木犀だといいね~」と話していた樹が
やっぱり金木犀でした。
まだ週の半分は在宅勤務なので、仕事をしながら
大好きな金木犀の香りを楽しむという贅沢な毎日です。

IMG_0773.jpg

そうそう、例のぶどうはみなさまからアドバイスいただいたのに
(母からは「趣味の園芸」のぶどう編をもらったのに)
植物を育てるのが苦手なのでほったらかしのまま…
ほとんどは朽ちるか鳥のえさになってしまったのですが
今朝思い切って軒先に残った一粒を食べてみたら、
甘い!!みずみずしい!!!
これは来年は本気で取り組まなければと思っています。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

barbie

天然の金木犀の香りっていいですね。
ツーリングで走っていて金木犀の香りで秋を感じています♪
by barbie (2020-10-07 20:13) 

ナツパパ

我が家の金木犀もとてもいい香りで愉しませてくれました。
昨日からの雨で、木の周りは黄色のじゅうたんです。
...また来年、楽しみに待ちます。
by ナツパパ (2020-10-09 09:00) 

ちゃるこ

金木犀!秋の香りですよね~(*'▽')
今年は外出する機会が少ないせいか、
じっくり季節を感じられないです。。
紅葉シーズンになったら気分も上がるかな?
by ちゃるこ (2020-10-09 21:18) 

ハイマン

今年は金木犀の香りないなぁ
北海道は金木犀ない? それとも街中を歩いてないからかなぁ
来年からブドウ楽しみですね!
by ハイマン (2020-10-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント