SSブログ

ドバイより無事帰国しました [こども]

コロナウイルスの影響でゆうきが演奏活動をさせていただいていた
グローバルビレッジも予定を早めて閉園となってしまいました。

IMG_0288.jpg

その時点でのUAEの感染者はさほどではありませんでしたが、
イランやヨーロッパを見ていると一刻も早く帰国した方がいい状況なのに、
就労ビザ解除の手続きをしなければならないとかなんとかで時間がかかって
帰国の見通しが立たないと連絡が来たきりでどうしたのかと心配していたら、
先週の土曜日(21日)の朝4時過ぎにLINEで「緊急事態!!起きて!!」
とたたき起こされました。
もう会社に任せていたら帰れなくなるから自力でチケットを取ろうと思うが、
天下のエミレーツの直行便しか手段がないのに学生のクレジットカードの
上限では買えないということでヘルプコールでした。
その時点で月曜日と木曜日の便がありましたが、とにかく早い方がいいと
月曜日のチケットを手配しました。
そして彼らが出発する日に、ショッピングモール等々が封鎖され、
翌々日からの全便欠航というアナウンス!!
(木曜日のチケットだったらアウトでした)

空港で4時間近く待たされたそうですが、その後は順調で「エミレーツの快適な
空の旅」を満喫してきたそうです。
羽田空港では同じ便にヨーロッパからの旅行者がいなかったこともあり、
熱を測ることも自宅待機勧告を受けることもなく(いいのか?って感じですが)
無事に元気な顔を見ることが出来ました。

帰ってきても、大学は4/20から(あくまでも予定)だし、アルバイトはできないし
おばあちゃんからは10日間は来ないでと言われてしまうし(無理もないですが
本人は傷ついてます…)
何をどう恨むこともできないのですが、本当に早く終息して欲しいです。

IMG_0335.jpg

ゆうきの同行者の方がインスタに上げていた写真です。
こんな大観衆の前で演奏させていただいたんですね!!
見たかったなあ~~~!!!
実はゆたかの受験が終わったら行く気満々だったので本当に残念です。
…と言っても、実はゆたかも延長戦が決定したので
コロナウイルス騒動が無くても行けなかったと思いますが(苦笑)

早くても一年後になってしまいますが
いつかドバイに行ってみたいなあと思います。
あ、インドにも行きたいなあ~。

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

旅爺さん

ゆうき君の見事な演奏も失職とは残念です。
でもコロナが治まればゆたか君ともまた楽しい日々が訪れますよ。

by 旅爺さん (2020-03-28 17:46) 

barbie

大丈夫かなと、実は心配していました。
ご無事で帰国とのこと何よりです。
落ち着いたらまたドバイで演奏できるといいですね。

by barbie (2020-03-28 21:01) 

はる

お久しぶりです、時々読んではいましたがコメントせずにm(__)m
無事に帰ってこられて良かったです。
こんな時期なのでしょうがないのでしょうが、無事が1番です!
またいろんなチャンスが来ますよ。
by はる (2020-03-29 09:04) 

ナツパパ

いやあ、大変でしたねえ。
帰国の途につく際のことは手に汗握る思いがしましたが、
それでも無事帰国できてよかったです。
また行くこともできますし、今は我慢、ですね。
by ナツパパ (2020-03-29 09:47) 

ちゃるこ

ゆうきくん、お帰りなさい!!
色々大変でしたね(>_<)
日本でもしばらくは窮屈な生活が続くと思いますが
ご家族が一緒にいられるのは安心ですよね♪
それにしても…
ゆうきくん、本当に素晴らしい経験でしたね(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2020-04-02 09:07) 

kyon

家族が元気で揃ったことが今はなによりです^^
これからのことは、またこれからゆっくり考えましょう^^
いい経験ができてよかったですね。おかえりなさい。
by kyon (2020-04-26 11:29) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません!!

>旅爺さんさん
そうですね!みんなが元気でいることが一番です^^

>barbieさん
ご心配をおかけしました…。
本当にハラハラドキドキでした。
まずは元気な顔を見ることができてよかったです^^

>はるさん
いえいえ、ありがとうございます^^
本当に無事で何よりです。まだ21ですからね!
いくらでもチャンスはあると思います。

>ナツパパさん
海外に行くたびにトラブルに巻き込まれている彼ですが(笑)
今回も無事乗り切ることができて良かったです^^
にぎやかなじゅんぺい家が戻ってきました。

>ちゃるこさん
ドバイとはLINEでやりとりができていたとはいえ、やはり顔を見ることができるのはうれしいです。ホッとしました^^

>kyonさん
ありがとうございます。
またにぎやかな毎日が戻ってきました^^
今はちょっと一緒に居過ぎな感じですけど…(苦笑)
by じゅんぺい (2020-05-10 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント