SSブログ

母の日…。 [こども]

今朝、ゆたかが「(プレゼントは)なにもないけど、いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。」って。
オンライン授業があるとはいえ、宅浪(死語?)状態の彼に花をくれとも
言えませんが、なにしろ照れもせずに面と向かってこんなこと言われては…
モノをもらうより効きます(苦笑)
「いえいえ、とんでもない。」と恐縮するしかありませんでした。

すっかりご無沙汰してしまっていました。我が家の近況ですが、前記事の
ゆうきの帰国を受け、念のためということで在宅勤務をさせてもらっていました。
直後に緊急事態宣言が出てしまったのでそのまま在宅勤務で8~9割。
会議のときにしぶしぶオフィスに出かけるくらいです。
笛は全滅。阿波踊りも今年は中止です。吹くところもないので忘れそう(号泣)

実は今月末で11年住んだ家から越すことになり(200m先の家ですが(笑))
ここに越してきたときに持ち込んだまま…の荷物の整理に明け暮れています。
保育園のお便りから小学校の通知表、学校で買った写真、太鼓のパンフレット…
想い出がぎゅう詰め!!でも少しは処分しなければ…少しも進みません…(苦笑)
そんな中から出てきたのがこれ。

IMG_0446-s.jpg

そうなんです。アイコンに使っている画像の元になったプリクラです。
プリクラなんて滅多に撮らなかったのですが、ムシキングのイベントに
行った時に撮ったものでした。

そうそう、ついでにもう一つ貼っておきます。
IMG_0423-s.jpg
Twitterで知ったイラストレーターさん(にぎりこぷしさん)に描いていただきました。
みんな良く似ているのですが、特にゆうきがそっくりで思わず笑ってしまいました。
漫画向きの顔なのでしょうか(苦笑)

息子たちは二人とも先月末からオンライン授業が始まっています。
私も仕事が忙しくなり始めるので…今までのように在宅勤務ばかりというわけにも
いかなくなってきていますが、週末はSTAY HOME!!
(というか、本当に引っ越せるんだろうか…という不安の方が大きいです…)

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

ナツパパ

そろそろ活動再開の動きが出てきましたね。
息子は3月からテレワークのみで仕事してますが、
6月からは動きそう、といってます。
さて、どうなりますやら...ご自愛くださいね。
by ナツパパ (2020-05-11 09:41) 

momo

ご無沙汰してました!過去記事遡りました(^_^;)
ゆうきくん、無事に帰国出来てよかったですね♪前記事読んでハラハラしました;
お引っ越し大変ですね!うちもいつかは…かもなぁ。
今から断捨離やっとかないと-。
by momo (2020-05-17 14:09) 

ちゃるこ

面と向かって感謝の言葉!素敵!!!
じゅんぺいさんの息子さんたちは本当に
優しさに溢れていますよね(^-^)
いいお婿さんになりそう~♪
思い出の品の整理はなかなか進みませんよね(笑)
我が家は断捨離中なので、同じくあれこれ出てきます(^_^;)
by ちゃるこ (2020-05-19 19:07) 

kyon

いい母の日になりましたね^^
優しい息子さんたちで羨ましいかぎり^^
我が家も今は長男が実家から通勤で4人揃って狭いマンションで生活しています。
コロナでこんな時なので、近くで体調管理できるのは母として幸せです^^
by kyon (2020-05-20 07:28) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます。

>ナツパパさん
弊社も6月からは通常運転?になりそうです。もともと在宅勤務導入に消極的な会社なので嬉々としてっ戻すと思います…。
大学は予定通り、前期はリモート授業のようです。

>momoさん
どうもありがとうございます!!
もう二か月も経ってしまったなんて!!
ほんっと、断捨離の大切さを感じています…。タイヘン…。

>ちゃるこさん
優しいというか、ほったらかしにすると母が泣くのを知ってるw
ちゃるこさんちは今から断捨離すれば大丈夫ですよ~♪

>kyonさん
やっぱり顔を見て話ができるのはいいですよね。
引っ越しして初めて個室をゲットした息子たち対策で
テレビはリビング限定にしましたwww

by じゅんぺい (2020-05-22 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント