SSブログ

卒業式 [こども]

今日はゆたかの卒業式でした。
母とふたりで参加する予定でしたが、先週の休校要請により
「式の参加は教職員と生徒のみ、当日の様子をビデオに撮ってお送りします。」
という連絡が来ました。残念ですが今の日本の状況では仕方ないです。
私はそのまま有休を取ることにしたので、出がけにみんなで写真を撮りました。

20200303_02-s.jpg
(そのまま載せたら妹に怒られるので加工しました(笑))
ゆうきの高校卒業の時はお友達の家に集まって
翌朝、金髪(の記事はこちら)になって帰ってきましたが…
さすがにゆたかはそういう予定はないそうです。

実はまだ進路が決まっていなくて…そんなところだけ兄の真似をしなくても
いいだろうと思うのですが、見事にデジャヴな日々でした。
今日現在で追加でいくつか受けた試験の発表待ちと、もう一つ試験が残っているのですが
ゆうきの時を思うと…特にゆたかの場合、希望する学部が限られてしまっているので
かなり厳しいだろうと思っています。もちろん、本人は諦めていないので!
昨日も早々と送られてきた予備校の案内に怒っていましたが(苦笑)

我が家の春もまだもうちょっと先になりそうです。

ドバイの方も感染者の情報はないものの、日に日に観光客が減っているそうです。
なにをどうしたらいいのかわかりませんが、一日も早く普通の生活を送りたいです。

【追伸】
金髪にした話は記事にした記憶があったので遡って…三年前の記事をいろいろと
読み返してめそめそしてました。人生が思うようになっている人なんてそうそう
いないのはわかっていますが。まあ、卒業式で泣けなかった分ということで。
また、新たなスタート地点を探さなければ。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

ナツパパ

あのゆたか君も高校卒業ですか。
何度も思うけれど、本当に月日のたつのは早いなあ。
スタートが、ラビットスタートじゃなくてもいいじゃないですか。
還暦すぎの身から見ると、10代の1年は取り返しなんてすぐできますって。
卒業おめでとう!ゆたか君の行く先に幸あれ!
by ナツパパ (2020-03-03 16:36) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&niceをありがとうございます。

>ナツパパさん
ありがとうございます。
確か3年前も同じように励ましていただいたような気がします(苦笑)
母親としては二度目はカンベンという気持ちなのですが、ゆたかにとっては初めてのことですから…あの時と同じように応援しないといけませんね!
by じゅんぺい (2020-03-05 12:57) 

(。・_・。)2k

おめでとうございます
本当に早いですねぇ
うちは 上が26 長男は24になってます
よく出してた ヒロが中2になりました
親が歳とるはずです
もうちょっと成長を見ていたいので死なないで良かったです

by (。・_・。)2k (2020-03-05 15:06) 

kyon

ご卒業おめでとうございます。
桜咲きますように^^
息子が成人しても、いまだに一喜一憂してますよ^^;

by kyon (2020-03-05 17:47) 

じゅんぺい

コメント&nice!ありがとうございます。

>2kさん
ありがとうございます。
もうそんなになりましたか!!(ってうちもですね)
孫の顔は見ないとダメですよ。健康に気を付けて
永遠の20代、貫きましょう♪

>kyonさん
ありがとうございます。
確かに私の弟(妻子あり)を見ていると…いつになっても
安心できないような気がします。母にとっては私も同様かも
しれませんが(苦笑)
by じゅんぺい (2020-03-07 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント