SSブログ

ドバイはインドより遠----い。 [たいこ]

(タイトル)のはもちろん承知していたのですが…予想以上に…

出発は土曜日。スーツケースの他に太鼓や太鼓の台もあるので、私の
妹が車を出してくれることになりました。私と母も便乗、横浜の叔母も
羽田空港っていろいろお店があるんでしょ?見てみたいからと合流して
盛大にお見送りとなりました。

一緒に行く方もいらっしゃったのでチェックインのところで手を振って
別れたのですが、飛行機にも手を振ろうと出発時刻まで時間をつぶして
いたら「出国できないー」とLINEが!?

なんでも、ビザの手配ができておらず、現地はまだ夜中なので担当者とも
連絡が取れない。時間ギリギリまで粘ったらしいのですが予定していた
飛行機には乗れず(正確にはなぜかひとりだけ手続きができていた1名は
先に出国←これはこれで辛い…)現地と連絡が取れるまで空港で待機する
とのこと。何時になるかわからないということなので帰ってきたのですが…
IMG_5321-s.jpg
【飛行機を見て帰ってきました(笑)】

結局、一晩空港で過ごし、ビザは発行してもらえたけど飛行機の手配が
できないのでいつ出発できるかわからないと連絡が来ましたが、夕方になって
キャンセル待ちをしていても仕方ないのでチケットが確実に取れる水曜日に
再出発ということになった。他の同行者はガスや電気を止めていて自宅に
帰れないのでホテルに部屋をとったけど「俺はどうしようかな」って(笑)
宿泊費は先方持ち(インターンシップなので雇用主がいます)だと言うし、
もう盛大にお見送りしちゃったんだから泊まっていいんじゃない?と言った
のですがしばらくしてから「太鼓を空港に預けられたから帰る」と(笑)

それを聞いたゆたかが「あの固い握手はなんだったんだ!」って(爆)

月、火とおばあちゃんと川越に行ってお蕎麦食べたり、骨董市をのぞいたり
のんびり「日本を満喫」して「96時間のトランジット」終了???
水曜日に再出発。再度固い握手をして、お見送りは最寄り駅まで!!(笑)

その後は順調だったようで無事に到着して空港でSIMも確保したと連絡が
来ました。出発するまで諸々の手続きを延ばし延ばしにしていたくせに
こういうことだけは早いんだから(呆)
IMG_9662.JPG
↑写真はゆうきのインスタストーリーに上がっていたものから拾いました。
ドバイの様子はインストストーリーにちょくちょくアップしているので
良かったらフォローして見てやってください。
アカウントは、gecci_donald.46 です。出発前に新しくアカウントを
作ってと話をしていたのですが、別に見られて困ることはアップして
いないと言っていたのでいいみたいです。私はインスタは詳しくない
のですがインスタストーリーってフォローしないと見られないそうです。
24時間で消えちゃうし。残しておきたくないのかなあ?なんだか不思議。

どんな演奏をしているのか見たいのですが、自分の演奏は撮れないですしね。
公式に期待するしかないのですが…また情報がありましたら書きます^^

ちなみに…最初にインドに行ったときは、羽田から飛び立ったのに機体不良で
沖縄で「出国停止」。一日沖縄で「トランジット」経験ありのゆうきです…(苦笑)
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

(。・_・。)2k

スゲ〜  世界的に成長しちゃいましたねぇ

by (。・_・。)2k (2019-11-04 20:34) 

kyon

インスタね。
そういうので確認できると身近に感じられて安心しますね^^
by kyon (2019-11-09 23:36) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>2k さん
なんでしょうね~。受験英語しか(それも優秀だったわけでもなく)やっていないのですが英語生活も「全然いけてる」そうです(^^;

>kyonさん
家族のグループLINEに野球の話とか紅白の話とか…普通に飛んできます。今の時代、あたりまえなんですけど不思議です(笑)
by じゅんぺい (2019-11-15 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント