SSブログ

二十歳の記念に(その2) [こども]

同じタイトルの記事があったので何かと思ったら江戸切子でした(笑)

我が家では、七五三から、小学校入学、中学、高校入学と同じ写真館で写真を
撮ってもらっています。
ゆうきの大学入学が予定とずれてしまって(苦笑)
ゆたかの高校入学写真を撮り損ねてしまっていたので
ゆうきの成人式の写真の時に一緒に撮ろうと思っていたのですが、
成人式のあと、スノボに行って見事な逆パンダになって帰ってきて延期。
その後もなかなか三人の予定が合わず、延ばし延ばしになっていたのですが、
なんとか二十歳のうちに撮りに行くことができました。

写真館と言ってもいろいろな衣装やポーズで撮ってくれる写真館です。
小さい時はいいですけど、この年齢になると…って普通は撮らないですね(苦笑)
予約のときに普通の立ち姿の写真だけでいいですと言ったのですが予想通り、
いろいろポーズをつけられる展開。
二人とも撮られ慣れているのと確かに終わらないと帰れないというのもあり、
オトナな対応をしてくれました(笑)
担当のお姉さんがかわいかったというのも大きいでしょうけど!!
「笑わないと帰れないよーーー」「アンパンマン出しちゃうよーーー」
(小さい子の気を引くためにぬいぐるみやおもちゃがたくさんあります)
なんて言われながらも和やかに撮影を終えました。

そしてそんな写真を捨てるわけにもいかないのでアルバムにしてもらいました。
その中の3枚だけデータをもら…いや、買いました(ホント商売上手(笑))。

IMG_9600.jpg
私の親バカ加減は皆さんよくご存じだと思うので隠しませんが、なんか、もう、
これだけでご飯食べれるというか、これがあれば残りの人生がんばって生きて
いけるとか思ってしまいました。

なんのこっちゃですが(苦笑)

【おまけ】
IMG_9605.JPG

写真を撮りに行くと言ったら母がココ(シーズー♂)と一緒に撮ってもらいたいと
ついてきました。知らない場所だし、ココは嫌がるんじゃないかと思っていたら
このカメラ目線!偶然ではなくどのカットもこんな感じでした。普段からスマホや
一眼レフでゆうきに撮られているのでカメラ慣れしているのかなあと話していました。
こちらもいい記念になりました^^



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ちゃるこ

息子さんたちもお母様(&ワンちゃん)も素敵なお写真ですね(*^^*)
うちは七五三写真は終わっているので、次は成人式??

「民衆の歌」、いいですね!!
レ・ミゼラブル、いつか観てみたいミュージカルの1つです♪
by ちゃるこ (2019-10-05 21:18) 

(。・_・。)2k

もう二十歳ですかぁ
おめでとうございます

by (。・_・。)2k (2019-10-06 15:10) 

dino-tail

いい写真~~
面影ありますねぇ~~
お母様も素敵です♡
by dino-tail (2019-10-06 16:23) 

kyon

おめでとうございます^^
最近はプリント数枚とデータ全部焼いてくれて数万円という商売もあるようで、データ渡しは今の時代嬉しいですね。
いい記念になりましたね^^
by kyon (2019-10-07 06:24) 

はる

おめでとうございます!素敵〜
ちょっと見ない間にすっかり大人になってる!
by はる (2019-10-16 15:08) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>ちゃるこさん
成人式!!女の子は華やかですものね^^楽しみにしています!

合唱部のイベントがなくなってしまって週末がさびしいです…。

>2kさん
ホントに、あっという間ですよねえ~。

>dino-tailさん
トップ画像と見比べると確かに…大きくなっても変わらないところがありますよね~^^

>kyonさん
アルバムよりデータが欲しいーって感じですよね^^
年賀状に使うかどうか…は微妙なところですが(苦笑)

>はるさん
ありがとうございます。
あっという間に…ですよね。はるさんちも!!



by じゅんぺい (2019-10-25 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント