SSブログ

吉田兄弟20周年記念コンサート [じぶん]

地元で開催された、吉田兄弟のコンサートに母と行ってきました。
演奏はもちろんですが、照明や舞台上の装飾も素敵でした。
ラストの「津軽じょんがら節」は圧巻!!
あまりのパワフルさに母が「あんなに弾いて疲れてるのに
アンコールしちゃ悪いんじゃない?」って(笑)
(もちろん応えてくださいました)
すごく短く感じたのですが時計を見たらアンコール含め、
たっぷり2時間の公演でした。
IMG_9716-sb.jpg
 【サイン入りポスターが貼ってありました】

また、太鼓・鳴り物は美鵬直三朗さん、尺八に小湊昭尚さん、
川越市出身ということで川越公演スペシャルゲストの
ヴァイオリンの松本蘭さんと豪華メンバー。
美鵬さんは、別の方のコンサートで初めて演奏を拝見したときに
太鼓の打ち方、たたずまい...一連の所作がとても綺麗で
密かにファンになっていたのでした。
歌舞伎に行ったり有名バレエ団のバレエを観たりと
私より目が肥えている母も「あの太鼓の人もよかったわ〜。」
と言っていたので私の目に間違いはなかったと(笑)
それにしても…私が言うのもなんですが、年齢層が高かった(苦笑)
平日の夜に川越では都内まで出ている人たちは厳しいので
ムリもないかもしれませんが…
若者よ、「和楽器」はカッコいいんだよ!!と言いたい(笑)
それからやっぱり三味線やりたい。
還暦のお祝いまで我慢するから誰かプレゼントしてくれないかな(苦笑)
最後になりますが、吉田兄弟20周年、松本蘭さん10周年、
ウェスタ川越は5周年とお祝いづくしでした!
みなさま、おめでとうございます^^
IMG_9717-sb.jpg
 【自分で選んだ席なのに“どセンター”で思わず笑ってしまいました】


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

旅爺さん

確かに吉田兄弟の津軽じょんがら節は圧巻ですよね。
by 旅爺さん (2019-11-25 11:48) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます。

>旅爺さんさん
旅爺さんさんも聴かれたことありますか!
吉田兄弟も若いと思っていたら20年もやっているんですものね!
by じゅんぺい (2019-12-30 19:51) 

kyon

一年ありがとうございました。
佳い新年をお迎えください。
by kyon (2019-12-31 14:55) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-31 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント