SSブログ

笛団~season2~ & GAKKI IN JAPAN [しのぶえ]

前記事では愚痴ってすみませんでした(^^;

笛団~season2~無事終了いたしました!
IMG_8991_1.jpg
なんだかんだ言っても大勢で気持ちをひとつにして演奏するのは楽しいです。
主催の立平さんが各方面から「この譜面で大丈夫なのか?(難しすぎる)」と
言われていたそうです。大丈夫だったかどうかは…まあ、お客様は優しいので
みなさん「よかった!」と言ってくださいましたが…次回でリベンジ!!します。

※一曲だけですがYouTubeに上がっていますのでよかったら見てやってください。
https://youtu.be/lOwO4bX5nx8

それから、もう一つ。こんなイベントにも参加しました。


IMG_9439.jpg
ライブハウスに急なキャンセルが出たので「何かやりません?」とさいたま篠笛Xに
声がかかったのですがメンバーがそろわないので、アマチュアの和楽器奏者を集める
イベントをやろう!というコンセプトは良かったのですが、何しろ急だったのと
同日同時刻に地元の高校の和太鼓部の定期公演があったりで人が集まらず…。
どうなることかとハラハラしましたが、ふじ太鼓の後輩たちや私の笛団の仲間にも
声をかけてなんとか開催となりました。

オープンマイクなので吹きたい人優先!
ライブハウスのステージに味を占めた小学生たちがもう一曲やりたい、これも
やってみたいとマイクの取り合い(笑)予想以上に盛り上がりました。
私も吹かせてもらったのですが、用意していた曲に加え、笛団の仲間と一緒に
先日、演奏した曲を吹いたり、太鼓チームをやめてしまったのでもう吹くことも
ないだろうと思っていた「屋台囃子(風の曲)」も吹かせてもらうことができて
嬉しかったです。

ゆうきが司会だったので「どちらからいらしたんですか?」から始まり、
「え?同じ名字なんてすごい偶然ですね!関東にはほとんどいないのに!!」
という小芝居まで繰り広げてしまいました…(^^;

音楽は楽しいです^^
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

kyon

埼玉なんですね。
〜要するに和楽器〜 なんだかウケました^^
by kyon (2019-08-18 22:16) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>kyonさん
はい!最近芸能人がよく来る川越は、関東ではちょっと有名な
観光地になりつつあります。

要するに…誰のネーミングセンスによるものか???です(^^;
by じゅんぺい (2019-08-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント