SSブログ

重大発表!! [こども]

先日、「みなさんに重大発表があります!!」と帰ってきたゆうき。
さいたま篠笛Xのリーダーの立平さんがアメリカ~ブラジルに篠笛の仕事で
行くと聞いていたので連れて行ってもらうことになったのかと聞いたら、
「ちがいまーーーーす!!ド・バ・イ!!!」
「え??ドバイ?ドバイってどこ???」と地理が苦手(にもほどがある)
な私は大混乱(笑)

(私も今回初めて知ったのですが)ドバイに冬季限定で開催される
「グローバル・ビレッジ」というテーマパークがあります。
博覧会のように世界各国のパビリオンで買い物をしたり、ショーを見る
ことができるそうなのですが、その「日本館」で和楽器を演奏する人が
必要で、いろんな方を経由してさいたま篠笛Xのリーダーの立平さんに
「笛と太鼓ができて半年海外に行けるメンズ(笑)はいない?」
と話が来たそうです。
立平さんはもちろん、さいたま篠笛Xの他のメンバーもさすがに半年も
行きっぱなしは難しい…あ、難しくないのがここにいた!!ということで
ゆうきに声がかかったというか、手を挙げたそうなのですが…君にだって
「大学」があるだろう。

…と気づいたのは、OKを出したあとだったのですが…(^^;

なにしろ「ドバイに演奏に行く話がある」と聞いただけで大賛成の態度
をとっていた私。
成人しているとはいえ、学生の身分なので、事務局の方も立平さんも
アルバイト先の方も…みなさんまず「親御さんはなんて言ってるの?」
と聞くそうです(そりゃそうだ)。
確かに、留学ではないので休学。半年も休んだら4年で卒業するのは
おそらく難しい…。
普通の親は躊躇する?「一日考えさせて」くらいは言うべきだった?
と反省しましたが、反対したってどうせ行くんだし(苦笑)

こんなことを書いたことがバレたら怒られると思いますが…
ゆうきは浪人したにもかかわらず思うような結果にならなかったことを
ずっと引きずっています。
大学には入りましたが「つまらない授業ばかり」と投げ出していて、
実は、さいたま篠笛Xの活動も声がかかるから行くという感じ。
自分で「クズ大学生」と言っていますが「そんなことないでしょ」と
親の私でもフォローできないようなだらけた日々を過ごしている姿を
見ているのはもう限界でした。
それはゆうきも同じなのでしょう。
お互いに「渡りに船」だったんですね。

とはいえ、インドもそうでしたが、お金を払っても得られないチャンス。
「今」だから許されることでもあります。
現実から「逃げる」のではなく、行くからには何か掴んできて欲しい。
(現地に居ついて帰ってこないという恐れもありますが(苦笑))
もちろん、大学には復学して卒業することという条件をつけています。

半年と長期にわたる滞在なのでホテル等ではなく、住居をあてがわれて
一人暮らしという感じになるみたいです。
初めて親元を離れて…さて、何を思うでしょうね。

その間、私は大学受験を控えたゆたかと二人暮らし。
しずーーーーーーかな日々が続くと思われます(苦笑)
離れてみて何を思うかは私も同じですね。

https://www.instagram.com/globalvillageuae/
↑「グローバル・ビレッジ」のインスタグラムです。華やかな写真ばかり[ぴかぴか(新しい)]
先日、テレビで「日本人は「アラブ」と聞くとすぐ「大金持ち」とか
「石油王」と言うんだから!!(違う!!)」とやっていましたが、
そう思われても仕方ないんじゃないかと…。


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

(。・_・。)2k

お〜〜 スゲ〜 話じゃないですか
ドバイの石油王がスポンサーについてくれて
世界ツアーとか回れたら良いですね

by (。・_・。)2k (2019-08-23 17:09) 

ちゃるこ

おおお!!それはすごいチャンスですね(*´∀`)
躊躇せずに賛成されたじゅんぺいさんが素敵です!!
一度きりの人生、時には思うままに生きてもいいと思います!
あとで「行けばよかった」って後悔するより絶対いいです(^-^)
今はどこにいてもネットで繋がっていますし♪
by ちゃるこ (2019-08-23 18:00) 

kyon

すごい!ドバイ?!行ってみたいなぁ。
人生一度きり、素晴らしいチャンスだと思いますよ^^

by kyon (2019-08-25 03:14) 

じゅんぺい

みなさん、心強い応援コメント&nice!をありがとうございます!

>2kさん
石油王のお嬢様をぜひ^^
でも、結婚したら向こうに住むんだよねー。日本に帰ってくるのに交通費かかるから…あ!石油王はプライベートジェットだ!!
つまらない妄想を繰り広げる母(苦笑)

>ちゃるこさん
びっくりするようなチャンスですよね!
躊躇せずに賛成たのは…実は私も行きたいからだったかもしれませんwww
ほんとにうらやましいです^^

>kyonさん
世界最大の屋内スキー場があるとか??金に糸目を付けないというか、豪華絢爛✨な話ばかりで^^
日本にいたらできない経験ばかりでしょうね!
by じゅんぺい (2019-08-29 12:59) 

barbie

うぉ〜むっちゃ楽しみです
も一つ条件を!!
活動内容をインスタで公開(笑)
絶対にフォローしますよ(^_-)-☆
by barbie (2019-09-03 21:13) 

じゅんぺい

>barbieさん
そうですね!!ありがとうございます。
本人に伝えます^^(私も様子を知りたいし)
こちらで宣伝しますね!!
by じゅんぺい (2019-09-16 18:47) 

dino-tail

絶対にいい経験になるから
ドバイには私のお友達のお嬢さんがCAでお勤めしてますよ~
いいところよね~
色々楽しみ♪
ルポ、楽しみにしています!
by dino-tail (2019-10-06 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント