SSブログ

埼玉県高等学校男声合唱団合同演奏会 [こども]

(下書きのまま忘れていました…(^^;5/12のできごとです)

先日、県内男子校6校合唱部の合同演奏会というものに行ってきました。
ゆたかの高校は初参加の演奏会です。
校歌でのエール交換から始まり、各校の演奏、ラストは140名の参加者全員での合同曲。
男子ばかりなので衣装はモノトーンの集まりでしたがなんだか華やかな印象を受けました。
さらにアンコールでは、各校の持ち歌メドレー。
他校の曲まで覚えるのは大変だっただろうなあと…こんな演奏会があるなんて
知っていたらもうちょっとましな声がけをしてあげたのに(笑)
運営はほぼ自分たちでやったそうで、実行委員長の挨拶では涙で言葉に詰まる場面も。
スポーツのそれとはまた違った「高校生らしさ」を感じることができた演奏会でした。

なんと、ラジオの取材も入ったそうで部長なので生放送でコメントしたと…聞いたのは
ゆたかが帰ってきてから(苦笑)
でも今はタイムフリーという便利な機能があるので、しっかり聞かせていただきました。
「先輩、今日は噛みませんでしたね!」と後輩にいじられたと言っていましたが、
確かにあんなにはきはきとした受け答えは聞いたことなかったかも…(苦笑)

とにかく、お疲れさま!!!

撮影NGだったので何もないのですが…集合写真が公式Twitterにアップされていました。
見事に「男ばっかり」ですが(笑)
https://twitter.com/S_Mchoirs_union/status/1127521839117262848

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ナツパパ

ご無沙汰しました。
埼玉県にはこういったすてきな催しがあるのですね。
うらやましいです。
わたしは高校は男子校でしたので、写真に違和感が全然ないです(笑)
by ナツパパ (2019-07-21 09:20) 

じゅんぺい

>ナツパパさん
コメントありがとうございます。
私は女子高だったので「どっちか」には慣れているつもりでしたが
「男ばっかり」はやっぱり違いますね(苦笑)
by じゅんぺい (2019-07-22 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント