SSブログ

芸術の秋♪ [こども]

10月末の週末。
ゆたかの太鼓の演奏を見に入間のお祭りに行き、
その足で池袋に行って、ゆうきの「さいたま篠笛X」のライブ。
IMG_8428.jpg
IMG_8313.jpgIMG_8404.jpg
11月に入ると二週続けてゆたかの合唱部の演奏。
一年生が入って人数が倍になったのでなかなかの迫力です。
IMG_8453.jpg
我が家に「スポーツの秋」は無さそうです…(笑)

ところでこの「さいたま篠笛X」解散の危機だとか。
メンバー全員片手間(という言い方は悪いですがそれぞれ本業がある)
この先どうこうするつもりもないので
当然と言えば当然なのかもしれないですが。

ゆうき自身においても、太鼓も再開しなかったし
先日の篠笛コンテストも練習不足で鳴かず飛ばず。
私の篠笛仲間からは、このままじゃもったいない!!
と言われているのですが…
本人にやる気がないのでは仕方ないですよね。
自分は浪人生活で変わってしまったからと言っていましたが
それは逃げとか言い訳とか言われるものではないかと…
もちろんそんなことを本人には言えないので
こんなところでボヤいています(^^;

昨日も、弟一家と食事に行った席で
「舞台に立つようなことはあんまりやりたくないんだよねー」
と言っているのを小耳にはさみました。
もう親が口を挟む部分ではないのですが...
今までがんばってきた十数年を過去のことにしてしまうには
まだ早いような気がします…。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

kyon

子供も成長して一人前に主張するようになるんですよね^^
でも親としてはなんだかちょっとね^^;
by kyon (2018-11-16 00:20) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>kyonさん
またまたお付き合いいただいて…ありがとうございます。
もう成人したのですけどね。生活はあまり変わらないので
実感がありません…(苦笑)
by じゅんぺい (2018-11-20 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント