SSブログ

今年も予選の時期となりました。 [たいこ]

正直に「いつ」と書くのは憚られるくらい、ギリギリのタイミングで
鳴り物(チャッパ、チャンチキ、銅鑼)担当でメンバー入りしたゆたか。
...と聞いて「まさに鳴り物入りだな。」とはゆうきの弁www

さすが、前々回の全国大会に、鳴り物で出場しただけある?
練習回数の少なさなどまったく感じさせない実に堂々とした演奏でした。
(ちなみに親バカの私と一緒になってゆうきも「たいしたもんだ!!
さすが全国レベル!」とほめていました…兄バカ?)
全国大会の時より感動したかもしれません。

残念ながら、今回は全国大会への出場はかないませんでした。
メンバー入りできなかったと聞いた時は、来年がラストイヤーだけど
受験生だし部活も忙しいし。もういいんじゃないかと思っていたのですが
ああいう姿を見てしまうと欲が出てしまいます。
もちろん、最終的には本人判断ですが。

予選が終わってから、来月の公演のリハーサルでした。
今回はゆうきも私も裏方としての参加です。ちょっとさびしいですが
おそらく我が家が関わるのは最後の公演となると思いますので全力で支えます!
IMG_8523-s.jpg
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

旅爺さん

お子さんの太鼓は益々磨きがかかって更に世界に羽ばたいていくんでしょう。じゅんぺいさんの横笛もお子さんと一緒に演奏してるんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-11-28 16:54) 

kyon

ひとつひとつ子供の行事が減って行き、巣立っていくんですね。
うちはもうふたりとも成人してしまったので、しばらくは自分の時間です^^
by kyon (2018-12-01 10:13) 

momo

家族が同じ趣味って素敵ですね。
よい思い出作ってくださいね♪
by momo (2018-12-06 14:00) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
by ナツパパ (2018-12-24 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント