SSブログ

合唱部の初舞台(高校文化祭) [こども]

ゆたかの高校の文化祭がありました。
合唱部は、高校の説明会で何度か歌ったと聞いていましたが
私が見ることができる場はこれが初めてでした。
IMG_7020.JPG
たった10分のステージでしたが(レパートリーが少ないという理由だそうです)
思っていたより声量があってなかなか良かったのではないかと…
(親バカの過大評価!!(笑))
お時間ございましたら聴いてやってください。

「いざ起て戦人よ」
http://www.youtube.com/watch?v=NToSnZ3VqDw

「ふるさと」(冒頭ぐだぐだMCあり)
http://www.youtube.com/watch?v=aLOENbla_Bs

「八木節」
http://www.youtube.com/watch?v=29vlNscYl1E

合唱部を作りたい!と企画書を持って先生に直談判した2年生の目的は
やっぱり大きな「合唱コンクール」です。
来年は新入部員がたくさん入ってくれるといいなあ^^

おばあちゃんと妹は先に帰ったのですが私にはもうひとつ目的がありました。
なんと体育館で「お笑いライブ」があったんです。
登場したのは、「こにわ」「ペンギンズ」「タイムマシーン3号」と
お笑い好きならみんな知ってる芸人さん!!
(私は三組とも知っていたので楽しみにしていました!!)
展示、販売も終了した後の開催だったので一般のお客さんに加えて
全校生徒が集まったのではないかと思われる体育館は熱気と笑いで
大盛り上がり!!あっという間の1時間でした^^
プロの芸人さんなので素人いじりはさすが!という感じでしたが
いじられる生徒もたいしたもので(笑)さすが現代っ子!!

私は知らなかったのですが、お笑いライブは毎年恒例なのだそうです。
来年も楽しみ^^
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

kyon

高校の文化祭楽しいですよね。
この少ない人数で、素晴らしいハーモニーですね。
合唱好きなんですよ。
男子だけの合唱もいいですね。
by kyon (2017-09-14 00:29) 

momo

すごいなーー自ら部を作ってしまうなんて・・・
部員数増えるといいですね!♪
by momo (2017-09-22 16:14) 

ナツパパ

文化祭って楽しいですよね。
自分が高校生の時と、息子の時を、思い出しました。
良い思い出です。
by ナツパパ (2017-09-26 09:28) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!
(遅くなってすみません…)

>kyonさん
ありがとうございます!!
やっぱり、男の子!なのでしょうか。ゆたかは太鼓ではよく「腹から声を出せっ」と叱られていましたが声出ているのかな(笑)

>momoさん
合唱部を創りたいと思っていた先生がいらして…
本当なら(この人数では)同好会らしいのですが、一気に部になってしまったとか。ラッキーでした(笑)

>ナツパパさん
そうですね!私の高校も文化祭は盛大だったので懐かしくまわり…と言いたいところですが男子ばっかりで(^^;
しかも、なぜか全校生徒が同じTシャツなんです。普通、部活毎とかクラス毎なのに!?
すごい圧迫感でした(苦笑)
by じゅんぺい (2017-09-27 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント