SSブログ

高円寺阿波踊り [しのぶえ]

8/26の高円寺阿波踊りに参加させていただきました。
TVのニュースで見たことがあるだけだったので…
想像していた以上の人出とお客さんの盛り上がりに驚きました。
演者を団扇であおいでくれたり「暑いのにお疲れさま!」「楽しかった!
ありがとう!」なんて声をかけていただけるとは思ってもいなかったです。
とてもいい経験をさせていただきました。

高円寺は企業のチームに入らせていただいたので、打ち上げの席では
踊り手の皆さんや社長さんからもお礼の言葉をいただいてしまい
恐縮してしまいました。
IMG_6722.JPG
今回、私の笛の先生が阿波踊りに誘ってくださったんです。
でも、ゆうきが受験生だから...と尻込みしたら、
「受験生は予備校に行ってていないじゃない!ヒマでしょ?」
と背中を押してくださいました。
本当ならゆうきが出ていたのに…と、多少、後ろめたい思いで練習に
行ったりしていましたが、「来年は息子さんと来てくださいね!」と
言っていただけたり^^
何よりたくさんの“笛仲間”ができて、先生には本当に感謝してます。
IMG_6723.JPG
篠笛を続けていて良かった。
これからも少しでも上手くなるように練習しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]で顔が隠れている会社の同僚が動画を取ってくれました。
下記URLからご覧いただけますのでよかったらご覧ください^^
http://www.youtube.com/watch?v=bkZ4EwJOzb8

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

ナツパパ

ヴィデオ拝見しました。
心浮き立つような音楽は、聞くのも愉しいですし、
演奏するほうもいい気持になるのでしょう。
踊り手と囃し方、息があってますね。
by ナツパパ (2017-09-02 20:33) 

(。・_・。)2k

なんか スゲ〜楽しそう(^^)
ハートの同僚 可愛い感じ
見てみたいっす(笑)

by (。・_・。)2k (2017-09-05 14:36) 

kyon

楽しそうですね!じゅんぺいさん、お綺麗です^^
by kyon (2017-09-05 17:32) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>ナツパパさん
ありがとうございます!!
一方的に「見る」「見せる」のではなく、本当に双方が一体となって盛り上げている感じです。まさに「踊る阿呆に見る阿呆」です!!

>2kさん
さすが!!目の付け所が違いますね。大当たり!!
たぶん、2kさん好みのびじんさんです^^

>kyonさん
え?!あっ!!Facebookの写真そのまま載せてしまった…。
とうとう晒してしまいました(苦笑)でも、「お綺麗」に
見えるのは解像度が甘いおかげです(^^;
by じゅんぺい (2017-09-12 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント