SSブログ

高校生になりました。 [こども]

ゆたかの入学式は4/3でした。
「せっかくの春休みがっ!!」と文句を言っていましたが
毎日ごろごろされるよりは(笑)
そして、今回はおばあちゃんが一緒に行きたいと前々から
言っていたので一緒に行きました。
ゆうきの入学式の時は一枚も写真を撮らなかったのですが
おばあちゃんがいてはそういうわけにもいかず。
IMG_7812b-s.jpg
「入学式」の立て看板の前は混んでいたのでこっちでいいよねと
学校名の入っている門の前で撮ったのですが
この後、立て看板の前でも撮りました。さすがおばあちゃん(笑)
ゆたかはちょっと前まではおばあちゃんとどっこいどっこいだったのに。
制服のせいもあってか、がっしりと見えます。

そして、恒例の…

IMG_7784-s.jpg

桜の写真です。
さすがに今年は拒否されそうな気がしていたのですが
太鼓仲間の新一年生で写真を撮ろうということになったので
便乗して撮りました^^
ママも入りなよと声をかけてもらって珍しく私も…
(相変わらず撮られ慣れていない私(苦笑))
IMG_7794-s.jpg
私が我が家で一番チビになっていたのねと
改めて子供たちの成長を実感しました。

プロフ画像もトップ画像もそろそろ変えないとなあ…
(詐欺ですよね(苦笑))

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

ナツパパ

大きくなりましたねえ。
ゆたか君、すっかりお兄ちゃんの雰囲気だなあ。
おばあちゃんと笑顔がそっくり...優しそうです。
プロフ画像もトップ画像も、このままでもいいんじゃないですか。
成長がわかってわたし好きだなあ。
...でも、じゅんぺいさん、ホント小さくなっちゃったですね(笑)
by ナツパパ (2017-04-16 21:32) 

momo

じゅんぺいさんのお宅も新しい生活が始まったのですねー。
新しい生活リズムに慣れるまで、いろいろ大変かと思いますが、
お互い頑張りましょう!( ̄Λ ̄)0ゞ
by momo (2017-04-16 22:21) 

kyon

新生活スタートですね。
私のトップ画像も、今は大学生の息子の中学生時のままですよ^^;
浸透してるし、いいんじゃないですか^^d
by kyon (2017-04-20 01:09) 

barbie

ゆたかくん高校ご入学おめでとうございます。
いつまでもプロフ写真のイメージがあるから(笑)
こうやって並んだ写真を見ると月日の流れを感じます(笑)

by barbie (2017-04-20 13:06) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!

>ナツパパさん
「おばあちゃんとそっくり」って初めて言われましたが
よく見ると確かにそうですね。おばあちゃんが喜びます♪
プロフ画像もトップ画像も変えようかなと言いましたが
がんばって作ってもおそらく違和感があって結局もとに
戻してしまいそうな気がしてます(^^;

>momoさん
はい!!子供たちも新しい環境に慣れるのが大変でしょうが
私も…お弁当が3つになったのが辛いです…。
2つも3つも同じと思っていたのですがけっこう違います(苦笑)

>kyonさん
ナツパパさんへのお返事にも書きましたが、がんばって作っても
きっと違和感があって元に戻しそうなので…このままにします。
ちなみにプロフ画像は5歳と3歳の時のものだと記憶しています^^

>barbieさん
ありがとうございます!!
私がこのブログを始めたのはゆうきが小学校に入るときだったので
もう10年以上?!ここ数年はかなりペースが落ちていますが
それでもすごい記録になっています^^
by じゅんぺい (2017-04-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0