SSブログ

Jr.コンクールと卒団式と。 [たいこ]

IMG_5889-s.jpg
残念ながら、入賞とはなりませんでしたが「今までで一番良かった!」
という言葉が本人たちからも日ごろ厳しい先生からも出た演奏でした。
いろいろ書こうと思っていたのですが、ゆうきに先を越されてしまい…
なんだかちゃんと書いてあって(笑)これ以上のことは書けない気がしたので
ゆうきのTwitterのスクリーンショットを貼らせていただきます。

image-20170402165531.png

そして翌週、卒団式がありました。
太鼓を続けられないことはないので「卒業」とはならないのですが、
Jr.コンクールに出場はできなくなるため、ひと区切りという意味で「卒団」。
ただ、今回は進路の都合で完全に離れてしまうメンバーもいます。
笑いあり、涙ありの楽しい会でした。
IMG_5702-s.jpg
これも、先を越されたのでゆうきのTwitterより(笑)
image-20170402165550.png
5人とも、ものごころがついたときには触れていた和太鼓ですから
「彼らの人生」=「太鼓」と言っても過言ではないくらい。
ゆえに、先生だけでなく親にも手紙を書く(渡す)という儀式(?)もありました。
泣いちゃうから先生だけでいいのに…と言いながらもうれしかったです。
内容はナイショですが、Twitter同様、しっかりと感謝の気持ちを
綴ってくれていました(涙)

Jr.コンクールのメンバーでコンクールの曲を演奏してくれました。
できれば本番の映像を見ていただきたいのですが
いつになってもアップされなくて(苦笑)
あまり音は良くないですが良かったら見てやってください。

https://youtu.be/YxOc5aOHFzQ

センターで座っているのがゆうき、
その後ろの後ろ(本番では一段上にいたのですが)で
鳴り物を担当しているのがゆたかです。

そうそう、「新創設のコースに在籍しますん」と書いていたゆうきですが
今年度の活動は既に決まっていた演奏を終えたら昨年に引き続き(苦笑)
活動自粛となります。
のんきに見える春休みを過ごしていたのでどうするのかと思っていましたが
一昨日(4/4)新しい生活を始める仲間を見送るツイートのあと
Twitterを封印したと言っていたのでいよいよ始動というところでしょうか。

私も月曜からお弁当3つの生活をスタートしています^^
(↑4/3がゆたかの入学式でした!これはまた後日…)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

ナツパパ

いろいろな出発がある季節なのですね。
みんな頑張れ!と勝手応援団のおじさんは言いたいです。
そして、数年後、みんなで笑顔で集まれたら最高ですね。
...なんか涙が出てきますよ。
by ナツパパ (2017-04-09 12:15) 

kyon

みんなで続けてきたことは宝物ですね^^
お弁当、大変ですが頑張ってくださいね。
by kyon (2017-04-12 03:44) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!

>ナツパパさん
高校を出るときは本当にひとそれぞれとなってしまいますよね。
特に今回は二人も遠くに行ってしまうので
(しかも二年間はPCや携帯禁止の生活!)
余計寂しく感じたのかもしれません。
「さいたまに残った俺らもがんばるよ!」とのことです^^

>kyonさん
はい、本当に!!私もうらやましく思う5人です。
お弁当は…2つも3つも一緒と思っていましたが
なんか違うんですよね~。
冷凍食品のおかずも彼らには小さすぎるし。
悩ましい毎日です^^

by じゅんぺい (2017-04-16 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0