SSブログ

かまくら、かまくら♪ [こども]

二週も続けて大雪になるとは思いませんでした!
今週の雪は重くて雪掻きで精一杯でしたが
(しかも車庫の屋根が潰れるお宅が多くて
我が家も慌てて雪下ろしをしたのでぐったり…)
先週の雪の時は道路の雪を集めて
ゆたかがかまくらを作りました!

140209_1127~01.jpg140209_1127~02.jpg
140209_1125~02.jpg
お兄ちゃんにはちょっと狭すぎた…(笑)

どちらも週末だったので通勤の心配もしなくて
済みましたが、水曜日にまた雪の予報!!
できればハズレて欲しいです…(^_^;)
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 4

ナツパパ

ホント降りましたよね~~。
我が家でも、家の廻りの雪かきでヒーヒーでした。
でもね、ご近所が協力しての雪かきは、それはそれで
なかなか良いものでした。
あ、ここ数年は息子も戦力になってくれますし。
by ナツパパ (2014-02-17 08:34) 

今造ROWINGTEAM

すごいすご~い。
南国・愛媛はかまくらを作れるほどの雪は
さすがに積もりませんでした…

かまくらは憧れです・・・★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-02-27 09:00) 

barbie

ちょっと小さめのかまくらに無理やり潜り込もうとしてるとことかかわいいですね(笑)
by barbie (2014-02-27 23:41) 

kyon

雪、関東は大変ですね。
京都は殆ど積もる事はありませんでした。
珍しい事なので、子どもには貴重な楽しみでもありますね(≧∇≦)
by kyon (2014-03-02 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0