SSブログ

まぐよく〜ん! [もぶろぐ]

ゆうきが3歳くらいの時に葛西臨海公園で買ったマグロのぬいぐるみ。
「マグロ」って言えなくて「まぐよ」って言ってました。
最近は私の抱き枕になってます(^_^;)
131206_1839~010001.jpg

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 5

今造ROWINGTEAM

マグロぬいぐるみ、抱き枕になるしで
重宝していますね♪((*´U`)ノ
うしろのダッフィーも可愛い★
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-12 08:41) 

のの

まぐよ・・・・・(>m<)♪
幼児期の言えてない言葉ってホント可愛いですよね*
うちの息子は「ジャスコ」って言えなくて「アクソ」
「お魚」が「あかさかさ」ww
きっと一生ネタにされるんでしょうねw
by のの (2013-12-12 08:52) 

旅爺さん

まぐよは大分綺麗にして取ってあるんですね。
爺はさばいて食べてみたいです。
by 旅爺さん (2013-12-12 08:57) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。
お返事遅くなってすみません…。

> 今造ROWINGTEAMさん
今まで抱き枕なんて必要?と思っていたのですが
結構楽だということを発見しました(笑)
後ろのダッフィーは普通サイズのぬいぐるみ&パペットなのですよ♪

>ののさん
そうそう!!いっぱいありましたよね!!
いっぱいあったはずなのにあんまり思い出せないのが
かなしい~(苦笑)

>旅爺ちゃん
我が家にやってきてから10年以上になるはずですが
それにしてはきれいだよなと私も思っていました。
さばいたら結構な量のお刺身になりますよ(笑)
by じゅんぺい (2013-12-13 14:39) 

じゅんぺい

ののさん、過去記事(2005-08-19)から見つけてきました。

1)お兄ちゃんと図書館で借りてきた「生き物の図鑑」を見ていて
「おじゃ****はかえるになるんだねー♪」
「え??なにが??」
「おじゃまたくし~!!」

2)海に行って「テトラポッド」をおぼえてきました。
「ジュースが入っているのは~??」
「ぺっとぼとる!!」
「じゃ、海にあるのは~??」
「ぺとら…ぺとらぼとる!!ぼっと!!!」

…やっぱり、書いておいてよかった(笑)
by じゅんぺい (2013-12-13 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0