SSブログ

お昼休みにライヴ♪ [もぶろぐ]

今日のお昼休みに会社の近くでAUN&HIDEさんのライヴがありました!
お昼ごはん抜きを覚悟で早めに出て一番前の席を確保!!
気持ちのよい秋晴れの下、すっごく楽しい、素晴らしい演奏で
最高でした!!(無料だなんて申し訳ないくらいでした)

人前で演奏させていただく機会が多い我が家の子ども達にも
見せてあげたかった!!!
せめてもとCDを買ったら、サインと握手までしてくださって!
大興奮のまま…仕事に戻りました(笑)

121015_1757~010001.jpg121022_1150~010001.jpg


#篠笛の曲も何曲かあったのですが最近の自分の課題の
 “口の形”ばかり見てました・・・(笑)
 ちょっと挫折気味だったのですが、がんばります!
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 8

ナツパパ

篠笛って難しそうです。
わたしは、じゅんぺいさん上手だなあ、と思いましたが、
プロはもっと上なのでしょうね。
by ナツパパ (2012-10-22 21:50) 

kyon

生演奏いいですねー。なんでしょう、音楽以外の何かも伝わってくるように思います。
篠笛、頑張って下さい!
by kyon (2012-10-23 20:45) 

dino-tail

いいなぁ~
きっと神のめぐり合わせですね♡
じゅんぺいさんの笛も聞いてみたいです。
久しぶりにソネブロにログインできました。ご無沙汰をお許し下さいm(__)m
by dino-tail (2012-10-24 06:36) 

旅爺さん

ライブが最高に楽しめた様で嬉しいこと一杯でしたね。
by 旅爺さん (2012-10-25 09:13) 

albireo

お昼休みに太鼓の演奏なんて、いいですね~
ポスターの会場名を見たら、昨年までの勤め先の、本社のあった辺りだったので、ちょっとビックリしました。
今はもう、移転してしまいましたが、僕もそのあたりに半年ほど通いました。
by albireo (2012-10-25 19:46) 

ラムタラ

いいですね〜〜
秋晴れの下で気持ちよさそう^^
息子2人に負けないように頑張ってくださいませ
また観に行きます!
by ラムタラ (2012-10-26 01:37) 

旅爺さん

ご兄弟で太鼓ライブも楽しいんじゃないですか?
by 旅爺さん (2012-10-26 08:26) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>ナツパパさん
ありがとうございます♪でも、私なんてまだまだまだまだ…です。
篠笛って音を出すのはそんなに難しくないと思いますが
その先がなかなか…(^_^;)

>kyonさん
技術が素晴らしいのはもちろんですが、感動したのは
それだけのせいじゃないと思います。上手く書けませんが
“演奏する人の気持ち”がこんなに伝わってきたのは初めてでした。
笛はなかなか上達しませんが吹くのは楽しいのでがんばります♪

>dino-tailさん
こちらこそ、ご無沙汰していてm(_ _)m
告知のポスターを見た時からもう嬉しくて嬉しくて♪
想像以上に素晴らしい演奏で舞い上がってしまいました(笑)
そうそう、来年の公演の日にちが決まりました!
2013/8/25(日)です。またポスターができたら
ここにも載せるつもりです。

>旅爺ちゃん
仕事の合間にこんなに楽しい想いができるなんて
思ってもいなかったです!!

>albireoさん
お近くにいらしたなんて!びっくりです。
もっとも、albireoさんがいらした時は、私は千鳥ヶ淵の
そばのオフィスにいたと思います。
あっちに行ったりこっちに行ったり、忙しいです(笑)

>ラムタラさん
屋外でプロの演奏を聴くことなんてなかなかできないのに
お天気はいいし、演奏は素晴らしいし、最高!!でした。
会社へ戻る途中もまだドキドキしてましたよ。
篠笛は“おばあちゃんになってもできる”と先生に
言われているので(笑)がんばります!!
あ、↑のdino-tailさんへのコメントに書きましたが
来年の定期公演の日程が決まりました!
ぜひホノちゃんと来てくださいね!

>旅爺ちゃん
またまたご訪問、ありがとうございます!
AUNのお二人は双子のご兄弟なのですよ!
うちの兄弟は同じ太鼓チームにいてもあまり一緒に
打てることが無いので・・・とってもうらやましく見ていました。
by じゅんぺい (2012-10-30 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0