SSブログ

はしごしてきました?(6/17) [ばいく]

バイクに行ってきました。
最近、二人ともノリノリ♪で、太鼓の練習がないとわかると「守谷に行ける?」
(太鼓があってよかった~(苦笑))

この日は出掛けにゆうきが「今日は『茨城自然博物館』にも行きたいんだけど!!」

え??!!おぼえてた??!!

だいぶ前にバイクに行く途中のコンビニで
『ありんこアントの大冒険~土の中の生き物を探せ~』
という企画展のチラシをもらって、行きたいと言われていたのです。
確かに、この博物館はバイクに行く途中にあるのですが…
企画展はこの日までだと知っていたのですが…
バイクの後じゃ辛いから…黙ってました。
(バイクに乗らないんだから大丈夫でしょ?と言われそうですが、
炎天下の監視(もちろんゆたかの!)はけっこう体力を消耗するんですよ…。)

みなさんもうご存知でしょうが、「行きたい!」には弱い私(苦笑)
ゆうきには「考えておくけど…」と曖昧な返事をしつつも、
頭の中ではスケジュール調整~~~。
博物館に行ってからバイクに行くことも考えたのですが
ゆたかが「まだつかないの~?ぼくはやくばいくにのりたいんだよ~!」
なんて騒ぎ出したので…まずはバイク!

この日はこどもコースのレイアウトがちょっと変わって、難しい坂がひとつ増えていました。
相変わらず負けず嫌い全開のゆたかも顔を真っ赤にして…
「少し休もうよ」と声をかけても「まだっ( ̄^ ̄)」
泥にはまっていたので助けてあげようと手を出したら払いのけられ(^-^;
…乗ってました。

この調子で夕方まで?((((((^_^;)なんて思っていたら
2時過ぎにゆうきの乗っていたバイクがパンクしてしまいました…。
タイヤごと取り替えないとダメということで本日リタイヤ。
(なんていいタイミング???(笑))
ゆたかも疲れてきたのか転ぶ回数が増えてきたので博物館で釣って(笑)
バイクは終わり。

私はこのまま帰っても…という感じでしたが、そういうわけにもいかず…

行ってきました!『茨城自然博物館』!!

着いてびっくり!時間が時間なのでもう帰りはじめている人が多かったのですが
すごい車の数です!敷地内に公園もあるからなのでしょう、家族連れがたくさんいました。
博物館の展示も予想以上に立派!

              
失礼ながら30分もいれば十分だろうと思っていたのですが…
閉館時間の5時までいました(笑)


お弁当持ちで来てもいいかも?お近くの方にはお勧めです!!
ゆうきたちも「また行こうぜ~!!」って言っていました…お近くじゃないんですが…(苦笑)


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

お散歩爺

バイクに博物館、とお子さん達の夢を皆かなえてあげるなんて素晴らしいです。他の家では見られないですよ。 じゅんぺいさんは偉い!
by お散歩爺 (2007-06-29 06:51) 

ラミーキッズ

楽しそうですね〜。私はスケジュール調整ができないほど
いっぱいいっぱいなので、ちょっとゆとりが欲しい。(*^_^*)
提出期限が迫っている仕事がたまって、夢にまで出てきそう。
(^◇^;)
by ラミーキッズ (2007-06-29 07:04) 

ナツパパ

すごいなあ。こういうことやらせたかったなあ。
じゅんぺいさん、すごいパワーですね。
お仕事を持って、PTAもされて、その上...脱帽しちゃいます。

ゆうきくんもゆたかくんも幸せ者だ...
というのは、きっと彼らが大人になって分かると思います。
おじさんも、博物館に行きたい!!
by ナツパパ (2007-06-29 08:37) 

サザエ

ハリキリアリっていい名前じゃないですかぁ~!
これからムシの季節、ムシ好きにはたまらないですねぇ~!
我家は閉館まで持たないでしょうね。
多分、Sayaka が、恐いぃ~ってスグ出てきてしまうでしょう。。
by サザエ (2007-06-29 11:11) 

ベアトラック

男の子ですねぇ。体力勝負の子育てですね(笑
by ベアトラック (2007-06-29 12:17) 

ひろちゃん

じゅんぺいさん、いつもなごませていただいてます!ほんっとにじゅんぺいさん、おしごとや役員されてる合間に子供のねがいをかなえてあげて、あんたは、エライ!!わたしも仕事してるけど、子供との時間を大切にしようと思いました。張りきりあり・・・おもしろいですねえー!
by ひろちゃん (2007-06-29 14:06) 

(。・_・。)2k

へ~ 守谷ですか、、、知らなかった、、、
守屋の土手は僕も大昔走った事があります
4年生くらいの時かな、、、
その頃はモトクロスやってたんですよ
高校からロードに出てたのでもっぱら筑波でしたけど(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-30 03:27) 

博物館、面白そう!!
手つなぎ事件、それでもちゃんと撮ったじゅんぺいさんに拍手。
by (2007-07-01 14:45) 

はる

いつも思うんですけど~2人とも疲れ知らずというか何でも興味を持って
運動系も勉強系も両方前向きに取り組んでる所が凄いです。
家のこは興味ないと思うととことん興味を示さず。。。
いろんな事に挑戦してみて欲しいのですが。。。
守谷は実家に帰るときに通るのでそのうち是非行ってみたいです。
by はる (2007-07-02 11:50) 

楽しい一日でしたねぇ~(^^)
ハリキリアリ。 いいじゃないですか。 この名前でいきましょー (笑)
by (2007-07-02 19:49) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

★旅爺さんさん
こんなにこどもの言いなりにならなくても良いらしいんですけど…
行けば私も楽しいのでいいかな~と思います。それに、喜んで
一緒に遊び歩いてくれるのもあと何年でもないでしょうから…ね(笑)

★ラミーキッズさん
大変ですね~。
私もそうそうのんびりしていられないはずなのですが(仕事)
いまひとつエンジンがかからなくて…え?!遊びすぎ??!!(自爆)

★ナツパパさん
えぇっと…実はヘトヘトです(苦笑)家の中はほったらかしだし(苦笑)
女の子だったらこんなに出歩かなかったかもしれないんですけど
男の子ってやっぱり“外で元気に遊んで欲しい”ので!!!
大人になって「あ~、こどもの時ここに来たな~~なつかしいな~」と
思ってもらえればうれしいです(^-^)

★サザエさん
私も“ハリキリアリ”気に入ってます(*^-^*)
Sayakaちゃん、虫ダメですか~。そうだよね~。
あんな大きいアリにお出迎えされたら泣いちゃうね(苦笑)

★ベアトラックさん
おっしゃる通り。「こんなに忙しくて倒れるかと思っても倒れなかったね~。
丈夫なんだねえ~」と上司に言われるほど、体力がある(というより、気力で乗り切るタイプ?)らしいのですが、さすがに今は…もう若くないので
息切れしてます。でも、こどもたちの笑顔にパワーもらってます(^-^)v

★ひろちゃんさん
「喜んでついてくるのなんてあと何年でもないわよ」って母に言われるんです。家でゴロゴロしていたいな~と思わないと言えば嘘になりますが
“モノより思い出”いっぱい作りたいな~♪と。
ま、私がいちばん楽しんでいるんですけどね(笑)(笑)

★2kさん
え??!!そんなに本格的にやっていらしたのですか??!!
私も高校生の頃からバイクのレースに興味を持ち始めたのですが
もっぱらロードレースでした。モトクロスは「あんなカマキリみたいなバイク
カッコ悪い!」と思っていて見向きもしませんでした((((((^_^;)ナイショ

★おーっかさん
かなりオススメ博物館なのですが、なにしろ遠いですからね…。
手つなぎ事件、何組かの方に笑われながら…ネタになると思ったら
撮らずにいられませんでした(爆)(爆)

★はるさん
ほんっと、パワーがあります。特にゆうきは凝り性なので興味を持ったら
まっしぐら!!!です。なんにでも興味があるように見えて実は…
サッカーや野球には全然興味なし!!なんですよ。キャッチボールなんて
したことないんじゃないかしら((((((^_^;)
守谷のコースは高速から見えますよ♪守谷SAのすぐ近くです♪

★さえさん
2日分を1日で遊んじゃいました!!疲れたけど楽しかったです(^-^)
“ハリキリアリ”私も気に入りました♪
なんだか元気が出てくる名前ですよね!!
by じゅんぺい (2007-07-03 05:21) 

albireo

以前、仕事で川越に行っていた頃、帰りに一度寄ったことがあります。
確かに、お近くではないですね~
by albireo (2007-07-05 00:28) 

じゅんぺい

albireoさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
あ、ご存知でしたか!!
丸一日遊べると思えば…にしても遠いですよね。
また行きたいを連呼されています…(苦笑)
by じゅんぺい (2007-07-06 05:13) 

はるまきママ

多分、他の方の記事で何度もすれ違っていると思いますが、初めてコメントさせていただきます~。
というのも、あまりにも地元ネタで満載だったので、嬉しくて思わず・・・(笑)
守谷にはよく買い物で出没していますが、バイクで走れるようなところがあるんですね、初めて知りました。
自然博物館、新しい企画展も始まりましたし、夏は水遊びも出来ますから、また是非是非どうぞ!^^
(・・・って、自然博物館の回し者ではないのですけれど。^^;)
by はるまきママ (2007-07-06 11:24) 

じゅんぺい

はるまきママさん!!せっかくコメントをいただいたのに
見落としちゃっていました(>_<)
確かに、いろいろな所ですれ違っていますよね(^^ゞ
これを機会によろしくお願いしま~す!!

バイクは守谷SAの近くの河川敷で土日にやってます。
我が家は時々ですが、妹はほぼ毎週…(苦笑)
自然博物館は本当に良かったです~♪全体は地図で
見ただけなのですが…水遊びもできるんですね♪
また行きたくなっちゃう(笑)(笑)
by じゅんぺい (2007-07-12 05:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0