SSブログ

おにいちゃんと走ったよ♪(5/19) [ばいく]

またまた一週遅れですが…
先週末、バイクに行ってきました。
え?雨じゃなかった??って??

当たりです。
家を出る時点でかなり降っていました。
でも、お天気雨っぽかったし、先に行っている妹に聞いたら降っていないって言うし。
だいぶ前から「バイクに行きてぇぇっっ!!!」とリクエストをいただいていた(笑)のですが
太鼓で忙しくてなかなか行けず、この日を逃すと来月になってしまうし…。
バイクに乗れなかったら、ゆうきが目をつけていた『茨城自然博物館』に
いけばいいやと思っていたので…珍しく一緒に来た主人は不満気でしたが(苦笑)


ところがコースのある所は降っていなかったんですね~♪
暑くもなく(涼しいくらいでした)適当なお湿りで砂埃もなく、ちょうどいいお天気でした。

水たまりで遊んだりもしていましたが、けっこう乗っていました。
「ゆたか!いっしょに走ろうぜ!!!」なんて言っちゃっていっしょに走ったり♪

もちろんお兄ちゃんはゆたかに合わせて手加減してくれました。

え?
ゆたかって怪我したばかりじゃなかったかって??

その通りです。
もうくっついていると思いますが、もし転んで同じ所を打ったら((((((^_^;)
しかもゆたかのヘルメットはフルフェイスじゃない!!!
でも、本人は
やる気まんまんなので乗るなとも言えませんでした。
ハラハラドキドキしながら見ていたら…
お兄ちゃんたちと同じコースを走りたいと言い出しました。

↑直線に飽きたゆうきがゆたかを誘った?!
お天気が悪かったせいかこどもはあまりいなかったので妹が坂道をカットして走らせてくれました。
「ゆたか、すごい!!!お兄ちゃんと同じところを走っちゃったね!!!」
と誉めたら
「おなじところじゃないよっ!!!(-_-#)」
坂道を外したのが気に入らないらしい…(爆)(爆)
負けず嫌いの2番目の気持ちをよく知っている妹が「じゃあ走ってみよう!」
坂道は主人とゆうきも動員してサポート!!

↑写真ではたいした事ないように見えますがけっこうな坂です。
1周で終わるかと思っていたのにぐるぐるぐるぐる~~走っていました。

たくましくなったな~。

そうそう、フルフェイスのヘルメット買わなきゃ…。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 11

泉河潤一

はじめまして。

ブログで動画、初めて見ました。びっくりして思わずnice!を押しました。

動画もいいものですね。

ほぼ同じ時期にブログを書き始めて、ブログの記事数もほぼ同じ。でも、
nice!の数に違いにびっくり! ですね。
by 泉河潤一 (2007-05-26 08:14) 

ラミーキッズ

まぁね〜、ケガを怖がっていては何にもできないもんね〜。
すごいすごい! 本人がやりたがるくらいだから、
よっぽど好きなんでしょうね〜。パチパチパチ〜!(*^^)v
by ラミーキッズ (2007-05-26 10:27) 

お久しぶりです~^^!
子供ってどんどんたくましくなっていきますね~。
頼もしいです^^。
全然関係ないんですけど、うちの息子がとうとう魚好きに……
神田川で鯉を1時間も見ていましたが……^^;;;
by (2007-05-26 15:25) 

お散歩爺

ゆたかちゃんもお兄ちゃんに追いつけ追い越せで頑張ってますね。
怪我しないように、あわてずゆっくり覚えさせてね。
by お散歩爺 (2007-05-27 06:51) 

だのん

男の子は乗り物好きですからね~
それもバイクとなったら…もう、そりゃ。
ゆうきくんの走るの見てたらうずうずもしますよね。
すごいぞ!ゆたかくん。
けど、怪我にはきをつけてね~。
by だのん (2007-05-27 14:16) 

Baldhead1010

普通の道でも二輪車は転倒する危険性が高いから、ヘルメットはいいのがほしいですね。
怖がらないところは、さすがです^^
by Baldhead1010 (2007-05-27 15:48) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

★ファーザーさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
動画を載せるのはとっても簡単なんですよ!!
いろいろサービスも増えているみたいなので
ぜひぜひ試してみてくださいね!!

★ラミーキッズさん
ついこの間までは、私と一緒に乗るのも渋っていたくらいなのに…
ゆうきもライバルができたからか?泥遊びよりバイク!になりました(笑)
けっこうスピードが出ているのに全然恐くないみたいなんですよね。
さすが男の子??

★おーっかさん
お元気そうで(^-^)ヨカッタ
“たくましいゆたか”なんて想像できなかったんですけどね…(爆)
お魚好き!!キター!!!(古い??)って感じですね。
まずは金魚から?かな??
ナマズは大きくなるらしいので気をつけましょう(笑)(笑)

★旅爺さんさん
やっぱり二番目は負けず嫌いなんだな~~(私の妹もそうなので)
と思ってしまいます。
怪我だけは本当に恐いので…もっとゆっくり走って~~!!!

★だのんさん
自転車みたいに必死で漕がなくてもスピード出ますしね(苦笑)
まだまだお兄ちゃんが付き合ってあげているって感じですが
そのうちふたりでバトル!!になるのでしょうか(笑)(笑)

★Baldhead1010さん
はい!!ヘルメット探し中~です!!
スキーもそうでしたがスピードが出ても恐くないから
腰が引けないんですよね。いい度胸してます(^-^)
by じゅんぺい (2007-05-29 05:22) 

じゅんぺい

ccqさん、2kさん、nice!ありがとうございました!!
by じゅんぺい (2007-05-29 05:23) 

dino-tail

かっこいい姿がバッチリ映像で拝見できました!
じゅんぺいさん、カメラワークもお上手ですね。
何だか久しぶりにバイクに乗りたくなってきました~
by dino-tail (2007-05-29 19:43) 

ナツパパ

かっこいいなあ。おじさんもやりたいなあ。
これからも、ゆうきくんゆたかくん、二人で愉しんでいけると良いですね。
応援しちゃいますからね。
by ナツパパ (2007-05-30 15:58) 

じゅんぺい

コメント&nice!ありがとうございます♪

★dino-tailさん
バイク、乗りたくなりますよね~!!
私も中型持っているはずなんですけど…ギアの入れ方も忘れてます(笑)

★ナツパパさん
自転車より簡単!!らしいですよ。
でも、ふたりとも「バイクに乗れて自転車に乗れないのはカッコ悪いから
自転車練習してからな~」って言われてました(笑)(笑)
「おじちゃん、ぼくもおうえんしてるよっ!!(ゆたか)」
by じゅんぺい (2007-06-02 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0