SSブログ

ははのひ。(5/12) [こども]

ゆたかが「ははのひはおばあちゃんちのそばのまくどなるどにいって!!」
と言うので何かと思ったら…

怪我で実家にいた時に母とマクドナルドへ行って書いたそうです。
4セットもクレヨンが置いてあるのに黒がなかった!!とか!!!(苦笑)

こちらもゆたか作。

5/11、久しぶりに午後だけ登園した時に作ったそうです。滑り込みセーフ♪

え?プレゼントと言ったらゆうきくんでしょ??って??

5月に入ってお店にカーネーションが並ぶようになった頃、
「ほら!母の日だって!!」とわざと言っても「ふ~~ん」って感じで無反応。
母の日の前日、実家に遊びに行っておばあちゃんと買い物に行った時に
「母の日なんだから買ってあげれば?」と言われても
「お金持っていないから!!」と頑なに拒み続けて…
(「貸してあげるから」と言われても拒否してました)
男の子なんて小学3年生ともなるとそんなもんなんだな~。
と寂しく思っていました。

そして実家から自宅に帰る途中…

ゆうきが遠足のお菓子を買いたいと言っていたのですが時間が遅くなってしまったので
コンビニでいいよね?とコンビニに寄りました。
お菓子を買って車へ戻ったらゆうきが、
「やっぱり、あっちのお菓子も買ってくる!!
お母さんは絶対に車で待ってて!!来ちゃダメだからね!!!
ふたりで何度も入り口からこちらを見て、私が来ないのを確認して…
もう、バレバレ!!(笑)(笑)
もううれしくてニヤニヤしながら、知らん顔をしていました。
車から降りて家に帰るときも、私から車の鍵を取り上げ「先に行ってて!!」と…厳戒態勢(笑)(笑)
おばあちゃんが資金提供でもしてくれたのかな?と思って入れたメールの返事は
「ゆうきは、プレゼントを請求されても
目の前で買うもんじゃないことぐらいわかっているのよ!」


!!!!!

そんな“できた息子さん”だったとは露知らず…ちょっとヘソを曲げていた自分が恥ずかしい…(苦笑)
ゆうきは翌日まで隠しているつもりでいたようですが…
“ないしょができない”ゆたかくん。
「おにいちゃん!!はなたばってきれいだよね~♪」と口走ったり、
駐車場から家に行く途中でも
(ゆたかが実家で遊んだダンボール箱を持ち帰っていたのでそれに隠して運ぶことにした)
「りょうかいでーす!がんばってかくしまーす!!!」
離れて歩く私にも聞こえるような大声で叫んだり…。
やっぱり隠しているのは無理だと思ったのでしょう、夕食の前にくれました。

「おかあさん、いつもがんばってくれてありがとう!!」

一度諦めていたので、嬉しさ倍増(^O^)/

ん?

これも作戦???!!!


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 12

NecoYanagi

>そんな“できた息子さん”だったとは露知らず

あははは!!
見てないところで成長してるんですねー。

しかし、厳戒態勢になるのはわかるな~♪
by NecoYanagi (2007-05-21 10:35) 

ベアトラック

微笑ましいですねぇ。いいなぁ~
僕が子供の頃は、そんなじゃなかったと思います(苦笑
by ベアトラック (2007-05-23 05:50) 

可愛いですね。^^
by (2007-05-23 19:18) 

サザエ

お久しぶりです。
じゅんぺいさん家では、ナマズや鼻や、、色々事件があったんですね。
潮干狩り、行かせたくなりました!(って私は留守番だから)
素敵な母の日でしたね。
それにしてもお花、綺麗。
by サザエ (2007-05-24 22:18) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

★NecoYanagiさん
とにかくびっくりでした。大きな息子さん達(主人&私の弟)に
爪の垢でも煎じて差し上げようかと思いました(笑)(笑)

>厳戒態勢になるのはわかるな~♪

!!
Necoさんも“できた息子さん”なのね♪♪

★ベアトラックさん
そうですよね~。私もプレゼントはよくあげましたが、ここまで
厳戒態勢を敷いたことはなかったような…。

★こうちゃんさん
ホントに(^-^)(^-^)(^-^)になっちゃいます♪

★サザエさん
お元気そうで!!お忙しいのにいらしてくださってうれしいです(^-^)
男の子がふたりもいると事件ばっかりです(苦笑)
でも、女の子も3人もいれば大騒ぎ!!!でしょうね~~。

このお花、造花なんですよ。大事に大事にとっておきます(^-^)
by じゅんぺい (2007-05-25 04:42) 

じゅんぺい

axelさん、タンポポちゃん、2kさんnice!ありがとうございました♪
by じゅんぺい (2007-05-25 04:43) 

Baldhead1010

母の日は忘れても、父の日はきっちりたたき込みます^^;
by Baldhead1010 (2007-05-25 08:12) 

ラミーキッズ

やっさし〜!\(^O^)/
お母さん想いの素敵な子たちだね〜。
あまりにも素敵だから、うちのイベントでかぶり物出演
お願いしま〜っす。(何でそっちの方に流れんねん。)
by ラミーキッズ (2007-05-26 10:25) 

綺華

うちのは小学校に入った時点で『母の日』は
よその世界の出来事になりました。

実家の母には必ず送るので、忘れると実家の母がひねくれます?!
私はまだ『娘』だ~と逃避しています。

出来た息子が欲しかった・・・・・・(T_T)
by 綺華 (2007-05-26 15:19) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

★Baldhead1010さん
あ!!父の日忘れてました~~(^◇^)ノシ
ゆうきに教えてあげないと!!

★ラミーキッズさん
本当に~いい子たちです(^-^)
…で、
かぶり物って???!!!
“カーネーションマン”でもやるのでしょうか???(爆)(爆)
(↑ラミーさんのほうが似合いそうだけど)

★ayakaさん
そうそう!!小学校に入ると母の日の工作なんてやってくれなく
なりますものね。
そういえば私の主人も弟も…母の日って何??って感じですよ。
もちろん嫁がフォローしてますが。
息子さん達のお嫁ちゃんに期待!!??
by じゅんぺい (2007-05-29 05:30) 

dino-tail

なんておりこうなゆうきくん!
そしてかわいいゆたかくんの作品!
ウチのバカ息子どもにぜひ爪の垢を送ってください。
母の日は何だか良くわからないうちに、ナスと枝豆ときゅうりの苗を
育てる羽目にさせられました。
by dino-tail (2007-05-29 19:45) 

じゅんぺい

dino-tailさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
いやいや、その前にうちの主人と私の弟(共にバカ長男(爆))に
飲ませなくては!!!
>ナスと枝豆ときゅうりの苗
ゆうきはひょうたんの種を蒔いてました…(苦笑)
by じゅんぺい (2007-06-02 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0