SSブログ

ひーちゃんがんばれ!!(5/27) [ばいく]

5/27は「2007モトクロス世界選手権日本グランプリ」(@スポーツランドSUGO(宮城県))
併催の「MFJレディスモトクロス」に我らがひーちゃんが出場するというので
応援に行く予定にしていました。

ところが…

ゆうきがJr.コンクール(太鼓)の練習があるから行けないと言い出しました。
昨年は選抜メンバーに入れなかったので今年こそ!!とがんばっているのですが
まだまだ補欠の補欠という感じ。それは本人がいちばん感じているようです。
決定するのは夏頃と聞いたので、1回くらい休んでも…と思って予定を入れたのですが
「ぜったいむり!!!」そう言われては何も言えず。
ゆうきだけ置いていくわけにもいかないので、ひーちゃんにも訳を話して断念しました。

応援の時に着ていく予定だったTシャツを着てひーちゃんにメールを送りました!


なんか気合が入っていないんじゃない??とゆうきに言ったら

入りすぎです((((((^_^;)
そうそう、Tシャツの柄を見てください。

こんなのを作ったこともあったのですが、ゆうきが着てくれなくなったので
ちょっとカッコ良くしてみました。(アイロンプリントです♪)
大人用は妹の写真を2枚使って作ったのですが、ゆうきに見せたら
「両方ひーちゃんの写真?」と不満気な顔をしたので子供用は修正しました。
「派手すぎー!!」と言いながらもなんだかうれしそうに着ていました!!!

応援Tシャツなのでこれは欠かせません!!こっそり袖に入れました(^-^)

そして!!!レース結果は!!!
なんと10位!!!
なんだ、10位?と思われるかもしれませんが…
なにしろキャリアは一緒でも年齢は軽くひと回り以上違う(!)若いお嬢ちゃんたちと
走っているんですよ。並みの努力じゃないと思います。すごいです。(姉バカ(苦笑))

ゆうきにお祝いの電話をかけさせたら
「ひーちゃんもがんばったんだから、ゆうきも太鼓がんばれ!」
と言われたと言っていました。いいお手本が身近にいて幸せです。
もちろん、まだまだまだまだ走りつづけるのでしょう。
今度は何を作ろうかな~(笑)


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 16

タンポポちゃん

ひ-ちゃんすごいですね。。
おめでとうです。
ゆうきくん達も忙しくなってきて・・予定がいっぱい入ってきていますね。。
Tシャツかっこいいですね。。
姉として・・少し鼻が高かったりしますよね。。
by タンポポちゃん (2007-05-30 09:13) 

dino-tail

ひーちゃん日本GP10位おめでとう!!すごいすごい!
なんてったって、日本でTOP10ですよ!本当におめでとうございます!
その昔、男女混合エンデューロ(ちっちゃい大会ですが;)で女子2位になったことを思い出す~(過去の栄光)
それはそうと、Tシャツ、めっちゃカッコいい!!
ゆうきくんの意気込みも素晴らしいですね~、きっと夢が叶う日も近いぞっ。
by dino-tail (2007-05-30 10:45) 

ラミーキッズ

かっこいいアイロンプリントですね〜。
最近はデジカメがあるからTシャツもあっという間に
作れますね〜。私も夏のキャンプの写真撮りまくって
この夏オリジナルのTシャツを作っちゃおうかな〜。>^_^<
by ラミーキッズ (2007-05-30 11:04) 

ナツパパ

アイロンプリントってこういうふうに出来るんですね。
勉強になりました。
わたしも作ってみようかな。
by ナツパパ (2007-05-30 16:01) 

お散歩爺

かっこいいTシャツじぁないですか。
アイロンプリントって色々出来そうですね、楽しそうです。
妹さんも頑張りましたね、でも 女だてらに、早く嫁に行け~・・・・(笑)
by お散歩爺 (2007-05-31 07:03) 

NecoYanagi

SUGOかぁ~、さすがに遠いな。

最近、日本のモーターシーンは活発でない感じ(エコとか環境とか)
だけれど、こーやって、実際に走っている方の報告を見ると
まだまだ、頑張ってるなー
って思います。

しかし、プリントTシャツ...

TBしておきました(笑)
by NecoYanagi (2007-05-31 11:13) 

はじめましての訪問ですぅ(^^)♪

カッコいいTシャツですねッ。着るだけでモリッと元気が出そうです☆
ちょうど最近、チョークアートでバイクの絵を描いたところでした(^^;
完成したら「さえ日記」にアップします☆
ぜひまた、遊びに来てくださいね(^^)
by (2007-05-31 17:43) 

ccq

週末はトライアル
by ccq (2007-05-31 23:33) 

Baldhead1010

世界に一つしかないシャツ、素晴らしいじゃないですか^^
by Baldhead1010 (2007-06-01 07:32) 

ベアトラック

お子さんたち、相変わらず元気いっぱいで、ほほえましいですね。
アイロン・プリントは、昔に比べたら、随分と簡単でキレイに出来るようになりましたよね。
by ベアトラック (2007-06-01 10:45) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

★タンポポちゃん
ありがとうございます♪
すっごく努力していますからね。尊敬してしまいます。

我が家のカレンダーは週末空白ってことがないような気がします。
空いていると「××に行ける??」とリクエストが来るし((((((^_^;)

★dino-tailさん
全日本に出ているっていうだけでもすごいと思うのに10位だなんて!です。
他のお嬢ちゃんたち(笑)になんて思われているかわかりませんが
ひーちゃんはまだまだがんばりますよっ!!
dino-tailさんもレースに出ていらっしゃったんですね!
私はそういうものに無縁なので…表彰台なんてうらやましい!!

★ラミーキッズさん
ぜひぜひ作ってください!!
歩くアルバムになれますね(笑)(笑)

★ナツパパさん
用紙もラメ入りがあったり蛍光のものがあったり…いろいろ試して
みたくなります♪
無地のTシャツはネットで調達してます。色とりどりで楽しいですよ!!

★旅爺さんさん
旅爺さんTシャツもぜひ♪

>早く嫁に行け~・・・・(笑)
あはは((((((^_^;)さすが旅爺さん。鋭い。実はこれがみんなの本音です。
でも、嫁に行ったら練習&レース三昧ってわけにもいきませんしね。
え?バイク仲間がいるだろうって??
“仲間”なんですよ…(苦笑)

★NecoYanagiさん
遠いんです。でも、福島日帰りがフツーの彼らにとってはたいした距離じゃないみたい(笑)(笑)

プリントTシャツ…

読みました(^◇^)ノシ
アイロンをかける姿が素敵でしたわ♪

★さえさん
ご訪問ありがとうございます♪
チョークアートでバイクも書いちゃうんですか!!
(お花ってイメージがあるので)
すごいですねえ~♪楽しみにしてますね(^-^)

★ccqさん
ツインリンクですね♪モトクロスにもぜひ♪

★Baldhead1010さん
そうなんです♪でも、学校に着ていくのは恥ずかしいらしいです(苦笑)

★ベアトラックさん
どこにそんな体力があるんだ…ってくらい元気です(^-^)
アイロンプリント、洗濯にも強くなっていますよね。
ラメ入りや蛍光まであって…いろいろ試してみたくなります♪
by じゅんぺい (2007-06-02 05:43) 

じゅんぺい

2kさん、nice!ありがとうございました!!
by じゅんぺい (2007-06-02 05:44) 

お散歩爺

ゆうき君は太鼓頑張ってますか?
今年こそ頑張って出場できる様祈ってるからね~♪頑張れ~!
by お散歩爺 (2007-06-03 07:10) 

サザエ

気合の写真いい感じ♪
Tシャツプリントいいですね~!
私も作ってみようかしら?って、お手製ですか?
どうやってやるんでしょ??
by サザエ (2007-06-04 20:56) 

じゅんぺい

コメント&nice!ありがとうございます♪

★旅爺さんさん
応援ありがとうございます!日曜日も練習に行ってきました。
ぜひ一度、爺ちゃんにも見てもらいたいなーと思います♪

★サザエさん
あはは((((((^_^;)気合だけはいつもバッチリです(苦笑)
Tシャツはパソコン用紙でアイロンプリント用というのがあるので
それに印刷して作ったんです。
ラメ入り♪なんていうのもあったんですよ!!
ぜひ挑戦してみてくださいね~(^-^)
by じゅんぺい (2007-06-05 04:17) 

じゅんぺい

HALさん、きむたこさん、Krauseさん、nice!をありがとうございました!!
by じゅんぺい (2007-06-07 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1