SSブログ

レースは無事完走♪ところが…。 [ばいく]

決勝当日は前日同様、良いお天気でした。
各メーカーの応援ブースもいろいろ楽しめて、会場はお祭りのような騒ぎです。

国際A級成田選手のぶっちぎりのレースで盛り上がり、いよいよレディース決勝。
『地元なのに苦手なコース』と言っていた通り?30台中19位でしたが、身内としてはとにかく
転ばずに完走してくれれば充分です…。

ひたちなか市での開催の時は遠いからレディース終了後に早々と帰途についていましたが、
地元だからと油断してしまったのが運のつき。
河川敷の駐車場には出口が一箇所しかなく、脱出できたのは車に乗り込んでから2時間半後!
(こども達は暗くなるまで外で遊んでました)
いやはや参りました!!

タイトルの“ところが…”はこの渋滞のことじゃないんです。

レースの後、実家に集まってゆたか(5/4)とりく(4/25)のお誕生会をやることにしていました。
母や弟達は一足先に帰っていたのですが、主役の2人は私達と一緒だったので実家に到着したのは20時過ぎ。
お腹も空いたろうけど砂埃まみれなのでまずはお風呂~!!と3人を行かせ…
すごい泣き声に飛んで行ったら、ゆたかが転んでお風呂場の入口の段差に顔をぶつけたらしく、
すごい鼻血。みるみる腫れ上がってきてしまい、救急車を呼ぶ騒ぎになってしまいました。
なんと鼻骨を骨折していました。今は内出血もしていてすごい顔です。
幸い、見た目に影響が出るような折れ方ではないので、先生は処置せずこのままで大丈夫ですよと
おっしゃいましたが、私が不安…というか、納得いかない顔をしていたのでしょう、
腫れがひくまで様子を見ましょうということになっています。
(処置するのはかなり痛いらしいのですが…。)

七五三も無事に済んで二歳の時の怪我のトラウマもやっと薄れて来ていた矢先の事件だったので
かなり凹んでいます。
過去の経験で何を後悔しても仕方ないし、考え出したらキリがないことはわかっています。
でも…なんでゆたかばかり。しかも顔ばっかり。考え始めると止まらず、こっそり泣いています。
ゆたかは今日で6歳になりました。
病院では長~~い待ち時間でもおとなしく待っていて、ちょっと痛かった診察もにこにこ受けて
頭部CTも動かず一発OK!「えらいね!!」と先生達にほめられたいい子なんです。
ちょっとわがままでこだわりやさんですが(苦笑)年長さんになってだいぶお兄さんになりました。
神様にも仏様にも守護霊様にも天国にいるおじいちゃんたちにも、これ以上辛い事が起きないように
見守ってくださいと本当に本当にお願いしたいです。(こんなに欲張ってはいけないのかな…)

暗くなっちゃってごめんなさい…。

もちろん(?)本人は元気いっぱいです。
だって、保育園は文句なしにお休みだし、連休中もおば~ちゃんちにずっと居ていいって
言われているし!!(私は太鼓の合宿のお手伝いがあるのであまり家にいられないんです)
病院に行く為に実家に行ったら、そのまま家に連れ帰られては困ると思ったのか、
母に一緒に病院に行ってと頼んでいました(苦笑)


レースの翌日はバイクに行く予定でしたが、中止にしてお誕生会のやり直し。
(ケーキもサラダも手付かずのままでした)
ゆたかは念願の!!Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

Yes!プリキュア5 ドリームコレット

Yes!プリキュア5 ドリームコレット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
…を買ってもらってo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
お兄ちゃん達に「きもいーーー」と言われていましたがおかまいなしでピコピコやっています。
しばらくおとなしくしているようにとのことなので、ちょうどよかった??
そうそう、義妹にはこれ↓を買ってもらいました。相変わらずギャップが激しいです(爆)

古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー ディノホルダー

古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー ディノホルダー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
いつもは誰かが泣いていたり、そっぽを向いたりの記念写真も珍しくみんな(^-^)でしたが、
ゆたかの笑顔は見るに忍びないので載せません…。

そんなわけで、いただいたコメントへのお返事もご訪問もちょっと滞っています。ごめんなさい。
今日は合宿の朝&昼ご飯当番です。お昼はカレーを作ってきます!!


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 20

ナツパパ

たいへんでしたね。
でも、ゆたかくんえらいですね。しっかりしてます。

じゅんぺいさんも、考え事をしているときが危ないですよ。
どうか気をつけてくださいね。

ゆたか君のケガ、あとに残らないものでありますように。
ゆたかくんにお見舞いのnice、を送ります。
by ナツパパ (2007-05-04 17:19) 

タンポポちゃん

お見舞いneceです。。
大事になっていないようで・・一安心でしょうか・・
by タンポポちゃん (2007-05-04 22:32) 

お散歩爺

せっかくの楽しいひと時の後、ゆたか君は偉い目に合いましたね。
我が家の次男も学校時代は先生から「怪我しました」で駆けつけたのが
四年生までに四回ありました。もうあちこち縫い傷だらけ、今は二児のパパです。 次男ってそんなもんですよ。 じゅんぺいさん涙を拭いてください。
by お散歩爺 (2007-05-06 09:13) 

ベアトラック

大変でしたね。どうぞお大事に。
男の子のお子さんは、色々ありますね。
by ベアトラック (2007-05-06 14:30) 

Baldhead1010

身体の中心線の怪我は大変危険です。

骨折だけでよかったです。
お顔の写真をこっそり撮っておけば、大きくなって・・・^^;
by Baldhead1010 (2007-05-06 15:03) 

messy

GW楽しんでるなぁ~と思っていたら、大変だったんですね!
お見舞いnice!です。

早くよくなりますように・・・。
子供って、疲れていると怪我を良くしますよね。

ゆたかくんも、痛いけど、ピンキーキャッチで乗り切れるかな?
我が家の次男坊もその道に行きそうな予感が・・・^-^;
by messy (2007-05-06 15:17) 

お大事にネェ。^^
by (2007-05-07 00:19) 

望美

ゆたちゃん6才のお誕生日おめでとうございます!!!!!!

怪我の具合は大丈夫ですか???かなり心配です…


今年のゴールデンウィークは色んな意味で忙しかったのですねっ
ゆたちゃんのプレゼントはてっきりシナモンだと思っていたのについにプリキュア5に興味を持ってしまいましたか~


そしてこの時期に太鼓の合宿とは…近々本番でも控えているのですか?でも私がいた頃は台湾人のライセンスの宿泊講習会だったりで結局演奏とかありましたよね♪

私は趣味のマーチングの練習地獄でした~朝から晩までマーチング練習だったので20代後半の私には中学生の若さについていくのが大変でしたが楽しんできました~でも今日が1番辛かったです…
by 望美 (2007-05-07 20:09) 

(。・_・。)2k

お大事にです、、、
by (。・_・。)2k (2007-05-07 21:54) 

しおかぜ

お~、大変だったのですね。
ゆたかくん、痛かったね。
私は子供が怪我をした時には こう言ってやります。
「痛いのは自分持ち。代わってやりたくても代われないんだから、自分で気をつけなさい」って。
冷たいようですが、痛いのは代わってやれないもんね。

早く良くなるよう、おばちゃんも祈ってるからね。
by しおかぜ (2007-05-08 01:32) 

しおかぜ

いけないいけない、忘れてた。
ゆたかくん、お誕生日おめでとう。
大変な誕生会になっちゃったけど、強くたくましいおにいちゃんになってね。がんばって、けが治そうね。

じゅんぺいさん、子供はしょっちゅう怪我しますが、治るのも早い。心配ないですよ。落ち込まないでね。
by しおかぜ (2007-05-08 01:49) 

じゅんぺい

みなさん、あたたかいお見舞いコメントとnice!をありがとうございます♪
昨日再度診察に行ってきたのですが、経過は良好とのこと。
通常の生活で構いませんよと言われましたが保育園に行かせるのは
ちょっとまだ恐いので(暴れてぶつけたら…と思うと((((((^_^;))お休みさせて
います。私の心配をよそに実家で楽しく過ごしているようです(苦笑)

★ナツパパさん
アップして、やっぱり暗い話題だよなあ…公開するのはやめようかと
覗きに来たらコメントいただいていて…思わず泣いてしまいました。
いつもあたたかく見守っていただいてありがとうございます(^-^)
骨の方は見た目にはわからないということで大丈夫みたいです。
またおでこじゃなくて良かったじゃないと母に言われてます…(苦笑)

★タンポポちゃん
そうですね。良い方に考えなきゃと母にも言われています。
内出血もだいぶおさまってきて、私の気持ちも少し落ち着いてきました。

★旅爺さんさん
四年生までに四回ですか((((((^_^;)
みんなそうなんだ!と心強いような、まだあるのか…と恐ろしいような…。
とにかく顔はもうカンベンです(;_;)
おもしろいくらいに次男は怪我が多いですよね。私の妹は次男ではありませんが(笑)小学生の頃から骨を折ったり捻挫をしたり…怪我が多かった
気がします。今も…なのはバイクのせいですが(笑)(笑)

★ベアトラックさん
本当に!!お兄ちゃんも大事にはなりませんが、どこから落ちた!だの、
蹴られた!だの…忙しいです(>_<)

★Baldhead1010さん
そうなんですか!!確かに頭ですしね…。母にも言われていますが
くよくよしても仕方ないので良い方に考えるようにしています。
ちょうどお誕生日だったので写真は撮りました。今はちょっと見るのが
辛いですが、治ったらいいネタになりますよね(笑)(笑)

★messyさん
確かに一日遊びまくったあとでしたからね~。それなのにさらにお風呂で
お兄ちゃんたちとふざけたようなので((((((^_^;)
ピンキーキャッチュ、大活躍してますよ。外に出る時はやめようよって
思うのですがぜんぜんお構いなしでうでにつけています(爆)(爆)
たくみくんも…かわいいモノ好き??それとも怪我大王??
どっちもびみょ~ですね(笑)(笑)

★こうちゃんさん
親の心配をよそに本人はとっても元気です。顔を見に実家に行くと
家に連れ戻されると思うのか?とっても冷たいんです(>_<)

★望美先生
経過は良好です。内出血がまだ残っていますが本人は元気です!
私は…なにしろ3回目ですからねぇ…。今回は現場を見ていないのが
(実は駐車場から出られず、こどもだけ先に実家に行かせたので)
唯一の救いですが…以前の怪我の時のことが蘇ったりしてちょっと
辛いです。
私もプレゼントはシナモン?と思っていたのですがそれよりもこれ!!
ちなみに衣装は「キモイからやだ~~」だそうです。その境目が
大人にはよくわかりませんよね(笑)(笑)
太鼓の合宿は…本当は続けて演奏の予定が入っていたので
出たり入ったりが面倒だから園に泊まらせてしまえ!!が発端だったの
です。演奏がひとつだけになってお休み♪と思ったら…((((((^_^;)
今年はAYAちゃんがJr.コンクール最後のチャンスなので気合が入って
いるんです。ゆうきはまだ微妙な位置にいますが…がんばっています。
中学生と一緒とは!!大変ですね~!!でも、まだまだ若い!!!(笑)

★2kさん
親の心配をよそに実家で楽しく過ごしているようです。
なにしろおばあちゃん、甘甘甘ですから…(苦笑)

★しおかぜさん
今回の怪我はどうやらお兄ちゃんたちと風呂場でふざけていたのが
原因のようなので…自業自得なんですよね。それでなくてもなんだか
ふわふわしていて安定が悪いので(笑)しっかりして欲しいです。
経過は良好のようなのであまり悪い方に考えないようにと思っています。
ここでみなさんに励ましていただけて本当に救われています。
by じゅんぺい (2007-05-08 05:05) 

じゅんぺい

HALさん、nice!をありがとうございました!
by じゅんぺい (2007-05-08 05:06) 

だのん

ゆたかくん、お誕生日おめでとうございます!
けど、大変でしたね。経過良好ということで、ちょっと安心です。
うちもGWは怪我が多くて、兄貴が年中のときに頭を切って夜中に救急車。
ボクもその次の年に、ワインを抱えたまま自転車でこけて、手を5針縫う怪我。
去年は、兄貴も妹も水疱瘡でGWを棒に振りました。
今年も心配してたけど、なんとか無事に乗り切りました。ホッとしたなぁ。

ピンキーキャッチュ、妹もほしい~と言ってるんですよ。
うちには一つ前のプリキュアのミックスコミューンがあるので、とりあえず見送り~と言ってるのですが…。
なんか楽しそうだな。
by だのん (2007-05-08 07:19) 

じゅんぺい

だのんさん、コメントありがとうございます。
GW、無事に乗り切れて良かったですね(^-^)けっこうそういうのって
気にしてしまいますよね。
通院の為休んだりして6連休になってしまいました。GWボケも重なって
昨日は辛かったです~(苦笑)

ピンキーキャッチュは私はあまり触ってないのでよくわからないのですが
おもしろいみたいですよ??でも、たまごっちみたいによく呼ばれるので
保育園に復活したらどうするのかしら??と心配です。
by じゅんぺい (2007-05-09 04:54) 

ラミーキッズ

鼻骨骨折とは辛いですね。
どうやってギブスとかするんだろう。何もしないんですか?
完治まで時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり
しっかり治してくださいね〜。
私はどんなにじっくり時間を掛けてもオヤジギャグ病は
完治しませんが。(>_<)ゞ
by ラミーキッズ (2007-05-09 07:10) 

じゅんぺい

ラミーキッズさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
サッカーの宮本選手のように仮面(笑)をつけるのかと
思っていたのですが、激しく折れたわけではないせいか?
何もしていません。
月曜日に病院に行った時点で「もうくっつきはじめてますよ~」
とのことでした。こどもは早い???
by じゅんぺい (2007-05-11 05:05) 

じゅんぺい

albileoさん、nice!ありがとうございました♪
by じゅんぺい (2007-05-13 05:15) 

ルウ

ごめんなさい、コメント遅くなりました。
じゅんぺいさん、大変だったのですね。
子供にけがはつきものとはいっても、やはり親は心を痛めますから。。。
せめて少しでもはやくけがが治ることをお祈りしておきますね。
じゅんぺいさんも元気出してね。
by ルウ (2007-05-14 01:58) 

じゅんぺい

ルウさん、ありがとうございます。おかげさまでだいぶ良くなりました。
本人は怪我なんかなかったかのように大暴れしていますが((((((^_^;)
「うちも折ったり切ったりばっかりよ!」なんてよく言われましたが
なにしろ顔ばかりなので…本当にキツかったです。
でも、回復が早かったのと、ここでみなさんに聞いていただけたので
あまり落ち込まずに済みました。
とにかく元気ならなんでもいいや!って思ってしまいますね(苦笑)
by じゅんぺい (2007-05-17 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1