SSブログ

芽が出たよ♪ [もぶろぐ]

おじぎそうのめがでたよ。
なまえは『れいぐらす』ってつけたんだ。
えいごで『おじぎそう』のことだって!
おにいちゃんが教えてくれたんだよ。
           ≪ゆたか≫

もちろん、です!!!
ゆうきに英語でお辞儀ってなんて言うの?と聞かれたのですが
なんだろうねえ??とごまかしたら
“お辞儀→礼→レイ”だって((((((^_^;))
お兄ちゃんの時は花を咲かせることはできなかったので
今度は成功するといいね♪

なんでこんなにおじぎそうの成長記録の写真があるかというと…
実家にずっといるゆたかにメールを送る口実です。
用もないのにメールを送ると母に笑われるので…(苦笑)
もうすっかり元気なのですが、まだ内出血があるので
母が「見てあげるから保育園は休ませたら?」
毎朝実家に送るのも大変なので泊まってもらえるのはありがたいのですが…
淋しいです。ゆうきもじゃれる相手がいないので「ゆたかがいないとつまんね~!!」
と叫んでいます。
そんな私達の気持ちをよそにゆたかは保育園はお休みだし、ゆっくり寝ていられるし、
ディズニーチャンネルは見放題だし!!毎日楽しいみたいです(苦笑)
お騒がせしてしまいましたが、なんとか復活です。あたたかいコメントをたくさんいただけて
本当にうれしかったです。blogをやっていてよかったなあ…としみじみしてしまいました。
気持ちを切り替えてがんばります♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

ラミーキッズ

ゆたかくん今回は大変でしたね〜。
小さい頃はケガは付きものですから、じゅんぺいさんも
あまり気落ちしないでくださいね〜。
私も幼少時代はずいぶんケガをしました。ケガと友達なのか?
って皮肉られるくらい>^_^<
たまにディズニー見放題ってのもいいですね。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-05-09 07:07) 

のり

ちょっとおくれちゃいましたが、ゆたかくんお誕生日おめでとう♪
そして、けがはよくなってきているようで、よかったですね。
顔の内出血は見た目が派手になってしまう(^^;ので、
本人は元気でも、周りにしんぱいされちゃいますものね、
保育園お休みで、ちょうどいいかも。お休みも満喫できているようですし?!
男の子は、ほんと何があるかわかりませんね。。。
ママも、こどもが大きくなる分、肝っ玉かあちゃんになる必要ありかも、ですね。
お互い、がんばりましょーね♪
by のり (2007-05-09 13:02) 

まごまご

本当にお久しぶりでございます~!
大変でしたね~!お気持ち、よぉくわかりますよぉ。
怪我して心配の気持ちも、いなくて寂しい気持ちも...。
うちもね~、1月お兄ちゃんが学校で左側の鎖骨を骨折し、
それがようやく完治した頃、
赤ん坊(もう2歳7ヶ月でいろいろうるさくなってきました。)が全く同じところを骨折し、
外科の先生と「不思議だ~。」と苦笑しあったりしておりました。
男の子と言うものは(うちは一人女の子のはずですが...)、あるんですよね。
そういうこと。
で、本人は怪我した当初は大騒ぎして、ちょっとでも良くなるとけろっとしてたりして。
お互い、こうして、母は強くなっていく...んでしょう。
はぁ...。
by まごまご (2007-05-09 14:55) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
「あまり長いと保育園に行くのも嫌になるだろうから…(母)」と
昨夜、強制送還(笑)されて来ました。お兄ちゃんとじゃれまくって
いましたよ(^-^)

★ラミーキッズさん
ゆうきは大きな怪我は一度もしていないのにゆたかは3回目…。
「2番目はみんなそうよ~」と言われますが、顔はもうカンベンです(>_<)
見放題も10日も続くとさすがに飽きるようです(爆)

★のりさん
ありがとうございます♪
ほんと、ギョッとするほど“派手”ですよね。でも、だいぶ薄くなって
きました(^-^)今日は私が学校の用事で休みにしているので
お昼頃から“慣らし保育(笑)”に行く予定です。
↑のラミーさんへのお返事にも書きましたが、ゆうきは何もないのに
ゆたかは3回目…。男の子はいろいろあるとは聞いていましたが
参りました。確かに、強くならないとダメですよね~。
がんばりましょうね~(^-^)v

★まごまごさん
お元気でしたか~??
ふたり揃って鎖骨とは…大変でしたね。手術したのでしょうか??
もう良くなっているようですね(^-^)
親の心配をよそに本人は涼しい顔をしているのですよね。
強くならないとダメですね…。
ほんと、「はぁ…。」ですね(苦笑)
by じゅんぺい (2007-05-11 05:22) 

じゅんぺい

タンポポちゃん、2kさん、nice!ありがとうございます(^-^)
by じゅんぺい (2007-05-11 05:23) 

messy

強制送還されてきたんですね(笑)
じゅんぺいさんも、元気になられたみたいで良かったです。

>英語で「レイグラス」
私もそうなんだ~って感心しちゃいました(笑)←英語力ゼロ^o^;

きれいに咲くと良いですね。
我が家もつよしが種を先日幼稚園で貰ってきました。
早く埋めなくちゃ!!
by messy (2007-05-12 10:35) 

albireo

ゆたかくん、元気そうで良かったです。

ゆうきくんの創作英語、お見事です<m(__)m>
by albireo (2007-05-12 16:15) 

じゅんぺい

コメント&nice!ありがとうございます♪

★messyさん
10日ぶりの保育園、さぞかしゴネるだろうと思いましたがそうでもなかった
です(そう!ちょっとゴネました(笑))
その辺はやっぱり年長さんなんだなと感心しました。
母の日の制作をやったよと持ち帰ってきました。行かせて良かった!(笑)

「レイグラス」信じちゃいました??(苦笑)こういうことだけは思いつくのは
早いです。つよしくんのも芽がでたら教えてくださいね(^-^)

★albileoさん
ありがとうございます!まだちょっとうっすらと内出血がありますが
痛くはないようです。「転んでまた顔を打ったら…」という母の思いをよそに
暴れまくっています(>_<)
だんだん、お兄ちゃんと同じやんちゃ&おふざけ坊主になってきました。
by じゅんぺい (2007-05-13 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0