SSブログ

ディズニーランドに行ってきました(12/1←!) [おでかけ]

ディズニーランドに来ていま~す♪に書きましたが、
小学校の開校記念日でお休みだったので昨年に引き続き今年も行ってきました!
主人が休めないと言うので…おばあちゃんと4人で電車で♪
毎度のことですが「シーはバズがないからつまんない!」
でも、一度くらいは行ってみたいと今回も説得してみた結果、
「きょうはランドに行って、こんどはシーというお返事をいただけました。
(喜んでいいのか?びみょ~ですが…)


  
平日だから空いていると思っ…クリスマスだもん♪空いていないですよね。
(ところが、シーは空いていたそうです←同じ小学校のおこさんの情報(笑))
でも…帰りにゆうきと書き出してみたら、
ホーンテッドマンションに始まって、カリブの海賊、ミクロキッズ、ジャングルクルーズ、
バズライトイヤーが2回、魅惑のチキルーム(●十年ぶり!!)、イッツアスモールワールド、
ゴーカート(ゆうきはエレクトリカルパレード中にさらに2回乗りました!)
もちろん、お昼のパレードもしっかり見ました。

確かにこれでは、ゆっくりごはんを食べる暇もないはず!!(苦笑)

カリブの海賊は映画の影響か(予告しか見たことないはずだけど?)
ゆうきが園内マップで見つけて「
乗ってみたい!!」
おかあさんが期待した素敵なジャック・スパロウはいませんでしたが…(爆)
こども達は盛り上がっていました。
ゆうきはお土産売り場でゆうきはピストルと帽子を買ってすっかり海賊になってました!
(この帽子、かなり気に入ったようで帰りの電車でもかぶっていたんですよ((((((^_^;))

なぜか今までは「のらない~!!」と言っていたジャングル・
クルーズにも初挑戦!!
動物好きのゆうきはすっかり気に入ってしまい、お兄さんの「このまま降りなければ
私みたいにこの船の船長になれますよ~」
を鵜呑みにして
「じゃあ、おりないでのこっていようかな!」と迷いながら降りたのですが、
家に帰ってから「やっぱりのっていればよかったかな」なんて言っていました(笑)

楽しく遊びまくったのですが、ひとつだけハプニングが!
実は電車で来たのでスタートが遅かったのに、バズの
ファストパスを先にとってしまったので(ファストパスは
一定時間を空けないと次が取れないんです)プーさん
のハニーハントのファストパスを取れなかったんです。
とても人気のアトラクションなので、いつ行っても70~80分待ち。パレードの時が狙い目かな?なんて言っていたのですが、反対側に行ってしまってダメでした。
私はもう諦めていたのですが、夕方になってゆたかが「プーさんは?」なんて言い出したので行ってみたら待ち時間が110分!!
エレクトリカルパレードが終わってしまいます。
ゆたかは眠かったこともあって
「どっちもみたいのに!」とわあわあ泣いて…(恥)
じゃあ、もう一回バズに行こうとなだめてなんとかなりましたが(というか寝てしまって、バズに並んでいる間中…一時間近く…
18kgをおんぶしてました)
そういえば、泣きながら
「こんどはおとうさんとくるまではやくきて
プーさんにすぐのる!!」
と言っていましたが…
次はシーだったはずでは???((((((^_^;)
 ま、何回来ても楽しめるんだからいいか!?(お財布は痛いけど…)

長々とお付き合いありがとうございました!
では、今年もみなさんに!!


そうそう、来年の12/1は土曜日なんですよねえ…ザンネン…。
でも、参観日や運動会の振替がきっとあるはず!!(笑)(笑)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 11

お散歩爺

わ~~~い! ご家族で楽しい一日でしたね。
爺ちゃんは一回きりしか行ったこと無いよ~、もう10年も前だよ。
一寸見ただけで随分と変わった様な気がします。
じゅんぺいさんも綺麗ですよ~、爺も混ざりたかったな~!
by お散歩爺 (2006-12-13 07:44) 

ラミーキッズ

お子さん方大満足でしょうね〜。今度はご主人も一緒に
行けるといいですね。TDLが近くにあるってホントにいいなぁ。
うちではTDL基金を作ろうかってくらい、かなり予算組まないと
なかなか実現しません。いくだけで財布がひからびそうです。(・_・)(._.)
by ラミーキッズ (2006-12-13 09:42) 

NecoYanagi

切れてる写真にnice!(笑)
やっぱり、孫がかわいいんですかねー。Neco母もそんな感じです(笑)

しかし18kgを1時間って...重そうだ。

次は、シーですね>ゆうきクン、ゆたかクン

も し く は

泊まりで両方っていう手もありますぜ>じゅんぺいさん
by NecoYanagi (2006-12-13 10:36) 

読んでいてすっごく楽しかったです☆ふたりのペアルックが可愛いですね^^b
ゆうきくん、またかなり背が伸びました!?
バズライトイヤーは面白いですよね。真剣に打ちまくりますっ!
クリスマスシーズンはシーが穴場ですよ! キャラクター的にはランドに
劣りますが、アトラクションは結構楽しめます^^。
おんぶ、お疲れ様でした~!!
by (2006-12-13 21:16) 

(。・_・。)2k

ちょっと海賊の帽子が欲しいです(。・_・。)
羨ましい~
by (。・_・。)2k (2006-12-14 14:21) 

サザエ

た、た、楽しそうぉ~!
今までは2人連れて車でチョチョっと平日幼稚園後に行ったりしてたけど
これからは、、、、それは出来ないかしら?
大人多いとお金かかちゃうなぁ。
因みにクリスマスシーズンは行くの諦め加減です。。
by サザエ (2006-12-14 20:37) 

初じゅんぺいさん?
おキレイなお方ですぅ~★^-^★
人気アトラクションは、いつも行列ですもんね~
バズのは、まだ出来ていなかったから、行きたい!
by (2006-12-14 21:30) 

knacke

たのしそーだなぁ〜!
いいな、コレクション、ふえたのねー。
ポップコーンのバケツもかわいいです。
あーあ、きむたこもコレクションふやしたいなぁ〜。(笑)
by knacke (2006-12-15 01:17) 

だのん

う~ん、この楽しそうな様子はウチの娘には見せられないな。
なんせ娘は生まれて一度もいったことないんだもの。
息子は小さいときに2回ほど連れて行ったけど(覚えてるか怪しいですが…)、l
娘も連れて行ってやりたい。
けどフットワーク軽くないので…。
きっと行くぞ!そのうち…。
by だのん (2006-12-15 22:24) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまって…ごめんなさい(>_<)

★旅爺さんさん
さすが夢の国!!ですよね。私は特にディズニー好きという訳では
ないのですが、年に一度は…お財布が許せば何度でも(笑)…行きたい
所です。遠いと大変ですがぜひお孫ちゃんたちと行ってください♪
綺麗って((((((^_^;)何も出ませんよ~~(笑)(笑)

★ラミーキッズさん
確かに…ラミーさんのお宅からでは“旅行”扱いで予算組まないと!ですよね。うちの子達に言わせると「ホテルに泊まれていいなあ~」ですが(苦笑)
我が家も沖縄基金を作りましたが、入れては出し入れては出しで((((((^_^;)ナカナカフエナイ

★NecoYanagiさん
も~~!!おばあちゃん、甘甘甘で困ってます(苦笑)
泊まりで両方って…いいですよね♪憧れます。で、でも、資金がっ!!!

2番目はどうも“甘えんぼ”になるらしいです。お気をつけあそばせ♪(早い)

★おーっかさん
ペアルック、☆ニクロで買ったのです。どこかで見たような…と思いながら
買ったのですが、弟の子供も着てました(笑)
バズライトイヤーはゆうきがダントツ!でした。口惜しい!!!
並んでいる間、おーっかさんならどんな写真を撮るかなあ~?なんて
考えてましたよ(笑)

★2kさん
この帽子、なぜ男性にウケるのでしょう??ゆうきがかぶっているのを見て
「お♪あれ、いいじゃん!」って言っている方がけっこういました。
TDLに行かれた際はぜひお買い求めください♪もちろん、お家に着くまで
かぶっていてくださいね♪♪(爆)

★サザエさん
“平日幼稚園後”なんてうらやましいっ!!!
やっぱり学校に行くようになっちゃうと平日は無理ですから…その前に
赤ちゃんも連れて行きましょう!!

★seaさん
こんな小さい写真でどーしてキレイって…あ♪小皺が見えないから?!
バズははまりますよ~~!!ゲームセンター感覚で並んでます(苦笑)

★きむたこさん
ポップコーンバケツは数年前に行った時のものです♪毎回買うなんて
もったいない!!と洗ってしまってあります(笑)(笑)
帰国されたらぜひ!!ランドとシーでお買い物三昧??!!

★だのんさん!!!
女の子のほうが喜びますよ~~♪ぜひ連れて行ってあげてください!!
奥様は行きたい行きたいって騒ぎませんか??我が家はただ単に
私が行きたくて企画しているだけです~(笑)(笑)
by じゅんぺい (2006-12-21 04:53) 

じゅんぺい

樹音さん、nice!ありがとうございます♪
by じゅんぺい (2006-12-21 04:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1