SSブログ

ひな祭り♪ [じぶん]

ずっと気になっていた「水引細工」に挑戦してみました。
ccc15cb5c062651b56ad06cd468ad169_s のコピー.jpg
息子たちに見せてもたいして反応無いだろうなと思って見せたら
「え?自分で作ったの??すごいじゃん!!」とほめてもらったので
調子に乗ってここにもアップしました(笑)

次は「兜」を作ります~!


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

ナツパパ

すごい...すごい手際ですねえ。
男雛女雛の姿が、バランスがとれていてきれいだなあ。
これって、なにかセットみたいなものがあるんでしょうか。
by ナツパパ (2023-03-03 09:56) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>ナツパパさん
毎度お返事が遅くてすみません!
水引と作り方の本がセットになったムック本を買ってチャレンジしました。お雛様はそのムック本を監修した水引細工の作家さんが出している作り方の本に載っていたものです。
すごいすごいとみんなにほめられますが実はそんなに難しくないです。
ただ、私は何においても「マニュアル」がないとダメな人間なので…オリジナル作品は作れないような…(苦笑)
by じゅんぺい (2023-03-16 12:08) 

momo

水引細工っていうジャンルもあるんですね~。このお雛様も素敵だけど、後記事の兜がまたいいですね!!!
水引細工に合うモチーフのような気がします。
by momo (2023-03-21 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント