SSブログ

芸術は爆発だ!! [日記]

上野の東京都美術館で開催されている「岡本太郎展覧会」に行ってきました。
20221102_a.jpg

岡本太郎さんはもちろん、知らない人はいないであろう偉大な芸術家ですが、
私には子供のころにテレビに出ていた面白いおじさん...という印象も残っています。
あるテレビ番組ではモニターに映る自分の姿を放送中なのに色々チェックして
番組はそっちのけでした(笑)

意外にも本物の作品はあまり見たことがなく、作品の大きさもそうですが、
作品からあふれ出るパワーに圧倒されました。
(「こわい~」と泣いている子どもがいましたが確かにあの迫力は怖い)

ゆうきが大阪の会場で見ていて展示作品集を買ってきていたのでどんな作品が
展示されるか見てはいましたがやはり本物の迫力は小さな作品集から感じるのは
難しいです。
会期は年末までなのでご興味ある方はぜひ。

帰りに上野駅でこんなものを発見。
パンダちゃんのあんこ玉^^
20221102_b.jpg
「かわいすぎて食べられない~」と思いましたがとっておくわけにもいかず。
顔は見ないようにして後ろからいただきました(笑)
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ナツパパ

たしかにかわいい!
わたし、銘菓ヒヨコがなかなか食べられません。
結局頭からがぶりと行くのですが、相当躊躇します。
by ナツパパ (2022-11-02 19:44) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>ナツパパさん
私はヒヨコもお尻からいきます。
こういう顔のあるお菓子はダメですよね~(苦笑)
by じゅんぺい (2022-11-07 16:39) 

(。・_・。)2k

え〜 こう言うのは思いっきり頭からですよ〜

by (。・_・。)2k (2022-11-07 17:19) 

お散歩爺

暫くぶりですが良いの見てきましたね。
大部混んだでしょう。可愛いアンコ玉ですね。
ゆうき・ゆたか君の兄弟太鼓は今?お元気ですか?。
by お散歩爺 (2022-11-07 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント