SSブログ

成人式 [こども]

IMG_2165_s.jpg
ゆたかの成人式のお祝いで母と妹と我が家で近くのレストランでお祝い会。
自治体主催の成人式はオミクロン株の拡大が心配な中でしたが予定通り開催され、
中学校の同窓会にも出席してきました。
そのままカラオケになだれ込み、翌日まで帰ってこなかった兄とは違い、
ゆたかが帰ってきたのは20時頃でした。
コロナ禍とは言え、あまりにも違い過ぎる兄弟(苦笑)
同窓会では人畜無害に見えたのか、女子ばかりのテーブルに呼ばれ歓談していたそうですが
以降の進展は無さそう…(この席でこういう報告をしちゃうあたりがゆたからしい(笑))
IMG_2170_s.jpg
お店の方が記念写真を撮ってくださいました。「みなさんでコメントをどうぞ」と
色鉛筆を貸してくださったのですが、みんな「えー、いまさら(こら)」と乗り気でなく
下の方に小さく書くので…おばあちゃんが代表して大きく書いてくれました。
「ゆたちゃん」は成人しても「ゆたちゃん」のようです(笑)
余白はゆたか画伯(笑)が埋めてくれました。一応「鯨」!!
(お店の名前がイタリア語で「鯨」なので店内に鯨の小物がたくさんあったため^^)
あ、お花はおばあちゃんにいただきました!!

成人式の記念写真をまだ撮っていないので申し込まなければ。
男の子だし、もういいって感じですけど、兄弟同じにしないと(笑)
それに、こういう記念写真ももう最後ですしね(次は結婚式???)
七五三からお世話になっているスタジオにお願いしようと思います。



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

お散歩爺

ご無沙汰でしたがゆたかさんは成人式を迎えたんですね。
おめでとう御座いま~す( ^o^)ノ*、この先も楽しみが増えますね。
仲良しゆうき君も大きくなったでしょうね。
by お散歩爺 (2022-01-18 16:36) 

(。・_・。)2k

早いものですねぇ
おおめでとうございます

by (。・_・。)2k (2022-01-18 16:38) 

barbie

祝!成人!
あっという間でしたね。
男子はまだまだこれから成長しますね(笑)
by barbie (2022-01-18 18:30) 

kyon

ゆたかくん、成人式おめでとうございます^^
キラキラしてるときですね。
コロナ禍で大変ですが、若い頃を十分に謳歌してください。
by kyon (2022-01-22 19:25) 

ナツパパ

祝、成人!!
おめでとうございます。
我が家の息子はすでに8年前ですよ成人式。
わたしなんか47年前...うーむ、月日の過ぎゆく速さに呆然とします。
by ナツパパ (2022-02-02 15:21) 

じゅんぺい

みなさま、お祝いnice!とコメントをありがとうございました。

>お散歩爺さん
成人したと言ってもまだ学生ですし、コロナ禍でずっと家にいるので(お互いに)手が離れたという感じではありませんが…(笑)

>(。・_・。)2kさん
20年がこんなに早い!!??(笑)
2kさんの振り返り記事も懐かしく拝見しています。

>barbieさん
確かに、まだまだお子ちゃま。これから成長ですね^^

>kyonさん
どうもありがとうございます。
コロナ禍でちょっとかわいそうではありますが、それなりに楽しんでいるようです^^

>ナツパパさん
ありがとうございます。
お兄ちゃん、もうそんな年齢…びっくりです。
ナツパパさんの記事に載っていた、夏休みの宿題をやる後ろ姿が忘れられないです(笑)

by じゅんぺい (2022-02-03 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント