SSブログ

久しぶりの「全国大会」 [こども]

ゆたかは高校時代「合唱部」に所属していましたが
現在はそのとき指導に来てくださっていた先生が主催している合唱団に参加しています。
大学のサークルも考えたそうなのですが、他キャンパスメインだったり、
ミュージカル付きだったりで結局そちらを選びました。
(しかも男声合唱(笑))

その合唱団がコロナ禍を乗り越え、県の合唱コンクール→関東合唱コンクールと勝ち進み
なんと全国大会に出場することになりました!!
場所は岡山県。その気になれば日帰りできるので「もしかしたら見に行くかも?」と
ゆたかに話していたのですが、出場順が三番目ということで始発でも間に合わない可能性が
高いことが発覚…。リアルタイムで配信があるそうなので配信かなあと妹と話していたら、
妹あてにゆたかから
「来てくれるならチケットの買い方を聞いているから待っててね」とLINEがきたそうで!!
こんなLINEをもらってはいかないわけにはいかない+コロナも収まってきておばあちゃんの
お出かけ欲が爆発寸前だったので…ゆうきも誘って(母+叔母+祖母でも全然参加するw)
前泊で見に行くことになりました。

もちろん、しっかり倉敷や備前で観光もしましたが、メインはこれなので!!
IMG_2012_s.jpg

あとで母が「おばあちゃんがいるのわかった?」と聞いていたのですが
「全然!!客席を見る余裕もないくらい緊張してた!」とのこと。
失礼ながら30人で歌うのだからそんなに緊張しないだろうと思っていたのですが
違うんですね!!

そして結果はなんと「金賞[ぴかぴか(新しい)]」+「日本放送協会賞」をいただいたそうです。
10団体出ていて金賞は3団体。副賞の格から見ると3位だそうですが
なにしろ初出場でこの快挙!!Twitterには大喜びの画像が上がっていました。
IMG_2016_s.jpg

来年の全国大会は三重県で開催されるそうです。
「じゃあ、お伊勢参りができるわね♪」と応援団は行く気満々です(笑)



nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

kyon

金賞ですか!おめでとうございます。
by kyon (2021-12-06 23:28) 

(。・_・。)2k

お〜 金賞ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2021-12-08 16:54) 

ナツパパ

おおっ、金賞おめでとうございます。
これはすごい、ハイレベルな合唱なのですねえ。
高校が男子校だったので、グリークラブの男声合唱が好きです。
by ナツパパ (2021-12-09 09:35) 

じゅんぺい

みなさま、お祝いコメント&nice!をありがとうございます!!
正直言って合唱には興味が無いというか苦手分野だったのですが
自分の息子が出るとなったら話は別ですね(笑)
年明けのコンクールは男声合唱対決(男声合唱のエントリーが
増えてました)になりそうなのでがんばって欲しいです。
by じゅんぺい (2021-12-16 10:26) 

barbie

金賞おめでとうございます!
大学のサークルもいいかもですが、
断然こっち。一生のお付き合いができそうですね。
年明けもコンクールがあるんですね。
頑張っていい結果がでますように。
by barbie (2021-12-16 12:42) 

ハイマン

素晴らしい!
うちの娘も中学で合唱やっていたので
このコンクールのすばらしさわかりますよ~
by ハイマン (2021-12-20 14:55) 

ナツパパ

いよいよ押し詰まってまいりました。
なんとなく慌ただしい時間が流れます。
さて、来年からSSブログを離れ、他ブログで続けていくことになりました。
長いお付き合いをいただき、本当にありがとうございます。
これからもうかがわせていただきますね。
では、良いお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2021-12-30 10:03) 

ナツパパ

明けましておめでとうございます。
上のコメントで、SSブログから離れると書きましたが、
みなさんのおかげでSSブログで続けていくことが出来そうです。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2022-01-04 10:56) 

じゅんぺい

お返事遅くなりました…。
>barbieさん
ちょっと貫禄のある方もいますが、みんな歳が近いのでノリは大学サークルと変わらないかもしれません(笑)ぜひ長く続けて欲しいなと思います。
>ハイマンさん
北海道から参加しているチームもいました!
思いっきり歌うのは気持ちいいだろうな~と思いながら見てました(^^♪
by じゅんぺい (2022-01-04 14:19) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
by (。・_・。)2k (2022-01-04 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント