SSブログ

入学式。 [こども]

緊急事態宣言が発令されていたので当初は本人のみ参加ということだったのですが
3月末に解除されたので、保護者一名の出席が可能になりました。
ゆうきのときはおばあちゃんがついてきましたが(このときは「人数制限」のため
入場できるのは保護者一名でした。おかげで私は外で待機w)今回はコロナが怖いから
遠慮するというので、出かける前にまだ桜が残っていた近所の公園で写真を撮りました。
ゆうきもちょうどアルバイトに行くところだったので参加してもらいました。

IMG_1339_s.jpg
※みなさんのプライバシー保護のため絵画風に加工。あんまり変わってないけどw

ゆたかの大学は、学部毎の入学式なので会場はキャンパス内のホールでした。
構内にある入学式の立て看板の前に長い行列ができていましたが
「まあ、いいよね。」と通り過ぎたら、
「こちらにも撮影スポットがありまーす!空いてます!」という案内の学生さんの声。
言われるまま行ってみたら…確かに「撮影スポット」でしたが、まさかの金屏風!(笑)
ゆうきなら拒否されたでしょうけど、ゆたかは「並んじゃったから」と応じてくれたので
せっかくだから親子でも撮ってもらいました。

IMG_1351_s.jpg
※恥ずかしいのでこちらも加工。親バカ全開ですね(苦笑)

そういえば、このblogはゆうきの小学校入学式のことを書きたくて始めたのでした。
それからなんと16年も経ってました!!
ゆうきの小学校の入学式のときはゆたかがぐずって大変だったんですよね…。
立派になって…(笑)


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

(。・_・。)2k

おめでとうございます
先日 うちの次男も高校に入学しました
写真は送られてくるのですが
一緒に写れないのは寂しいです

by (。・_・。)2k (2021-04-08 22:24) 

ナツパパ

ご入学おめでとうございます。
うれしい春ですね。
これからの学生生活が愉しいものでありますように。
...それにしてもコロナめ。
by ナツパパ (2021-04-09 09:36) 

kyon

ご入学おめでとうございます^^
私も次男の部活記録として始めたブログですが、チームメイトが結婚することになり、月日の流れを感じます^^;
コロナ禍ではありますが、楽しいキャンパスライフになりますように。
by kyon (2021-04-10 10:34) 

はる

おめでとうございます!
天気も良くて、式にも参加できて良かったですね、
コロナがわからないですが、楽しいキャンパスライフになると良いですね。
by はる (2021-04-10 15:40) 

ハイマン

ご入学おめでとうございます!
一年前だと入学式もなかった
リモートも有ると思いますが、大学生活目いっぱい頑張ってください
実は娘 3月大学卒業
一年前は卒業式すらなかった。
卒業式は親族一人だけ参加OKで私が北海道から駆け付けました。
袴の写真も撮れて卒業式を開催してくれた方に感謝です
by ハイマン (2021-04-12 22:34) 

じゅんぺい

みなさま、コメント&nice!をありがとうございました。

>2kさん
ありがとうございます。
写真…そうですよね。私の元ダンナさんも、もしかしたら息子たちも
そう思っているのだろうなと思ってしまいます…。

>ナツパパさん
ありがとうございます。
噂には聞いていましたが理系の学部って大変なんですね…。
まだ予備校に行っているのかと錯覚してしまうほど学校に行っているし、家で勉強しています!

>kyonさん
ありがとうございます。
本当に月日の経つのが早いこと!!!びっくりですよね。

>はるさん
ありがとうございます。
学校には行けてもサークルや歓迎会のようなものは自粛に
近いような感じらしく…なかなか厳しいものはありますが
学業をがんばっていただくということで!(笑)

>ハイマンさん
ありがとうございます。
浪人は辛かったけどもしかしたら良かったのかもなんてつぶやいていました。(すかさず、良くない!!と突っ込みましたが(苦笑))
お嬢様、卒業式できたのですね。袴姿、いいですよね。
こういうとき、女の子は華やかでいいな~♪といつも思います^^
by じゅんぺい (2021-04-16 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント