SSブログ

さーーーーーーーびしーーーーーーーーい。 [じぶん]

大家さんの都合で、11年住んだ家から引っ越しました。
(引っ越し先はたった200m離れたところ(笑))
11年前、慌しく引っ越すことになったため、とりあえず詰めて運んで、
あとで整理すればいいと…結局、手付かずのまま眠っていた荷物と、
太鼓、太鼓で週末はほとんど家におらず、ろくに片づけずにいたため
溜まりに溜まった11年分の諸々の整理で週末は大忙しでした。
(ほぼ廃棄!メルカリで売れそうなものは「アンパンマンかるた」のみ!)

息子たちは念願の自分の部屋を手に入れられることになり大喜び!!
特にゆうきは大家さんに「好きにしていい」と言っていただいたので
和室の壁を塗り、押し入れを改造し、水槽を買い、そこで飼う魚を吟味…。
アルバイトも大学も無いので逆によかったのかもしれませんが…(苦笑)

先月末でなんとか引き払い、今度は新しい家の荷物を片付ける日々です。
(吟味して持ってきたはずですがもう少し捨てないとダメかなあという感じ)
今まではいわゆるリビングダイニングに1部屋足したくらいのスペースに
3人で寝起きしていたので、息子たちがそれぞれの部屋に引っ込んでしまう
(のを見越してテレビは一台しかないのですがYouTubeもありますしね)と
さーーーーーーーびしーーーーーーーーい。
まあ、これも試練(というか、当たり前なんですよね(苦笑))!!

新しい家(と言っても結構な中古物件)は三方に隣接する建物が無く
キッチンは南西に面していて陽当たりがいいので豆苗の育ち具合がハンパないです!
IMG_0481-s.jpg
さて、10年後はどうなるのかな。
いや、その前に自分のベッドを広げるスペースを確保しなければ…(苦笑)
(息子さんたちはさっさと自分の部屋を片付けましたが、着るものは私が管理するらしく
「お母さんの部屋」と称されている部屋は彼らの洋服も入ったビニール袋の山山山…。
それをよけて布団を敷いて寝ています(涙))

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

barbie

お引越しお疲れ様でした。
息子さんたちと一緒に過ごせるのはあと何年かな。
GUSOKUが結婚する時に部屋をそのままにして出ていったので、自粛中お片付けしているのですが、懐かしいアルバムや絵日記が出てきてなかなか捗りません(笑)
by barbie (2020-06-05 21:46) 

ナツパパ

皆さん仲良くお過ごしのご様子、なによりと拝見しました。
この騒ぎの自粛が緩められて、これから皆さん活動再開ですね。
新居が新たなスタートになるのですね。
どうかご自愛くださいね。
by ナツパパ (2020-06-07 09:26) 

旅爺さん

大変でしたね、引越しお疲れ様でした。
もうゆうき君もゆたか君も大きくなられたので大いに役立ちますね。
これからも新居で頑張って下さいね。じゅんぺいさんの笛もね。
by 旅爺さん (2020-06-16 09:40) 

(。・_・。)2k

お引越しお疲れ様で〜す
そっか 各自の部屋があるんですねぇ
それはちょっと寂しくなりますよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-06-16 16:53) 

kyon

お引越しお疲れ様でした^^
我が家も今は全員同居中ですが、食事がすめば息子たちはそれぞれの部屋にこもってます。
ちょっと寂しいけど、まだ家にいてくれるから。
また異動になったら出て行っちゃうから。
by kyon (2020-06-16 18:58) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>barbieさん
そうですねぇ…結婚したら確実に出ていきますものね。
最後の方は結局「持って行って片付けよう」になってしまったので少し落ち着いたらまた想い出にひたりそうです(笑)

>ナツパパさん
ちょうどゆうきの帰国とコロナの自粛と引っ越しが重なって生活環境がガラッと変わってしまったのでこれで自粛が明けるとどうなるのか…ちょっと不安ですが、明るく風通しの良い家なので家族もそんな感じで過ごせればと思います^^

>旅爺さん
11年前の引っ越しではまったく労力になりませんでしたが、今回はふたりとも力仕事で大活躍!おばあちゃんからご祝儀が出ました(笑)笛もがんばりますね!

>2k さん
そうなんですよーーーー。初個室です。でも、深夜に長男の盛り上がりに悩まされることもないのでいいのかな(笑)

>kyonさん
ありがとうございます。さびしいけど同じ家にいるのといないのではかなり違いますよね。
テレビ一台作戦はちょっとだけ役立っています^^

by じゅんぺい (2020-06-17 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント