SSブログ

GWまとめ [じぶん]

昨年までなら太鼓の演奏と合宿であっという間に終わってしまっていたと
思いますが、今年は太鼓はないし、ゆたかは部活&予備校、ゆうきもバイトや
予定が入っていて…特に予定のない10連休となりました。

まだ中盤なのにまとめ記事をアップしようと思ったのは
もう後半に予定がないから(笑)

GW初日は「さいたま篠笛X」のライブに行ってきました。場所はなんと!
さいたま県民には縁遠い、セレブな街「二子玉川」にあるライヴハウス!
IMG_9154.JPG
ご一緒させていただいた、Cherry Cherryというバンドに女子2人がいたせいか、
浮き足立っていた男子4人でした(苦笑)

そして翌28日は、ゆたかの予備校の保護者会。
がっつり現実を突きつけられてきました…。

29日。ずっと応援させていただいている、和楽器ユニットHIDE×HIDE初の
ワンマンコンサート。
予定がはっきりしなくて半ばあきらめていたのですが、行けそうな感じに
なったのでゆたかも家にいるようなので誘って二人で行ってきました。
HIDEHIDE.jpg
13時半開演なので早めに着いてお昼ご飯。あまりお店がないこともありましたが
評判は聞いていたけど入ったことがなかった「いきなりステーキ」に挑戦!!
休日だからなのかイスがあってひと安心。お値段はひと安心じゃなかったですけどー。
ゆたかとふたりだけで良かった(苦笑)
コンサートはとっても良かったです。何年か前は3人で(主にフリーライブでしたが)
伺ったりしていたのですが、受験が続いたりしてなかなかお伺いできず。
あ、ゆたかはもう受験生なんですけどね…(苦笑)
これに関してはゆうきに「コンサートじゃなくて予備校に行かせろよ」と言われて
しまい、「行けって言われて行くようだったら最初から行くでしょ」と言い返したら
「じゃ、浪人生もう1名だな」と返され…。ゆうきも出がけだったのでケンカしても
仕方ないと終わりにしましたが、自戒の意味も含め言っているのはわかっていましたが
なんだかなあ…でした。

平成→令和はTV見ながらなんとなくまたいだ感じ(笑)
上皇陛下、美智子さまを今までのようにTVで拝見できないのかと思うとさびしかった。
そして、新天皇陛下、雅子さま。TVの中継を見ていましたが、雅子さまは結婚式の時の
パレードを思い出してしまうほどの素晴らしい笑顔。体調についていろいろ報道されて
しまう中であの笑顔を拝見できたのはとてもうれしかったというかほっとしました。
これからは上皇陛下ご夫婦と同じように素敵なご夫婦のお姿を拝見できるでしょうね。

さて、予定のない後半。何か起きたら書きますね^^


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

momo

今日は私お休みで予定もないので、一緒に息子のお買い物に付き合おうとしたら、
オレ一人で買いに行ける、と断られてしまいました(TT)(笑)
当然ですけど、寂しいー。
二十歳の記念の切子グラス、素敵ですね~。うちも二十歳になったら
何か記念のモノプレゼントしようかな。
でも、きっとうちの息子は切子なんてお洒落なものはリクエストしないんだろうな・・;
by momo (2019-05-02 14:20) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>momoさん
あはは☆わかりますー。でも、一緒に行くと「財布」扱いですからね…(苦笑)
二十歳の記念、兄がハードルを上げてくれたので弟はタイヘンです。
金額だけ参考にしようとしているので、それは違う!!と言ってありますwww
by じゅんぺい (2019-05-06 09:07) 

albireo

稀な更新ですが、ご訪問ありがとうございます。
暫くご無沙汰しているうちに、息子さんたちは、皆さん大人になられたのですね。
まだまだ、色々と大変だと思いますが、無理しない程度に頑張って下さいね。
by albireo (2019-05-07 22:45) 

じゅんぺい

>albireoさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。あっという間に大きくなってしまいました。
おっしゃる通り、成人してもまだまだまだ…ですね(苦笑)
牡丹の記事も楽しみにしていますね^^
by じゅんぺい (2019-05-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント